--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.07.28 20:51|TV・映画・音楽・展覧会
今夜はアルフィーの高見沢さんがゲストでした。

うーむ、アーティストはある意味霊能者だと江原さんが言ってたが、
最近のASKAさんを見てるとそれもなるほどなー、って思います。
しかし、高見沢さんが出演するとは思わなかった(笑)
2007.07.25 00:08|C&A
もうあっちこっちで取り上げられてますが、
TUG of C&Aのツアー公式サイト内、
ファンクラブデスクダイアリー(英語で書けよ)の写真。

これがまあ、最高にいい笑顔。
こういう写真を会報に沢山載せてほしいと思うのは私だけ?
カッコいいアーティスト写真もいいけれど、
やっぱり笑顔にやられちゃうのです。

ツアーファイナル、ともさかりえさんがblogに書いていますね。
>ちあきさん経由、千花さんのblogより。
CHAGE夫妻とお友達なんだとか。
あー、ファイナルのエンディング、映像化してくれないかなあ。
2007.07.24 23:50|
先週金曜日からはじまった大通公園のビアガーデン。
西11丁目にある私の職場からは至近距離なので、
毎日誰かかれか仕事帰りに飲んでおります(笑)

ようやく夏らしい気温になってきたので、
私も今シーズン初ビアガーデン!
今回はサッポロビールでした。
中ジョッキは普通の居酒屋の大ジョッキ相当なのよね。
弱い私はおとなしく小ジョッキで乾杯。
やっぱり外で飲むビールが最高です。

2007.07.22 23:55|C&A
今日でDOUBLE全ツアー日程終了しました。
51本ってライブ数、私たちは特別多いとは感じないけど、
確かに他のアーティストと比べると(年齢も加味すれば)、
かなり多いんでしょうか。
ちょっとCHAGEさんが最後風邪引いたっていうのがありましたが、
大きなトラブルもなく、無事に楽日を迎えられて本当に良かったです。
きっとASKAさんのお祈りのおかげだね。
チャゲアスをはじめ、バンドメンバー、全てのスタッフさん、
そしてツアーを追い続けたファンの皆様、お疲れさまでした☆

私は今ツアーに4回も参加できるという幸運に恵まれました。
初めて、遠征という形で大阪のライブにも参加したこと、
また、ちあきさんとお会いしたことは今ツアーの大事な思い出です。
ちあきさん、そしてゆきはちさん、ありがとうございました。

ライブそのものも、毎回思うことなのですが、
相変わらず前回のツアーを超えるものであることがとても素晴らしい。
これに関してはもう、うなるしかないですね。
伝えたいことが明確で、それをストレートにぶつけてきた
非常にメリハリのある構成だったと思います。

そして、ASKAさんの声が本当に凄かった。
90年代の世間的に大ヒットしてた頃にはあまり感じなかった「何か」

凄みとういうか、想いを乗せて発せられた声の迫力。気迫。
何度も心震える場面がありました。
2人にとっても、新たなものをつかんだと思えるツアーだったのでは?

そんなツアーも終わりましたが、チケット先行予約あり、
ライブDVD発売あり、パンフ販売あり、と
「待たされてる感」を感じずにすみそうです。
アコースティックライブのタイトルも正式決定ということで、
2人にはしばらく休んで、また次への鋭気を養ってもらいたいです♪
2007.07.21 15:20|スポーツ
しくしく。
9回裏、1-0のサヨナラ負けでした。
両ピッチャーの投げあいが続いた試合だったんですが、
途中から寺田君がランナーを背負うようになってきて。
反対に相手ピッチャーからはなかなか打てなくて。
最後は力尽きちゃった、って感じでしょうか。
ただ、函館工の方も、肝心なところで
ランナーの走塁、バントなどなど
大丈夫かな?ってところがちらちら見えてます。

こりゃあ、明日は厳しそうだ。
ってことは、南北両駒大ですか…。
はああ。
2007.07.20 23:58|スポーツ
南北海道大会も残すところあと2日。
明日の準決勝第二試合に我が母校、札幌南が登場します。
準決勝までくるのはそれこそ7年ぶりじゃないかな。
7年前には61年ぶりの甲子園出場ってことで話題になりました。

思えば高1も高2も授業を潰して円山球場に通ったものです。
二年連続決勝まで進んで負けたものですから(笑)
高3は地区大会で敗退ですが、大1のときに甲子園出場を決め、
私はえらく高い金をかけて現地に応援に行きました。

完全に自慢となりますが、野球留学のおかげで
私学が強いのは昨今どうしても仕方ありません。
でも、うちは公立だし、道内トップ(今もそうなのか?)の進学校。
まさにモットーである文武両道を体現してるわけです。
ちなみに六花(りっか)はうちの六華同窓会から拝借しました(笑)

