--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.01 12:40|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
昨年6月の名寄以来、
1年5ヶ月ぶりにjammin'Zebが北海道にやってきます。

11月2日(水)
@じゃずそば放哉
旭川市6条通7丁目1号ノムラビル1階
開場18:00  開演19:00

11月3日(木)
@札幌グランドホテル 「オールドサルーン 1934」
札幌市中央区北1条西4丁目
開場17:00 開演18:00

最近はとにかく寒いです。
ご本人たちは全国飛び回ってるようですので、
温度差で体調崩しませんように。
お客さんはともかく(笑)
スポンサーサイト
2015.12.18 16:58|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
覚書として。
2015.12.12(土)@大手町よみうりホール
16:00~


1.The Christmas Song
2.Jenny Kissed Me(ジェニー・キスド・ミー)
3.Let’s Do It(レッツ・ドゥー・イット)
4.砂山
5.Could It Be I’m Falling in Love
6.Tammy
7.Happy
8.Bridge Over Troubled Water

9.Christmas Eve
10..Silent Night
11.Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!
12.When A Child Is Born
13.Here Comes Santa Claus
14.O Christmas Tree
15.Jingle Bells
16.祈り雪
17.This Night
18.Peace On Earth
EC
Can't Help Falling In Love
We Wish You A Merry Christmas
2015.06.28 18:00|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2015.6.10(水)@名寄市民文化センターEN-RAYホール
18:30~

<第1部>
Come On Get Happy
Begin The Beguine
Save The Last Dance For Me
君が代
アメリカ合衆国国歌
Wrap Your Troubles In Dreams
コーラス分解~世界にひとつだけの花
Route 66
Serenade(シューベルトのセレナーデ)
You Can't Hurry Love

<第2部>
C'est Si Bon
好きにならずにいられない
December,1963(Oh,What A Night)
Jenny Kissed Me
You Raise Me Up
Peace On Earth

<アンコール>
When I Fall In Love
さくら


_20150610_175138.jpg

DSC_0515.jpg

大変ご無沙汰しております、六花です。行ってまいりました、名寄。その前に、ちょっと近況語ってもいいでしょうか。

4月頭に父が脳梗塞で倒れた件は、前回の記事で書きました。お陰様で予後は順調ですが、しばらくはMRIによる検査等、経過観察が必要な模様。先日亡くなった町村議員の件を見ても分かるように、1度で終わらないのがこの病気の恐ろしさなんですよね。

さて、一方、本業の仕事の方ですが、新年度に入ってから猛烈に忙しい毎日が続いていました(過去形)。だいぶ楽にはなりましたけど。一応勤務日は暦通りの当社ですが、GWの半分は仕事行ってたし、毎週土曜日は休日出勤、平日夜は22時前には帰らないとまずいから帰ろう、ってな日々。シフト制?って言われてもおかしくないスケジュールですよ、、やさぐれた気持ちで家と会社の往復をしてた毎日に、ジャミンの名寄コンサートの情報が入り、正直迷いました。

…だって遠いんだもん(笑)

平日夜18時半に名寄にいるためには当然ながら会社を休まねばならず、そして翌日は出社しないと仕事が回りません。コンサートの終演は20時半ごろ、ということで乗換案内で調べてみたところ、22時名寄発旭川行の普通列車しか選択肢がないのでしたorz

というわけで、やりましたよ。22時に名寄を出発して旭川についたのが23時30分。当然ながら旭川→札幌は終電が終わっています。てなわけで、翌日朝6時発の特急スーパーカムイにて、エクストリーム出社!疲れ果てた…とはいえ、行って良かったです。心底そう思いました。

以前のように年に4回上京してコンサートに行くことは難しくなりつつあります。私が次に彼らのコンサートに行くのは、きっとクリスマスでしょう。金銭的にも、そして時間的にも負担が非常に大きいためです。しょっちゅう彼らの歌を聴けて、あるいは関東以外の公演も追いかけられるファンが正直妬ましい。でも、そういったことは見ないようにしています。意識的に関わらない。自分と、アーティストとの間だけ見る。自分のささやかな世界の中で頑張った結果として、コンサートに行けたということ、自分を褒めてあげればいいのだと、最近は考えています。

