--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.09 22:38|モノmono
120803_0727~01

会社で使用している赤ペン各種のうち、フリクション3兄弟。
0.4ミリのフリクションポイント、0.5ミリノック式フリクションボール、
そしてサインペンのフリクションカラーズ。どれも便利!
ペンについているラバーでは消しづらいので、
フリクションシリーズ専用の消しゴムも購入しております(笑)
年に何回か印刷物を作成するので、校正する際に使用。

ちなみに、このほかに油性赤ボールペン、水性ゲル式シグノ赤0.38ミリ、
赤サインペンのパイロットスーパープチ(中字)と
都合6本の赤ペンがペン立てに入ってるんだな、これが。
あっ、赤色えんぴつもあった(笑)

他には…
蛍光ペン5色、青フリクションボール、水色芯の入ったシャープ、
鉛筆代わりのキャンパスジュニアペンシル、
一応持ってる0.5ミリHB芯シャープ、
そしてヘビーユースのジェットストリーム黒0.5ミリ。

こんな感じです。ペン立て以外の机の中には(まだあるんかい)、
黒サインペン、青サインペン、万年筆。
足らないものは油性の黒かなあ。
もちろん、カッターや定規も持ってますからね!

文房具屋さんに最近出かけてないから、そろそろ行こうっと♪
2012.04.11 21:11|モノmono
ついポチっとしちゃいました…
iPad2 16GB、Wi-Fiモデル。

以下言い訳です。

・リビングに置いて、気軽にネットするにはちょうどよい
・携帯は使えるけど、PCはいまだ使えない母にもよさそう
・「新しいiPad」は高いけど、これは30,400円。

そう、「新しいiPad」発売でiPad2の価格は下がりました。
さらにワタクシ、「整備済製品」なるものの存在を知ってしまって(笑)
値下がり後のiPad2は34,800円なのですが、それよりもぐっと安い。

整備済製品とは、

アップル整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証をお付けしております。



…だそうです。Retinaディスプレイは気になるけれど、
自宅ノートパソコンの解像度もiPad2並みなわけで、
やはりコストパフォーマンスが優れたこちらを選択しました。

目下の悩みは、何をそろえるべきか?ということ。
フィルムは必要なんだろうけど、スタイラスペンは?
スマートカバーは?スタンドは?
どなたかご教示下さい。
2011.06.18 22:40|モノmono
・・ということで、購入したのがこちらの電卓。
人にあげるよりも自分がほしいわ、これ。

CASIO LATORA デザイン電卓 12桁 RT-7000BK-N
B001GO40Z0


持ち歩くには若干重いのですが、
まあ、偉くなられるので机の上に置いておくことがほとんどでしょうから。。
Amadanaの電卓も有名ですが、やっぱり電卓としてはCASIO、SHARPのどちらかだと、
個人的には思います。

お値段はヨドバシカメラで約5,000円。
きちんと箱に入っており、ギフト用にも最適ですよん。
さて、あとは一言カードでも書く?直接感謝の気持ちを伝える?迷います。

商品ページはこちら→メーカーページ
2011.04.03 18:53|モノmono


komaさんの買ったホイッスルストラップ、私も購入してみました。
両親の分も合わせて3個、それでも1,000円以下なのでかなり安価ですよね。
マンションなので思い切り吹くと騒音になってしまい(笑)、
実はあんまり試せてないのですが結構いい感じで音が出ます。

物資の流通が戻ってきたら、防災対策をしておかないとなあ、と考えてます。
2010.10.20 15:26|モノmono
Chageさんは昨日、寒い札幌にて1日15件のP活動をしたそうな。そのうち生出演は4件だったわけですが、これってどうなのよ。いくらラジオ「音道」のオンエア地域でないからって、これだけ固まって出演されると追いかけられません。うちのMDコンポは2件の予約録音しかできないんだから。

そんなときに便利そうだと思われるのがラジオ機能つきICレコーダー。SANYOの旧モデルは評判も上々のようです。おまけにICレコーダーだからPCとの連携もスムーズだし。ほすぃなあ。

SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) ICR-RS110M(S)SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) ICR-RS110M(S)
(2009/02/20)
三洋電機

商品詳細を見る


OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10
(2010/01/22)
オリンパス

商品詳細を見る


2010.05.17 21:15|モノmono
実は私、3月頃に無性にイライラしていた時期がありまして(笑)、ついストレス解消のためAmazonでぽちっとしてしまったものがあります。それがこれ↓

KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック
(2009/12/11)
キングジム

商品詳細を見る


「ポケットメモライター」略して「pomera」。あれ、私が購入したときよりもずいぶん値段が高くなってる?これ、キングジム社から出ているテキスト入力に特化したデジタルガジェットです。現在3機種発売されており、私が購入したのは最上位機種のDM20のブラック。これはなんとQRコード生成機能が付いていて、ポメラで打ったテキストを携帯で読みとって、そのままメールに添付しブログ更新ができちゃうという優れもの。しかも、インターネットに接続ができないので、気が散ることなく文章を書けます。

最近更新したブログはそんなわけでポメラで書いていたのでありました。…iPhoneも欲しいけど、我が家は現在auなので、たぶん、回線を2本持つことになってしまってコスト高になるんだよな。うう。話がずれました。 

ポメラの外部連携機能はもちろんQRコードだけではなく、USBケーブルも付属しているし、microSDカードも使えます。ポメラユーザー(ポメラニアンともいうらしい)はtwitterやEvernoteと連携できるフリーソフトを作ったり、青空文庫などを入れたりと、開発者も想定していなかった使い方を編み出しているようです。同人小説書いてる人にも人気が高いようでww

うちのポメラには2GBのmicroSDを入れてますが、テキストファイルだけでこれが満タンになる日が来るんだろうか(笑)ちょっと奮発して買ったものなので、しっかりと使ってあげたいと思います(^_^)
2010.01.15 21:40|モノmono
そういえば、このカテゴリにあまり記事投稿していませんでしたね。好きなモノとか、なくてはならぬモノとか、買ったモノとか紹介していこうと思っていたのですが…

そんな訳で、こちら。

Heavenly Scent 超音波アロマディフューザー シルバー >Heavenly Scent 超音波アロマディフューザー シルバー
(2007/02/19)
Heavenly Scent

商品詳細を見る


ASKAさんがリハでユーカリのオイルをくゆらせている、っていう話とか、俳優の副士誠治くんがこれを使ってるといってたこととかで、2年ほど前に購入しました。一緒オイルも数種類買ったんですが、ユーカリが一番使用頻度が高いです。部屋にこもったニオイとか、鼻がつまっているときとか、すごく良いですよ。あとは定番のラベンダーかなあ。最初はこんな高いのではなく、無印良品で売っているようなキャンドルを使ったウォーマーにしようかと思ったんですが、火使うのは処理が面倒だなと感じて。プラカップに水を張ってオイルをたらすので、カップを変えれば洗うことなくすぐに別の香りが楽しめるというメリットがあります。連続運転だけではなく、各種の間欠運転タイマーもついているので、結構長時間つけっぱなしにできますよ。こぽこぽと水の音がするのにも癒されます。今度はティーツリーとかもいいなあ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