過去3年、もちろん駒大苫小牧は応援してきました。
でも、いい加減そろそろどこかが駒苫を止めなきゃね。
特に北北海道大会の代表が、今年から北大会に移った空知地区の
駒大岩見沢高校になってしまったので、このままいくと、
南北両代表が駒大という、笑えない事態になるわけです。

なーんて、まずは明日勝たなきゃだめなのよね。
明日は北海学園vs駒大苫小牧、札南vs函館工です。
テレビ中継もあるので、かじりついて応援しよっと。
2007.07.18 01:00|C&A
とりあえず、最後くらいはまともに書かなければ…(笑)

3時にちあきさんと待ち合わせをしていたのですが、
例によって私はぎりぎりに会場着。
ピックだけにしようと思ったけれど、フィルムステッカーに心引かれ、
こちらも購入することにしました。いい写真がいっぱいだったよ。
ちあきさんはいずこ…と思ったらとっくに購入をすませて、
ツアートラックの写真を撮っていらしたようです。
この日の札幌はひさびさの暑さ。今日は汗かくな~、と思いつつ、
開演までの時間を、さんざんちあきさんを歩き回らせて(涙)
電車通り沿いの喫茶店へお連れしました。

13日にちょこっとお話はしたけれど、実質初対面みたいなもの。
チャゲアスはもちろん、色々お話できて嬉しかったです。
ってか、ちあきさんはとっても素敵。…私も頑張ろう(笑)

続きを読む >>

2007.07.17 22:16|C&A
もう、初日はちあきさんがレポされてる通りです(笑)

金曜日は予想外に会社出るのが遅くなってしまって、
ピックはしゃーないなー、と思っていたら
ちあきさんから「ゲットしましたよ~」のメールが。
わざわざ並びなおしていただいていたなんて…
本当にありがとうございました(伏礼)

4月の大阪以来、3ヶ月ぶりのライブをどれだけ待っていたことか。
でも、大阪に比べて札幌のお客さん、おとなしい気がします(笑)

2日目…こちらも青茶さんのレポを読んでいただければ。

ちょこっとMCを思い出したので、それを書きます。

そうそう、開演前にCHAGEさん側一列目を眺めてみました。
きっとあれが青茶さんなのでは、と勝手にきめつけてみたり(笑)
ああ、どうせならうかがっておけばよかったわ~。

2日目の方がしゃべりが長かった気がします。
「no doubt」前のMCでは、アンプラグドの話になって、
「俺たち、口パクだからね~」
「一曲も歌わないから」
「お客さんは金髪のカツラにつけっ鼻してさ」
月寒グリーンドームは初めてだ、とASKAさんが言うも、CHAGEさんは
「あれ、はじめてだった?前にやんなかったっけ?」
「誰と?」←このASKAさんの突込みがツボでした。
それは真駒内アイスアリーナですってば。
「最近はホールの名前が変わるから」と言い訳するCHAGEさん。
「渋谷公会堂なんてCCレモンホールだよ」
すかさずCCレモンの歌を歌いだすASKAさんなのでした。

そして、恒例森進一の話になり、歌まねする2人…
ようやく曲に行くかとおもったところで、やおらCHAGEさんが
「おふくろさんってさ、一体どうなるんだろうね」と(笑)
おいおいおい、蒸し返すのかと思った人は私だけじゃないはず。
「俺は、相手の方の耳毛が気になる」とASKAさん。
「俺交渉に行こうかな、耳毛切ってくれませんかって」

もうこの辺、ひーひー笑いながら聞いていました。
7月に入ってからすべてイントロつきになっちゃったみたいです。
きっと最終日のNHKまでそうなんだろうね。


4月の大阪から随分時間が経っていたので、
照明や演出などじっくり見ることができた3日間でした。
すっごく考えられてるなー、と実感。

ちあきさんのライブレポは→こちら
青茶さんのライブレポは→こちら

2007.07.16 23:17|C&A
昨日のドライブも含めて夢のような4日間が終わりました~
今日はYAHYAHYAHでCHAGE兄が日ハムのユニフォーム着てた、だとか
色々と3回のライブについても書きたいことがたまっています。
ずーっとパソコンも開いてないですし、ブログ巡りもしてません。

ですが、明日からは仕事です。気持ちを切り替えなければね。

というわけで、この連休は全て夢だった、私の想像だった(爆)、
そう思うことにしました(笑)

なので今日はもう寝ます~。
あ、でも一つだけ。
ちあきさんはとっても素敵な方でした!
最近、こんな風になりたいなあ、っていう女性像が出来てきて、
モデルになる先輩とか上司がいるわけですが、
ちあきさんもそんな中の一人になりました(無許可)。
師匠と呼ばせて下さいまし。

では、おやすみなさい。
2007.07.14 16:34|C&A
いかん、胃?お腹?が急に痛くなってきた…
何事もなく終わるようにASKAさんに祈ってもらいたいデス。
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

