--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.05.27 17:41|日々
ANAカードに入会したのをきっかけに、色々整理してたら、
つきあいで入会したクレジットカードが二枚ばかり出てきました。

封を切ることすらせず放置してたので、これは解約しよう!と電話。
面白いことに、会社によって退会処理が違います。
電話でカード番号を聞いた後、カードはお客様で処分してね、
ってだけで手続きが済んでしまう所もあれば、
必要事項を記入して、ハサミを入れたカードを添付返送させる所。
セキュリティーはしっかりしてよねって思っちゃいます。

さて、今週は月末週。忙しいけど頑張ります!
2007.05.22 18:58|スポーツ
密かに全道大会決めてたのね。
夏の支部大会のシードはこれで確保したわけだから一安心。
夏に繋がるような試合をしてほしいわ。勝たなくてもいいし(爆)

ピッチャーが、全道屈指だと評価されてるらしいです。
なんと本人、卒業後はプロを目指してるとか!
本当にうちの学校なんだろうか…(笑)新聞読み違えた?
東大が六大学で優勝するよりは可能性ありそうだけど。

61年ぶりの甲子園出場から7年、M田前監督の児童買春を経て(笑)
ようやくまた上向きになってきたのだといいなあ。
2007.05.22 18:44|日々
らしい、っていうのは日中一歩も外に出ない仕事だから。
食堂もあるから、通勤時にしか空気を感じられないです。
でも、さすがに今日は気温が高かったみたいですね。

久々に6時前に会社を出たので、大通公園を歩いてきました。
明日から「ライラックまつり」ですが、肝心の花は5分咲き位。
白系は早いようだけど、ピンク系や紫系はまだまだでした。
でも、いい香りが漂ってきてたよ~。

ライラックまつり、YOSAKOIソーラン、さっぽろまつり…、と
初夏を彩る祭が続々とあるのでうきうきしてきます。
札幌住んでて良かった!と思える季節。今年は満喫するぞ☆

忘れてた、北大の学祭も入れとかなきゃねf^_^;
今年は遊びに行くので、Drの梨さんにhanaさん、付き合って(笑)
2007.05.20 21:26|日々
先日ANAカードの申し込みをしました。
どうせクレジットカード使うならマイルを貯めて、
好きな旅行に行きたい!と思ったのがきっかけ。
全日空はEdyも付いてるから、こつこつ貯められそうだしね。
首都圏でSuicaとか使える人ならまた色々あるんでしょうが、
札幌の場合はショッピングでマイルを貯めるのがほぼ唯一の道。
地道に貯めていきます(笑)
2007.05.16 19:55|C&A
昨日届いてたファンクラブ会報。
どうやら、アンプラグドツアーの先行予約は7月号になるようです。

今回はビジュアル的に大満足!
久々に「かっこよくキメた」系の2人の写真。
スキャナがあれば取り込んでおきたいところです…。

別にさ、ハンサムかどうかとかそういうことで好きなわけじゃあない。
もうじき50になる人だし、若さがあるわけでもない(当たり前だ)。
はっきり言ってしまえばおじさんだ。
でも、かっこよさが漂ってくるのが写真は大好き。
音楽に対する意思というか、そんなものを写真を通じて感じたい。
私にとってその写真が今回のような写真なわけです。

ただし、何人もの方が書いていたように、ASKAさんの襟足は…
髪はもうちょっとさっぱりした方がよいかも(笑)
2007.05.16 19:35|TV・映画・音楽・展覧会
6時25分に会社を出て、必死に厚生年金会館まで走りました(笑)
若干押してくれたため何とか間に合ったって感じです。

内容からいうと、もちろん主役の男女の恋物語もあるのですが、
それ以上に熊川哲也さんの演出による「男たちのドラマ」が
かなり強調されていて、非常に力強いストーリーだった気がします。
バレエなんてほとんど観たことない私でも、
素直にすごい、面白い、と思える内容でした。
音楽だって生演奏だし、舞台セットも、衣装も、本当に素晴らしかった。
いいもの観させてもらいました~。ありがとう、梨さん。

観客の方は明らかにバレエやってると分かる女の子達とか、
ちょっとお洒落した女性などなど、全体的に華やかな雰囲気。
ダンサーが難しい(私には全部そうみえたけど)技?を
きれいに決めると拍手が沸いたりして。
観るほうもドラマチックなんだな、と思いました。

