--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.23 21:14|スポーツ
ジュビロ磐田から戦力外となったゴンこと中山雅史選手が、コンサドーレ札幌に入団することになりました!実際のところ、たとえJ2とはいえ、スタメン出場はなかなか厳しいと思います。けれど、コンサドーレは若い選手主体のチームなので、いい刺激になるのではないでしょうか。

観客が増えてくれればその分、チームの運営も楽になるわけですし・・・それにしても、ちょっといい選手が出てくると次の期にはJ1のどこかに引き抜かれていってるから、選手の名前がなかなか覚えられないのよね。。コンサドーレとしてはかなりの年俸を提示したものと思われます。その分以上にきっちり中山選手が頑張ってくれることを願います。

来シーズン、ゴンの勇姿をピッチで見られることを楽しみにしてみます♪
2009.10.12 15:18|スポーツ
結局、札南5-11北照

で試合終了しました。序盤は互角だったと思うけど、やはり最後は実力の差か。でも、札南頑張りました!よくやった!

北照を応援してると思われるおばさんが、「札南は勉強だけやってればいいのよ」と言っててウケました。それはひがみというものでは…(笑)いわゆる進学校と呼ばれるうちの学校ですが、部活とか学校行事にかけるパワーもすごかったです。大学への進学実績以上に、私服だし自由だし楽しそうだし、という理由で札南を選んだのはまちがってなかったよね、と思う。
2009.10.12 13:49|スポーツ
北照は強いね。向こうの勝利にかける執念がもの凄い。札南、3塁まで進みながら1本が出ない。まだまだ中盤にさしかかったばかり、落ち着いて。焦りによるミスは禁物よ。現在3回裏、北照攻撃中。
2009.10.12 13:40|スポーツ
20091012134005
なんだかんだでおひとり様野球観戦(爆)しとります。

札南、休日ですが全校応援中!地元の野球ファンも大勢いて、スタンドは超満員!…遅れてきた私は立ってます。

現在3回表札南攻撃中、3-5でリードを許してます。
2009.10.10 23:00|スポーツ
(追記;実況中継は適宜削除しましたww)

さて、札幌南は駒大苫小牧を6ー3で下して決勝進出!明日の対戦相手は北照となりました。

今日の試合ですが、立ち上がりに3点を先制したことはすごく大きかったですね。それと、きっちりとバントを決めたこと。駒苫が2者連続で失敗したのとは対照的でした。ピッチャー原口くんもよく粘りましたね。中盤からは常にボールが先行したりデッドボールを与えたり、ドキドキしましたが、要所をきっちりと打たせて取りました。

明日の北照戦。これまた大変な試合だと思います。特に北照は、春の大会も夏の大会も決勝進出しながらいずれも涙をのんでいる。雪辱を!という気持ちは膨れ上がってるだろうし、安定して強いチームなのは間違いありません。札南の場合、ピッチャーだって原口くんしかいないわけだし、ちょいと格が違うのかもね。でも、怯むことなく自分たちのペースでやってほしいものです。エラーしないように注意して頑張れ☆
2009.10.10 12:01|スポーツ
9回裏、駒苫攻撃中。1死3塁のところで中継終了。ひどすぎ(笑)

現在のところ
札南6ー駒大苫小牧3
2009.10.10 10:23|スポーツ
NHK第1で準決勝、中継してます。試合が終わるまで動けないかも…(笑)随時ツイッターとブログでつぶやいていきますね~。1回終了時、3ー0でリード!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

