--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.29 08:39|C&A
12月23日・24日の代々木ライブまで2ヶ月をきり、
そろそろ航空券等の手配をしなきゃならない時期になりました。
まず悩んでるのが、23、24日の1泊か、22日からの2泊か。
22日はライブに行かないので、お昼近くの便で飛んで東京見物とか。
でもね、この時期ものすご~くチケットが高い(泣)
そして、ホテルをどこにとればいいんですか、私!
24日のライブ後は空港に急ぐ、って形になると思うんだけど
でも会場には身軽な格好で行きたい。
うーん、遠征組の皆様、アドバイスを(笑)

そして、忘れてましたが、24日のライブ、チケット余ってます。
一枚、どなたか里親になっていただけませんか?
決まらなければ、マッチングに出そうかなとも考えてるけど、
それならまだ、知り合いの知り合いの知り合い(笑)の方がいいですし。
Yusukeさんも含めて、皆様ご検討下さいませ。

スポンサーサイト
2007.10.28 17:26|
20071028172652


遅くなりましたが、マールブランシュのモンブラン食べました。
やはり、通常店舗には生菓子はおいていないようで、
こちらのモンブランは限定品。パティシェが作っているのがみえましたよ。
お値段は一個525円。普通で考えたら高い!ってなるんですが、
なにせ巨大です(笑)中には練乳入りの生クリームに、チョコスポンジが。
モンブランっていうお菓子はかなーりお店によって違いがあるわけですが、
こちらのモンブランのマロンクリームはオーソドックスな感じですね。
どちらかというとあっさりめ?
以前食べた世界初のモンブランといわれる銀座「アンジェリーナ」のモンブランは、
正直私には濃厚すぎて(栗も洋酒も)ちょいときつかったですけど、
マールブランシュよりはもう少し、栗が濃いほうが好みかも。
というか、中に栗が入ってるタイプのモンブランが好きなんですね、きっと。
「櫻珈琲煎房」のモンブランから下のワッフル取ったのが(笑)いいかも。
マールブランシュのホームページ見てて思ったのですが、
普通のモンブランより、「モンブランジャポン」の方が美味しそうだ。
komaさんも丹波栗を使ったモンブランがオススメだそうだし。
いつか京都行って食べたい~。

2007.10.25 23:49|日々
20071026003302
ついに…買ってしまいましたよ。
DOUBLEツアーグッズでも買わなかったんだけどね。
パンフレットvol2を読んで、リラックス効果だけじゃなく、
治療的なこともできるのね、と関心がわいていたんです。
でも、火を使うのは嫌だし、いろんなオイル試したいと思って。
そうしたら、この前トーク番組に出演した福士誠治くんが、
これで鼻・のど用にユーカリをたいてるって実演してくれてて、
さらには回転寿司の順番待ち中に何気なく手にした雑誌にもあり。
これは何かの啓示に違いないとばかりに楽天市場で購入です。

今はラベンダーを香らせてるけど、ユーカリももちろん入手。
癒されてます…
2007.10.22 21:18|C&A
20071022211840
地下鉄大通駅の構内に大量に貼られていた
「alive in live」ポスターでございまーす☆
こっそり写メしてしまいました。
一般発売日、過ぎたよね?チケット余ってるのかしら(爆)
日時のとこに、「1回目~、2回目~」と書いてあるのが、
妙にウケました(笑)

そういえば、月寒アルファコートドームに名前変わったのよね。
2007.10.20 22:18|
どうやら、改装中の丸井今井食品部門は、24日に完全オープン予定だそうです。
以前にお知らせした店舗以外に、新たに出店することになったのをいくつかチェック。
えーと、まずは私の大好きな「ろまん亭」がロールケーキ専門のショップをオープン!
我が家では、ろまん亭以外でホールケーキを買うことはありません。
普通のケーキでも、8割はろまん亭。たまーにきのとやとかで買うけど。
この前も藻岩店にのんさんを連れて行きましたが、喫茶店もまたよいのよね、ろまん亭。

