--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.04.29 03:14|C&A
パソコンの修理の引き取りが、九時から十二時の間に来るそうです。
あと数時間しかない…

寝る直前に知ったGyaoのライブ無料配信を慌てて観てるところです。
配信されているのは、

「ASKA CONCERT TOUR 05>>06 My Game Is ASKA」

これを見れば、なぜ私がチャゲアスが好きか、必ず分かるはずです(笑)
もちろんこれはソロライブだけど。
すごいのは前回のツアーの方がよかったってことが一度もないこと。
クオリティが高いというのか。
無料なので、ぜひぜひ観てみて☆

で、ファン友の皆様、DVDの収録映像と若干違いません?
ASKAさんの映像が多い気がする。

私は当分パソコンでこれを観れないけれど、
多くの方が再生しながらネットするんだろうな(笑)

Gyaoはこちら
2007.04.28 18:47|日々
世間的にはそのようですね。
私の会社はぴったり暦通りなので、3連休&4連休ですけど。
っていうか、昨日は本当に忙しかった(+_+)
月末が27日という、2月以上にタイトなスケジュールだったので、
終わったときにはみんな疲労困憊状態。爆睡したよ。

さてさて、連休ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は大阪行きでお財布が寂しくなったので(笑)、
遠出をせずにおとなしくしてる予定です。
桜が咲いてくれればいいんですけどねえ、間に合うかどうか。

そしてそして、PCを修理に出すことにしました。
キーが打てないんですよ。
キーだけなら二万、マザーボードも交換ならもっと高いらしい。
むむむ…。

携帯でちあきさんとkomaさんとYusukeさんのブログは
閲覧できるように設定していますが、それ以外はやってないの。
14日くらいまで戻ってこないらしいので、しばらく見れないです…
2007.04.24 21:39|日々
2008年日本で開かれるサミットの会場が洞爺湖に決定!
まあ、出来レースでしたからねえ。
京都などが早くから誘致活動していたにもかかわらず、
なかなか手をあげない北海道に対して、政府が
「何で立候補しないんだ」と言ったらしい(笑)

いろんな思惑が入り乱れてるようです。
例えば、洞爺湖だけでは、インフラが不足しているので、
札幌にも何らかの拠点を設けなければなりません。
しかし、サミット誘致を財政的理由で断念した札幌市としては
微妙な思いがあるとかなんとか。
さらに急務なのが知事と市長の関係改善だし(笑)
さらに、開催中は一般客の立ち入りが厳しく制限されるだろうから、
温泉街も手放しでは喜べないことでしょう。
くれぐれも、巨額の金を国の補助なしに使う訳ですから、
観光産業に将来にわたるリターンが見込めるようにしてほしい。

でも、ウィンザー、泊まってみたいなあ…
2007.04.22 17:56|C&A
昨日発表されました「CHAGE&ASKA Acoustic Live 2007(仮称)」。
5都市10公演の開催となりました。


 12月1日(土) マリンメッセ福岡 17:00開演
 4日(火) 大阪城ホール 18:30開演
 5日(水) 大阪城ホール 18:30開演
 8日(土) 日本ガイシホール 17:00開演
 9日(日) 日本ガイシホール 17:00開演
 15日(土) 月寒グリーンドーム 14:00開演
        月寒グリーンドーム 18:00開演
 22日(土) 国立代々木競技場第一体育館 17:00開演
 23日(日) 国立代々木競技場第一体育館 17:00開演
 24日(月) 国立代々木競技場第一体育館 14:00開演




さ、札幌一日二公演じゃあないすか。
びっくりした~~!!
本当はちょぴっとクリスマスイブの最終日・代々木に行きたかったんだ。
けど、ファンクラブの先行発売では札幌2回分で消えるしなあ。
あ、一緒に札幌参加してくれる方募集☆

それにしても月寒グリーンドーム、初めてじゃないですか?
私も実は行ったことがなくて。
ライブ会場としてはどんなところか誰か教えて下さいね。
月寒はASKAさんが通った札幌第一高校のあるところ。
地元ネタがたっぷり聞けそうです。

2007.04.21 23:49|たび
☆20代の男性
☆酉年、戌年、午年
☆A型もしくはO型
☆できれば牡羊座

…私とお付き合いしてくれませんか(爆)

実はこれ、先週神戸の生田神社で引いたおみくじです。
生田神社は今、日本でもっともホットな神社ですからね(笑)
神社好きとしてはぜひ参拝してあやからなくちゃ、と考えたわけ。

