--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.06.29 23:58|C&A
なんかリアルになってきたぞ~!
セットリストの曲を聞いて気分アゲアゲにしてます。

13日は仕事帰りに行くため、ピックが買えないかも。
誰か代わりに買ってくれる人いないかなあ。
まあでも、職場から会館まで徒歩4分なので、
ぎりぎりまで抜けられなくても大丈夫ってのがいいところ。
そんな事態にならないことを祈るのみですが。

今日は送別会のため、今帰宅したところです。
やっぱり睡眠不足は解消されず…コラーゲン飲料を買うしかない!?
2007.06.26 23:54|C&A
チケット届きました。
本当は昨日着いてたんだけど、厚生年金会館の座席表チェックしたくて。

っていうか、封を切る前に宛名の下に座席番号書いてありました(笑)
13日は一般でとった28列目(泣)でしたが、
14日は15列目、そして、ちあきさんと一緒の16日は…

7列目!

やったね~☆☆☆☆
厚生年金で一桁台は初!です。

14日はASKAさんの横顔しか見れないだろうな…首が痛くなりそうだ。
16日は端から二番目のブロックの右端の方。ASKAさん側。
私としては満足満足な位置でございます。
そりゃ、前方ど真ん中に座ってみたいけどさ。
あ、13日は後方ど真ん中です。後ろから5列目だもん(笑)

さてさて、同封されてた案内に新グッズの紹介がありました。
ハンドタオルにビニールポーチ。ポーチほしいかも。
そして、パンフレットのライブエディションの発売の告知。
8月1日からネットで受付開始だそうです。
各会場の記念写真は全収録されてるんだろうか。
自分の参加した公演の写真が買えると楽しいのにね。

思いもかけず結構な良席だったので浮かれてる六花でした~♪
2007.06.22 23:38|日々
結局、一週間前と現状は変わっておりません。
この週末で挽回しなければ。…って一体何の話をしているんだか(笑)
最低守りたかった睡眠時間の確保も、5時間を切る日々が続き、
金曜日ともなれば意識朦朧として仕事をしてます。やばいなあ。

週末は買い物してくるよ~!再来週からバーゲンだけれど、
人多すぎで買う気失せるのがいつものパターンなので、
少々高くてもいいから気に入ったの見つけてくるつもりです。

ところで、大阪でASKAさんがまたも感極まってた!
ってmixiで読んだんだけど、本当のところはどうなんですか?
だってYAH YAH YAHだっていうし。
歌詞を忘れただけだったんじゃないのかな、と思ったのですが。
真実がとーっても知りたい(笑)
2007.06.21 23:25|日々
13日のライブに参加してくれる方が決まりました。
後ろの席でちょっと申し訳ないんだけどね。
チャゲアスはベスト盤を持ってる程度なので、
今回のセットリストだとちょっと大変かもしれません。
というわけで、週末にセットリストを作りCDに焼くつもり。
でも、多少曲が分からなくても、チャゲアスのライブには
人を唸らせるだけのなにかがあるのよね~。
さーて、歌詞カードもコピーしておくか。
2007.06.17 23:58|日々
今日はものすごく晴れた夜空だったので、
お風呂上がりの23時過ぎにベランダに出てみました。
夏の星座がよーく見えましたよ。

そして、南天の蠍座の一等星、アンタレス付近から流れ星が!
まさか自宅で流れ星がみられるとは。ビバ真駒内。
白鳥座の連星アルビレオもみたし、何かいいことあるかも♪
2007.06.15 23:35|C&A
あと28日でチャゲアスのライブです。
その日までに色々とやるべきことがあったりする。
服買ったり髪切ったり。あとは睡眠をきちんと取るとか(笑)
大阪ライブでは一瞬眠気を感じたからね~(^o^;)
朝5時起きだったから多少は仕方ないけどさ。
ちあきさんとも会えるし、万難を排してライブに臨みたいです。
2007.06.14 21:44|
丸井今井で「ディスカバーアロハ ハワイフェスティバル」が始まりました。
会社帰りにふらふら~っと寄ってみたんですが、
アロハシャツとかフラスカート、小物類に州政府の観光ブースなど。
日中はフラのステージなんかがあるみたいよ。
で、はしっこのほうに食べ物コーナーを発見。
だって、なんだかいい匂いがするんだもん…

