--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.08.25 23:55|C&A
8月25日はCHAGE and ASKA のデビュー記念日。
ファンにとっては自分の誕生日と同じくらい、
もしくはそれ以上に大切な日です。

私にとっては本人たちの誕生日よりはるかに大事です(笑)
2人と私たちをつないでるものが確かにあると改めて思う1日。
今までも、これからも変わり続ける2人を、
みんなで応援できますように♪
2007.08.23 23:42|日々
なんとなんと、わたくし、9月1日付で異動になりました!
入社1年半ですよ。しかも行き先は、持ち株会社です。
もう、笑うしかないって感じ。ものすごく不安だよう…

来年に向けて、営業店から本部へと人を集めてるわけだけど、
まさか自分がその対象になるとはね…。いやはやまったく。
今の仕事が周りにも恵まれて、楽しいと思えてるだけに、
今回の異動は複雑…というか現時点では憂鬱です。

そして仕事は現在比二倍くらいは忙しくなると思われます(笑)
あ~あ、平日のライブには参加できなくなるのね。
時間休なぞ存在しない会社なので。
ねえ、年末ちゃんと東京まで行けるのでしょうか、神様…

かなり動揺中の六花でした。
2007.08.20 20:20|日々
さっぽろ地下街ポイントクラブ。

地下街自体あんまり流行ってない気がするんだけど(笑)、
最近は、地下街でなるべく買えるものは買うようにしてます。
というのもかなり還元率が高いから!
専用カードじゃなく、Edy機能がついてるカード、携帯なら
なんでもOKです。ちなみに私はANAカードを登録してるよ。
現金利用は100円1ポイント、Edy利用は100円2ポイント!
当然、Edyはフル活用しまくりになりました(笑)

たまったポイントで買い物も当然できます。
入会時に500ポイントもらった上、最近抽選に当たったらしく、
今やなぜか1000円分も買い物券が手元にあります。
きたキッチンで美味しい物を買って帰ろうっと♪
2007.08.18 23:32|スポーツ
「もう駄目」と言ってたら天に通じたのか、一気に涼しくなった。
窓を閉めて眠れる嬉しさといったら…!
本州はまだまだ残暑が厳しいようですが、
体調崩さないようにご自愛下さいませ。

さて、日ハムは現在首位独走中です。ロッテ3連戦は
「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズと銘打って、
限定で青いユニフォームを選手が着用します。
これは「北海道の大きな海と大きな空」をイメージしたんだって。
それを聞いた瞬間、あの曲のイントロが流れたのは言うまでもない(笑)
あーあ、それにしても今日はひどい負け方をしましたな…。

一方のコンサドーレは木曜に2位京都とのアウエー戦を逆転勝利!
今、大スポンサーである石屋製菓が大変なことになっていて、
うちの会社の常務が急遽次期社長として派遣されることに。
コンサドーレの支援については白紙、といことになっています。
まあ、多分引き上げることにはならないと思いますけどね。
早く選手がプレーに集中できるようにしてほしいな。

明日も日ハム&コンサドーレが勝ちますように♪


追記:うう、今日(日曜)も日ハム&コンサドーレまけちゃった。。。
2007.08.15 23:12|日々
暑い~溶ける~~~
パソコンは熱もつから電源入れたくありません。
まさか熱暴走はしないだろうけれど(笑)なので携帯で更新中。
ついでに部屋の電気もなるべく点けないようにしています。

基本的に、道民はクーラーないお宅の方が圧倒的です。
金持ちだとか貧乏だとかには関係なく、必要性の問題かな。
我が家にも当然ありません。それどころか、職場に、
「家に扇風機が一台もない人」がいてびっくりしました!
別にひとり暮らしじゃないよ、5人家族(笑)
おまけに隣家の赤ちゃんの夜泣きがひどくて不眠らしい…
まだ扇風機が大小3つある我が家は恵まれてる方なのね。

明日の最高気温は26度だって!嬉しくて泣きたい気分です。
2007.08.13 19:52|C&A
昨日、いろいろ動画を観てたんですが、
OP&EDムービーをアップしてるサイトがあって、ハマりました。
私がはじめてライブ行ったのはIDツアーからだったので、
当然史上最大の作戦だとかは観てないのです。
テレビでライブの模様をちょこっとやってたのは記憶にあるけど、
当時は何年間もビデオデッキの無いうちだったからね(笑)
今からでも当時のライブビデオとか安く手に入らないかな~。

それはともかく、まともな形ではじめて史上最大の作戦と、
ミッションインポッシブルのムービーを観ました。
えーと、城南保健所の宮崎さんが出てくる…
ああ、LIVE UFO。あれは持ってないけどなんかで観たんです。
でも、あとの二つは観れてなかったんですよね。
そういうところは遅れてるファンでスミマセン。

それにしてもASKAさん棒読みだなあ(笑)
演技は21世紀に入ってからのほうが上手ですな。

で、ご意見無用のムービーも観ました。
貧乏人チャゲとお坊ちゃま飛鳥のやつです。
いやいや、これはチャップリンばりの無声映画でした。
時代を感じさせる風俗がまたよろしくて。
笑うに笑えない台詞(字幕だけど)もあったり、ね。
↑たぶん観ればすぐにわかるかと(笑)

しばらくなつかし映像にどっぷり浸かりそうな予感♪


追記:
ついさっきアクセスしてみたら、「大人の事情」で削除されてた(泣)
2007.08.13 19:13|日々
世間ではお盆です。
でも、会社は休みじゃありません。
でも、お客さんが来ません。暇です。
でも、家には冷房ないから会社のほうがましかも。

長袖のシャツに足をべろんとむき出しにしたおじさんが来て、
もしや変質者!?
と思ったら、陸上用のショートパンツっぽいのはいてました。
ああ、焦ったわ。

2007.08.12 20:34|スポーツ
昨日、何年ぶりかで札幌ドームにサッカー観にいってきました。
会社をドロップアウトした同期が(笑)かなりのサポーターで、
連絡をとってみたところ、ゴール裏を確保してくれました。
いやあ、盛り上がったこと。

結果は3-0でコンサドーレの圧勝。
これからしばらく暑いアウエーでの戦いが続くので、
ぜひとも頑張ってもらいたいです。

で、mixi読んでたらコンブさんとニアミスだったことが発覚!
うわーん、会いたかったわ。
2007.08.12 14:56|C&A
暑いです。
今日はこの夏最高気温です。
だまっていても汗が出てきます。
熱風ライブで買ったマフラータオルを首にまいてます(笑)
干物女って感じだわ…

さてさて、12月のアコースティックライブの抽選結果ですが、
無事に札幌昼夜、代々木23日24日当選しました。
チケット代だけで今月6万飛んでいくのはちょっと辛いけど、
あらかじめ積み立てしてたのでそこから出すことにします。

でも、代々木のライブは2枚ずつ取ったのよね。
どなたか一緒に行ってください(笑)

2007.08.08 21:50|日々
朝から試験会場に直行で受けてまいりました。
試験は生保の販売資格で、変額保険を扱えるというもの。
午前1時間、午後1時間半の長丁場…
といいつつも、それぞれ30分、1時間で終わらせてきました。

そして今回ももちろん得意の一夜漬け(笑)それが可能な試験だし。
私だけじゃなく会場にいた同期もそんな人ばっかりでした。
おかげで、みんな眠い眠いを連発。
私も、3時間寝たかな~、って感じなので、さすがに辛いです。

でもさ、生保の資格取ったって、ほとんど使わない気がするのよね。。
結果は9月に出るようで、両試験とも7割いってたら合格。
さて、どうなることやら。
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