コンサートの内容も非常に素晴らしいものでした。オープンしたてのエンレイホールは響きがとても良い!第1部はボリュームがちょっときつかったけど、第2部からは適切に調整されていて、とくに「さくら」は私が聴いた中ではベスト1でした。やっぱり音響って重要ですね。ぎっしり入ったお客さまのノリもよく、彼らも手応えを感じられたのではないのでしょうか。

またいつか、北海道に来てほしいですね。もう既に首を長くして待っています(笑)



DSC_0526.jpg

2015.03.30 17:30|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
ご無沙汰しております。12月以来のjammin'Zebのライヴに行ってまいりました。
とりあえずセットリストを。

2015.3.28(土)@藤原洋記念ホール(慶應義塾大学日吉キャンパス協生館内)
17:00~

Just You, Just Me
Fun Fun Fun
Coming Of Age
Answer Me, My Love
Walkin' My Baby Back Home
好きにならずにいられない
Save The Last Dance For Me
Lazybones
So In Love
C'est Si Bon
We Are All Alone
Could It Be I'm Falling In Love(フィラデルフィアより愛をこめて) 新曲
I Got Rhythm
Sophisticated Lady
Summertime
Jenny Kissed Me
O Love That Will Not Let Me Go
Lady Madonna

<EC>
When I Fall In Love
さくら

2015.01.25 15:00|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2014.12.23(火)@大手町よみうりホール
12:00~、16:30~

<1st set>
Christmas Eve
The Christmas Song
Here Comes Santa Claus
Carol Of The Bells
Have Yourself A Merry Little Christmas
O Holy Night
Let’s Do It
I Wish
Bridge Over Troubled Water

<2nd set>
C’est Si Bon
Save The Last Dance For Me
If You Remember Me 
Jenny Kissed Me
Oh Christmas Tree
Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!
Jingle Bells
祈り雪
This Night
Peace On Earth

<EC>
When I Fall In Love
We Wish You A Merry Christmas

2014.09.09 18:30|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2014.9.7(日)12:30~、16:00~
横浜市開港記念会館

(法政大学女子高等学校ゴスペル部3年の皆さん)
Rupin The Third (ルパン3世のテーマ)
ハピネス (ここでジャミン登場)
----------------------------------------
Ain't Too Proud To Beg
Straighten Up And Fly Right
A Groovy Kind Of Love
Crazy Little Thing Called Love
国歌3連発~
君が代、アメリカ国歌、ドイツ国歌
サライ(サビ部分)
Crying

ゲスト:Rolandさん登場(笑)
On A Little Bamboo Bridge (小さな竹の橋)
Beyond The Breeze

Take You Back
Yesterday
Fly Me To The Moon~Moondance
I Wish
Danny Boy
Bye Bye Bluse (1stのみ)/I'll Fly Away (2ndのみ)

(EC)
Oh What A Night (法政女子高ゴスペル部の皆さんと共に)
涙そうそう


ファンミの感想はひとまず置いておいて、まずはこちら!

つい先日上京したばかりだというのに、やってきちゃいました。

ファンになってからだいぶ経ちますが、ア・カペラ祭りは初めての参加。ようやく来れた…!というのも、今回は開始時間が1時間早まったため、2ndを聴いてから帰札できるんです。1stだけしか聴けないんだったらあきらめてました。朝早くからの仕込み、大変だったかと思いますが、本当に嬉しかった。ありがとうございます。

会場は開港記念館という、関東大震災の前に建てられたクラシックな建物。とても雰囲気があって素敵でした☆前座として、法政女子高ゴスペル部3年生の皆さんによるア・カペラの披露。1stは緊張しているようでしたが、2ndはリラックスして歌ってましたね。jammin'Zebとのトークもあったら嬉しいところでした(笑)