匂いの正体は「カハラナッツ」。
ナッツ類にシナモンシロップをローストしてからめたお菓子らしいです。
早速買って食べたんですが、これがとっても美味しい!
ハワイのナッツといえば定番のロースト×塩味ですが、
これは食べ過ぎると鼻血が出そうになるのよね(出たことないけど)
でも、これはくどすぎない甘みがあるからついつい手が出る(笑)
期間中にもう1回寄って買ってしまう可能性大です。

お台場と横浜にレギュラーのワゴンがあるみたいだし、
各地でイベントとして出店することもありそう。
見かけた際にはぜひ♪
2007.06.12 22:15|本・コミック
既に書店でご覧になった方も多いと思われますが、
文庫型のフリーペーパー、「ゲドを読む。」を手に入れました。
もともと、七月に発売される映画「ゲド戦記」のDVDのPR媒体ですが、
これ、ものすごく面白かったです。

なにがいいって、映画のPRではなく、原作の解説であること。
そして、執筆者の豪華なこと!
中沢新一さんや、河合隼雄さん、翻訳者清水真砂子さん、上橋菜穂子さん。
これだけの内容が無料だなんて~って感涙ものです。

で、読んでみてはじめて、散々文句言ってた映画について、
吾郎監督はきちんと理屈の通る説明をしてたことにちょっとびっくり。
受け手である私たちが、「ジブリだから」という既成概念に囚われて
違和感を勝手に抱いていたのかもしれませんね。
映画で不満だった部分の半分くらいが(笑)解消された感じです。
残りの半分はまあ、初監督作品だから仕方ないか、っていう技術面。
現代にフィットする形でストーリーを展開させてたのね、ってことを
一年後にようやく知ることになりました。

ぜひ、このフリーペーパー、見かけたら読んでみてください。
きっと、ファンタジーってこういうものなんだって思えるよ。

ああ、中沢新一の本読みたくなった…


2007.06.10 15:47|PC、Web、blog
だいぶん前にかがさんからもらったバトンをば。
それにしても、かがさんとワタシの共通点の多いこと。
あ、でも火星人じゃなかったよ。天王星人でございました。


1★あなたはBBですか?BOですか?
    BOですね。父がB、母がOです。

2★B型だと言った時の周りの反応はどうですか?
    比較的「えー、見えない」といわれることが多いかも。

3★B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?
    自分が幸せじゃないと他人に優しくなれないかも(笑)

4★初対面の人には何型に見られやすいですか?
    A型。

5★自分がB型だと思う瞬間ってありますか?
    友人の家に遊びにいって雑誌を夢中になって読んでるとき(笑)

6★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
    B型がベストで、次にO型かな?    

7★友達で一番多い血液型は何型ですか?
    B型の割合が日本人の血液型比率に対して高いのは事実。

8★B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
    ぐだぐだと悩まないところ。
    開き直れるのかもしれない。    

9★B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
    非B型の人に「B型はねえ~」といわれるとこ。
    B型同盟でもつくろうかしら。    

10★次に回すB型の人。
    すべてのB型さんに捧げます。
2007.06.10 15:38|
昨日は半年以上ぶりくらいで蓮さんと会いまして、
北大祭に行ってきました。
いやいや、若い人の熱気に当てられたわ(笑)

留学生のコーナーで、トルコのケバブサンド、
マレーシアだかタイのタピオカココナッツミルク(温かいの!)
中国の水餃子、農学部のシシカバブを食しました。
いつも思うんだけど、留学生の作る本場の味はおいしいよ~。
ぜひご賞味あれ。

夜は最近蓮さんがヘビーユーザーだという、
北12西4、11条門のあたりのサンクスの向かい、
(昔ラーメン屋だったとこね)「ねこや」というお店へ。
夜でも850円という良心的な値段で結構なボリュームです。
昨日はポークソテーにしたんだけど、ソースがとっても美味しかった。
次回はカレーに挑戦してみたいなあ。

大体食べに来ているのは北大生って感じでしたが(笑)
ご近所に住む方、行ってみてはいかが?
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

