--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.10.28 17:55|スポーツ
さて、日ハムに燃えた9~10月も終わりに近づき、
冬の足音が近づいてまいりました。

フィギュアスケート、シーズン開幕です!

今夜放送    フィギュアスケートGPシリーズ第一戦
スケートアメリカ 男子フリー&女子ショートプログラム
テレビ朝日系19:00~20:54
明日29日は女子フリー



いやあ、ついにGPシリーズが地上波で放送される時代になったんですね(涙)
2シーズン前まではNHK杯だけだったのに。
放送前ですが、すでに男子フリーと女子ショート、それぞれ結果が出ています。
男子は織田信成選手が優勝、女子は浅田真央選手が1位、安藤美姫選手が2位。
今シーズンはやはり3月に東京で開催される世界選手権が一番の目玉。
着実に成果をだして、世界選手権で表彰台に上がってほしいですね。

実はワタクシ、眠たい目をこすりつつ今朝10時から(起きてろよ!)
道内先行発売(2時間だけですが)のあるチケットをネットでゲット!

STARS on ICE IN JAPAN
大会日時 2007年1月6日(土)17:00開演
       2007年1月7日(日)13:00開演
場所    真駒内アイスアリーナ

1986年、スコット・ハミルトン(サラエボ冬季オリンピック金メダリスト)が発起人となりスタートした『スターズ・オン・アイス』。
アレクセイ・ヤグディン(ソルトレイクシティ冬季オリンピック金メダリスト)ら蒼々たるメンバーによるダイナミックで華麗なアイスショーは、世界でも高く評価されています。

さらに今回は、荒川静香(トリノ冬季オリンピック金メダリスト)ら日本のトップスケーターとフィリップ・キャンデロロ(長野冬季オリンピック銅メダリスト)がゲスト出演。トリノ冬季オリンピックでの荒川静香の大活躍以来、日本は空前のフィギュアスケートブーム。人気の秘密は、他のスポーツにはない高い芸術性。その魅力を子供から大人まで楽しめるエンターテイメントに昇華させたのがアイスショーです。

競技では見ることができないパフォーマンス満載の『スターズ・オン・アイス』。2007年は、真駒内アイスアリーナの熱い感動から始まります。



このSOI、てっきり東京などでやるかと思いきや、日本公演はなんと札幌だけ!なんですよね。ほんとかいな(笑)日本選手は本田武史、荒川静香、佐藤有香夫妻、浅田姉妹、織田信成、安藤美姫、高橋大輔と超豪華。もちろん、スケジュールや体調等で試合を優先するでしょうから実際には分かりませんが、ヤグディンもいるし、キャンデロロもいる。うーん、すごいわ。

で、清水の舞台から飛び降りまして買っちゃいました。
アリーナ席¥18,000!

9月にプリンスアイスワールドがあった時は迷った挙句買わなかったんですが、今回は即決です。会場も歩いて10分ちょいだしね。ああ、もう今から本当に楽しみです☆

公式HPはこちら
2006.10.28 17:25|日々
このタイトル、法学部だったひとには「!」とくることでしょう(笑)
そう、有名な判例ですね。
判例とはなんにも関係ないですが、このタイトルがぴったりな今の気分。

先週の土曜日からずっと気分的にも肉体的にも休む暇がなかったので、
ひさびさの休日をかみしめています。
金~日と従兄弟が学会で札幌に来ていたので、
合間に観光したり空港まで送ったりと、1日家でのんびりする暇がなくて。
で、日本シリーズは欠かさず観て、うち24日と26日は退行後札幌ドーム。
もう、金曜日はぐったりで、あやうく仕事中に寝るところでした(笑)

あらためて、ファイターズの今シーズンはまさに奇跡的だと思います。
新庄の日本一&ドーム満員宣言が本当に実現してしまうとは。
そして私もここまでファイターズにはまるとは思ってませんでした(笑)
いまじゃあ応援歌まで歌えちゃいます…
最後の一戦までどのチームがレギュラーシーズン1位を獲得するか
分からないほど、上位3チームが拮抗したのも盛り上がりの原因でしょうね。

その中でファイターズが日本一になれた理由は、といえば
やはりホームの後押し。レギュラーシーズン最後の2連戦も、
プレーオフの2連戦も、そして日本シリーズも。
すべて札幌ドームだったから、といって間違いはないでしょう。
いや、もちろん選手はすごいんですが。
でも、どのチームもいい選手は沢山いるんです。
大事な試合がすべて札幌ドームだったというのは非常に大きいです。
なにせ、札幌ドームでの試合、勝率は9割を超えているらしい(笑)

試合中盛り上がる応援はやはり「稲葉ジャンプ」。
新聞によれば震度3を超えるゆれだとか。
生で体感するとやっぱりすごいですよ~。縦ゆれが(笑)
26日はまた、格別の盛り上がりでした。