でも、本当に来てよかったー。建物の力というのもあるのかな、海を行き交う沢山の人の想いが詰まった空間に、ジャミンのハーモニーが溶け合っている気がして、感動的でした。初めて聴くことのできた曲も沢山あって、そして涙する曲も沢山あり…浄化された気がします。

次はクリスマス、と言いたいところですが、仕事が立て込んできており確実ではない状況。ファンミとア・カペラ祭りを心の支えに頑張ります。個別の感想はまた後日♪

2014.08.24 20:53|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2014.8.16(土)@錦糸公園

Straighten Up And Fly Right
Answer Me, My Love
Crazy Little Thing Called Love
国歌3連発~
君が代/アメリカ国歌/ドイツ国歌
Daydream
Orange Colored Sky
I Wish
Danny Boy
I’ll Fly Away
<EC>
Oh, What A Night
Ain't Too Proud To Beg


DSC_0830.jpg


正直ね、お盆に上京するものじゃないですよ、、、
16日は各地から首都圏に帰るピーク日。まずは航空券を押さえるのが大変、しかも高くて高くて仕方ない。
今回、ファンミの日程が公表されたのが7月と、ほぼ1か月前でしたから、安いチケットは売り切れ。
しかも、いつも利用しているANA便にいたっては満席、ようやくJALで取れましたが、片道31,000円!!!!
仕方ないので、帰りは成田発のLCCを使いました。でも17,000円、、、高い高い高い。
来年は6月くらいに日程を発表してもらいたいです、ほんと。

さて、雨降っててどうなるかな、と思った錦糸公園ですが、ジャミンが登場するころには雨もすっかり上がっていました。この日のプログラムはすべてア・カペラ。これ、全く予期していなかったので、嬉しかったです。

Lenseiさんの30歳の誕生日、三十路になった感想を相変わらず微妙な言葉で述べてくれましたw
…余談ですが、お友達が「30になったら、もう可愛いだけでは通用しない」と言っててウケた(^_^;)

ジャズフェスで国歌を歌うってないよね(笑)と言いつつの国歌3連発も良かったですが、Oh,What A Nightがいつの間にか進化しててとても面白かった!ジャミンとお客さんのコール&レスポンス、Lenseiさんがとても盛り上げ上手でした。最初は普通だったのに、そのうちAKBの「会いたかった-会いたかった-Yes!」とか、レリゴーとか(長くてレベル高過ぎたねw)とか、延々とやってて、楽しすぎ。野外ならではのノリでしょうね。

ただ、ちょうどスピーカーの音がダイレクトにくる位置で聴いていたせいなのか、Answer Me, My Loveはどうもハウリング気味だったようで時々顔をしかめてしまうことも。ちょっと耳に辛かった~。後半はちゃんと聴こえてましたけどね。野外、しかもリハーサルがない場所での音調整は難しいのかな。

そして…、この日の公演、Kojiroさんが大変不調でした。風邪でも引かれてたのでしょうか、話す声も掠れていたほど。それを、他の3人、主にSteveさんとLenseiさんがパートを縦横無尽に入れ替えてカバー。ステージで時折ひと言、ふた言声を交わしつつ、さりげなくやってしまう。きっとはじめてジャミンを聴いた方は、何も違和感を覚えなかったでしょう。でも、考えてみてください、いきなりこの部分はあなた代わりに歌ってね、と言われて歌えますか?彼らのプロとしての矜持に感嘆するとともに、お互いをカバーする絆のようなものを感じて、胸が熱くなりました。

DSC_0835.jpg

この写真はすみジャズのあと、暑気払いと称して総勢11名で飲みに行った居酒屋で作って頂いたプレートです。もちろん、事前に何も伝えていないんですよ!これこれこういうグループのファンで、ついさっきそこの公園で歌ってたんです、と店員さんと雑談しただけ。そうしたら、ネットでDLした画像をプリントして、さらにはメンバー全員の名前を書いてくれて。素晴らしいサービスでした。ありがとう、塚田農場錦糸町店さま。

最後に、どうでもいい話なのですが、この日のスーツ(Summertimeスーツですね)、メンバーの袖から覗くシャツの長さがwあと、Steveさんの襟!(笑)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。