キャストが各公演ごとに異なっていて、札幌公演の場合、
主役のメドーラが吉田都さん、忠実な部下アリが熊川哲也さんでした。
都さん、この前のNHK「プロフェッショナル」で取り上げられてたのご覧になりましたか?あれには圧倒されましたね~。
舞台で観る都さんの踊りはオーラがあふれていて、美しかったです。

ですが、第一幕の終わり、アリ役の熊川さんが跳んだあと
舞台に倒れこんでしまって、そのまま下がってしまいました。
別に舞台が止まったわけでもなく、普通に幕が終わったのですが、
第二幕がはじまる直前、怪我のため急遽代役とのアナウンスが。
ダンサーに怪我はつきものとはいえ、とても心配です。

そして、いきなり代役を告げられたほうはたまったもんじゃないな~、
とみんな息を呑んで見守っていたわけですが。
これがまた見事でした。カーテンコールでは都さんの次に大きな拍手。
ブラボーの声もたくさん飛び交っていました。
もちろん、いつでも出られるように控えているわけですが、
ディレクターでもある熊川さんの突然の怪我、しかも舞台中ですからね。

熊川さんの怪我の状態によっては今後の公演にも影響が出てくることでしょう。
軽いものであることを願っています。


2007.05.15 00:01|TV・映画・音楽・展覧会
最近残業続きです。でも、明日は絶対に6時20分には会社を出なければ!
6時半から厚生年金会館で熊川哲也さんの主宰する、
Kバレエカンパニーの「海賊」を観にいくことになってるんです。

誘ってくれたのは梨さん。ありがとうございますm(_ _)m
ただし、コンサートと違って、一幕が終わるまで隙間がない。
つまりは途中入場が非常にしにくいようなのです。
そんなわけで明日のわたしの至上命題は、定刻までに座ってること。
仕事以上にこれ、重要かもしれない(笑)
2007.05.09 23:49|日々
父が金曜日から一週間、家を空けます。
葬式+出張で、さすがに65になる父には辛いなあと思う日程。
千葉の四街道という街で葬儀に出席。これは空路羽田経由。
その後新幹線で岡山へ行き、宇野から船で瀬戸内の直島へ。
兵庫の生野へ行った後、伊丹→羽田→函館と空路で道南の森町。
で、電車で札幌に帰ってくるらしい。

ものすごく疲れるだろうなあ…。
滞在型なら楽なんだけど移動ばかりだと、洗濯物はたまるわ
荷物を毎日つめなおさなきゃならないわ。
送り出す側としてはかなり不安ですが、無事に戻ってきてね~。
2007.05.06 09:16|C&A
4日、帰宅したら届いていました、YEAR BOOK。
2006年、チャゲアスが何をしていたかを時系列で追ったものです。
元々2003年末のカウントダウンライブに合わせて発行されて、
今回が4冊目ということになります。
すっかり注文を忘れてて、今年はまあいっか、
そう考えてたにもかかわらず大阪ライブ後にクリック→購入。

…だって、ツアーパンフが微妙だったんだもん(>_<)
写真はピントを合わせてないのばっかりだし、
ASKAさんのインタビューはテープおこしのせいなのか、
切れ目がなさすぎでとっても読みづらい(笑)
CHAGEサイドはそんなことなかったんだけどな~。

ところで、ハワイの企業イベントってどこの会社?
いいなあ、贅沢だなあ…
2007.05.04 21:55|
20070504215505
連休後半2日目、円山界隈を散策しました。
写真は南4西25にある櫻月というお店です。
昭和初期に建てられた洋館を生かした洋食喫茶店で、
大きな桜の木が植えられています。
なかなか素敵な建物♪

札幌はようやく7分咲きといったところかな?
今日は風が強くて、なんか黄砂が飛んでた気が…。

ちなみに夜は時計台ビルにある、回転寿司「花まる」が出した
回らない寿司屋さん(笑)に行ってきました。
ステラプレイスにはいつもうんざりするほど並んでるけど、
ここはそんなこともなく、小上がりでゆっくり食べられたよ。
味はもちろん変わらず、値段も回らない寿司屋としては安い。
落ち着いて食べたい人には向いているところでした。
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