このオフにはどうやら小笠原がFAで巨人が中日へ、新庄は引退で
ヒルマン監督はレンジャーズ監督。岡島もFAで残留なしとのこと。
そう考えると、このシーズンはさまざまな個性を持った選手が
みんな輝いた「奇跡の1年」だったのではないか、そう考えてしまうのです。
2006.10.26 22:44|スポーツ
まだ札幌ドームです。
余韻冷めてません。
もう少し時間が立てば言葉になるかもしれませんが、
今はただ、「ファイターズ最高!」

2006.10.26 20:38|スポーツ
セギちゃんHR!!
3―1で逆転成功してますっ☆
2006.10.26 19:18|スポーツ
ただいま札幌ドーム三塁にいます。
先発はダルビッシュなんですが、
どうもピリっとしません。
打線もなかなかつながらない状態。
頑張れ!
2006.10.24 21:49|日々
長らくのご無沙汰お詫び申し上げます。

とにかく最近忙しくて、PCの前に座る時間が取れませぬ。日ハムのパ・リーグ優勝が最後の更新でしたが、その後の日々を簡潔に(笑)

☆会社で必須の資格の試験勉強&試験

☆2007 CHAGE&ASKAコンサートツアー抽選結果発表

☆24日&26日は札幌ドームへGO!

ツアーですが、参加が確定したのは→
4月14日大阪フェスティバルホール
7月14日北海道厚生年金会館
7月16日北海道厚生年金会館

大阪はツアー初の遠征です!大阪在住の友達、ゆきはちさんと共に参加。そして7月14日にゆきはちさんが札幌に来る、というわけ。いやあ、ライブのためだけに飛行機乗るなんて幸せだわ。姫路に住んでるかがさん、大阪まで出てきませんか(笑)

7月16日も二枚。こちらはまだ誰と行くかは未定。…そう、実は私、この結果を見て分かる通り、FC会員にもう一口入ったんです。社会人ですもの(*^_^*)で、残る7月13日を一般で手に入れます。これは仕事の後だし、一人でいいかな。うーん、どんな席が楽しみ☆

で、最後に日本シリーズ。ツテを頼って入手した24日と26日。ちなみに今これをドーム内で仕上げています。勝利試合は最高☆明日も勝って、札幌で胴上げを是非みたい!
2006.10.13 00:04|スポーツ
おめでとう、ファイターズ☆
劇的なサヨナラ勝ちでしたね。

この試合、我が家は家族揃ってテレビ観戦。大興奮してました(笑)

テレビ中継は試合終了後、9時15分くらいまでだったんですが、
そのあとはweb中継を観ていました。
リアルタイムで共同記者会見&祝勝会を観ましたよ~。
テレビでは映らないことが色々ありました。
まず、観客がいなくなった後で、グラウンド整備しているスタッフに、ヒルマン監督が握手しにいってたこと。
ボールにサインをいっぱいしてたこと。
記者会見や祝勝会で、新庄選手がスタッフへの感謝を何度も口にしたこと。
アメリカの「ベースボール」を知っている二人のファンや周囲への接し方が、日ハムの全員に浸透したからこその今回の優勝なのではないでしょうか。
2006.10.09 22:52|日々
七年前ですって。みんな若いですねえ。
特に、古畑さんと香取くん。田村正和は仕方ないにしても、
香取くんの細いこと(笑)

今更ながら、新しい発見もしました。
まずは被害者の宇梶さん。あの時は全然知らなかった。
それから仕出し屋さんの梶原善さん。
仕出し屋さんの店名、「梶善」になってたの気付きましたか?

よくジャニーズ事務所が許可を出したなあ、
と改めて感心しながら現在テレビを観ています(笑)
2006.10.08 15:43|C&A
第4弾。
ようやく3分の1が終わりました…(笑)

続きを読む >>

2006.10.03 00:31|スポーツ
パ・リーグプレーオフ、第二ステージの第一戦&第二戦、
チケットが1日発売になりました。
ですが、回線全く繋がらない状態だったとか。
ネットオークションでは早くも1500円の外野指定席
(プレーオフは全席指定なのです)が10000円超。
いやいや、ここまでなるとはね。
かくいう私、早々にあきらめてテレビ観戦ですわ。

ところで、会社の先輩が土曜日にタクシーに乗ったところ、
運転手さんがいうには、

「さっきまでダルビッシュと八木が乗ってたんだよ~」

ですって!!!!!!

日ハムに興味のない非道民の方はごめんなさい!ですが(笑)
ダルビッシュは東北高校卒の超長身・二年目で、
八木は大卒ルーキーながら12勝をあげるという、
二人ともなくてはならない存在です。

さて、そんな二人、どこでタクシーに乗ったのかといえば、
ヨドバシカメラだったそう。
トランクをコンコン叩いてたそうなので、
もしかしたらちょっと大きいものを買ってたのかもね。

行き先は苗穂のサッポロビール園。
といってもその隣にあるファイターズの寮だった模様。
あの二人、仲がよかったんだねえ。
そういえば、ダルビッシュが遠征先でユニフォームを忘れて(!)
八木のユニフォーム着て登板してたことがありました。
ピチピチだったけれど(笑)

他にも八木はステラプレイスを歩いていたところを
うちのパートさんに目撃されてるし、
意外と若手選手は出没してるのかもね。
新庄は…さすがに無理か(笑)
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