そして引いたのが第一番大吉と共に上記の内容。
っていうか西洋占星術と血液型と12支が入ってるおみくじって(笑)
でも、いいの。どなたか条件に合う方いらっしゃいませんか?
2007.04.16 22:59|たび
ライブ翌日の15日は駆け足神戸散策。
三時間一度も腰を降ろさず歩いたら、なんだか筋肉痛になった(笑)
異人館と南京町。あと、生田神社は必須!
ケーニヒスクローネというお店の「神戸アルテナ」「レーベン」
おみやげに買ったのですが、おいしかったよ。
今度はぜひかがさんにお会いしたいなあ☆
2007.04.16 22:55|C&A
14日のセットリストは以下の通りです。
新曲が割と前の方に多かった気がする。

続きを読む >>

タグ:セットリスト

2007.04.15 10:22|C&A
ライブ参加しました。
今、JR大阪駅構内のネットカフェで書いてます。

一緒に参加したゆきはちさんと、終演後、
「いや~、ほんまによかったわ~」(私は標準語だけど・笑)
ってことばかりしゃべってた気がします。
いろいろ最近心にもやもやと溜まってることがあったんだけど、
それを洗い流してパワーをもらってきた感じ。

ライブは5時スタート予定でしたが、10分押しではじまり、
終わったのが大体7時55分くらいかな?
ただただ大満足でございました。
ライブの構成が緩急ついていて、
前半立ったあと、トークをはさんでしばらく座りが続きます。
これが意外に長くて、心地よさで眠くなるかも(笑)
で、後半がものすごい。
息もつかせない感じで怒涛のごとくラストへ向かう。
圧巻でしたね、あれは。

声もとっても調子がよくて、
声が出ないと辛いものがある選曲がなされていたのも、
ここ最近の好調を裏付けているのかもしれません。
昨年の札幌ソロライブがベスト状態とはいえなかったので、
久々にASKAさんの高音を堪能いたしました。

しゃべりもやっぱり二人だといいねえ。
あの今日は何の日トーク(笑)、会場ごとに調べてるのかと思うと、
スタッフさんに頭が下がります…(笑)
4月14日は桜田淳子さん&工藤静香さんの誕生日だったそうで、
ものまねつきでした。あと、光GENJIの話とか。
ああ、それからアンプラグト形式のアリーナツアー、初日は上海!
CHAGEさんが勢いで言ってしまい、ASKAさんが
「まだ正式決定じゃないからさー」ってフォローしてました。
でも、そういう企画になっているのは確かみたいです。

そして、席ですが。
サイドに来てくれたときにはあと4歩で手が届く距離!
ASKAさんと視線がばっちり合いましたよ。心臓一瞬止まったかも。
最後のマイクなしのあいさつもはっきり聞き取れたしさ。
4列目の端から3番目とはいえ、オーケストラピットの部分が
前にせり出してるので、普段のマイク位置が奥になっていて、
顔もしっかりはっきり見える、まさに良席でしたよ。

エンディングもシンプルで、
場内が明るくなったときに思わずジンときました。
中盤でも何曲か涙出ちゃいましたね。
泣いたあとに怒涛のあの後半だから、
本当に素直に力強いメッセージが心に入ってきて、
また頑張ろう、と強く心に思えたのでした。

7月、また彼らに会えるのが本当に楽しみです。

2007.04.14 16:53|C&A
結局、観光らしいことは何もせずに、二時半の会場前販売へ。
かなり並んでましたよ。ピックを買いたい方、会場前にね!
今回はあまり買いたい物がなかったので、4千円弱。
パンフ、クリアファイル、ピックにギター型ストラップの半分。

で、近くのスタバに陣取ってました。そろそろ行かなきゃね~。
ああ、なんだか緊張してきたよ…。
思いっきりライブを楽しんできます!
感想等はまた明日♪
2007.04.14 11:19|たび
新千歳空港は吹雪で除雪してからの離陸だったというのに。
ここは同じ日本かってくらいの春爛漫っぷりです。

今、神戸→大阪の車中。約束までにはまだ時間があるので、
どこかふらふらしようかな。でも、大阪市内はほとんど初めて。
しかも今日のライブは5時スタート。うーん、観光は無理かも。

あと、とても嬉しいのが桜をたくさん見られることです。
北海道はエゾヤマザクラばかりだから、いくら葉桜とはいえ、
こ~んなにソメイヨシノを見られるなんて!
でも、種類にかかわらず、桜はやっぱり好きだなあ、私。
またライブ前に投稿しま~す☆
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