あとは、komaさんや青茶さんのブログでよーーく出てくる「マールブランシュ」。
でも、普段は生のスイーツは取り扱わないような予感がするんだよね。。
そんなことしたら輸送費のおかげでケーキがものすごく高い値段になりそう。
パティシェを常駐させるようなおっきなスペースじゃないのは確かだし。
でも、とりあえずオープン記念でモンブランが24日~28日の限定で出るそうです!
これは絶対に買うぞ~。ブログにアップしますね。
あとは、ジャム(コンフィチュールというのか?)の専門ショップや、
変わりどら焼きのお店などなど、しばらくはあっちゃこっちゃチェックするところが増えそう。
スイーツフロアだけじゃなくて、地下一階のお惣菜フロアもかなり変わるようですよ。
2007.10.18 22:00|スポーツ
5戦目までもつれこんだクライマックスシリーズですが、
我らが日ハムはロッテを下して日本シリーズ進出を決めました!

ライト側外野席で応援してたんですが、いやあ、盛り上がった~
まだまだヒルマン監督の指揮する姿を見れるかと思うと、
本当に嬉しいです。明日も仕事が手につかないわ(笑)
2007.10.18 19:59|スポーツ
20071018195900
本日クライマックスシリーズ最終戦、
午後二時くらいに急遽会社の中を巡り巡ったチケットが手元に。

両チームともに、ダルビッシュ・成瀬というエースを投入です。
投げ合いかと思いきや、五回終了ですでに6対0でリード中!
安心して騒げそうです(笑)
最後まで頑張って応援するぞ!
2007.10.16 23:26|日々
いよいよ寒くなってきました、特に朝。
ベッドから抜け出せない毎日が始まるのね…。
我が家はお湯も含めて灯油セントラル暖房なんだけど、
なにせ最近の原油相場はものすごいことになってますからね。
少しでも我慢して節約に貢献しなければ…。

ラニーニャ現象のおかげで厳冬になりそうなこれからの季節。
下手に薄着して、風邪を引かないように気をつけたいものです。
2007.10.14 21:10|TV・映画・音楽・展覧会
帰ってきました!
NHKと藤沢周平のゴールデンタッグが。
18日スタート木曜時代劇「風の果て」。
正直前クールまでの山本耕史主演の「居眠り磐音」が、
どうも新選組の副長役と比べてしまってぱっとせず…
2回目くらいでフェードアウトしちゃったんですよね、私。
脚本にも馴染めなかったのかも。原作は面白そうなのですが。

でも、今回はどんな演出になるのかも楽しみで、
絶対に見てやろうと思っています。
配役は主人公の青年期までを福士誠治、以降が佐藤浩市が主演。
佐藤浩市という俳優はいうまでもなくすごい役者ですよね~。
コミカルからシリアスまで、なんでも演じられるという。

で、私が注目してるのはなんといっても福士誠治くんです。
昨年のNHK朝ドラ「純情きらり」で「おっ」と思ってたら、
「のだめカンタービレ」にも出ていて、たぶん人気急上昇なんだろね。
なにせ、彼の顔が時代劇にぴったり!なかなかいないよ、こんな人。
本人も「自分の顔は古い」とか言っていますが、これは長所です。
真田広之、渡辺謙、内野聖陽といったタイプの役者を目指してほしいな。
殺陣、乗馬ができれば非常に重宝がられると思うんだけど。

ああ、ストーリーも面白そうだし、キャストもよさげだし、
NHKさん、期待してますよ~(^-^)/
2007.10.13 23:56|日々
昨日誕生日だった愛する親友Sちゃんと焼鳥屋でデート。
久々の焼鳥はおいしかったです~。
焼鳥のあとは通信教育の課題もやりつつカラオケ。
それにしても私、思いっきり下手…(;_;)

我らが日本ハムはCS第二ステージ開幕戦を見事に勝利!
調子が悪い中完投したダルビッシュ、あなたはさすがエース。
日本球界をしょって立てるピッチャーだわあ。
明日も頑張れ☆
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。