--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.12.31 22:41|日々
まもなく2007年が終わろうとしています。
皆さんはどんな1年でしたか?

今年はチャゲアスにはじまりチャゲアスに終わった1年でした。
ブログを通して、皆さんとのお付き合いも深まりました。
本当に、チャゲアスに縁をくれてありがとうと言いたいです。

来年はちょっと頑張らなきゃいけないな、と思うことがいくつかあり。
ほっとくとだらけてしまう私ですが、
皆さんをお手本に、少しでも努力できたらと思います。

今年もお世話になりました。
2008年があなたにとって、素敵なものになりますように。
2007.12.31 22:36|C&A
もうすごい昔のような気がするなあ~。でも昨日ですよね?
レコ大でのASKAさんの生歌を聞くことができたのは本当に嬉しかった。
教えてくださった皆さん、ありがとうございました!

まさか下からせり上がってくるとは思いませんでしたけど(爆)、
衣装もキラキララメ入りスーツでかっこよかったですっ☆
髪は…代々木からは切ってないな、きっと。

アレンジもとてもよかった。服部ライブのときよりも好きかも。
特に、転調した3番がASKAさん本領発揮!じゃないでしょうか。
SCENEでの蘇州夜曲はかなり高いキーだったしね。
今日、SCENEを聞きなおして思ったんですが、
あのときとは声が全く違います。
今のASKAさんは身体全体が楽器のようで、声の厚みが違う。
20年の進化を改めて感じました。

で、こっからはちょっとつらつら。

続きを読む >>

2007.12.30 17:23|TV・映画・音楽・展覧会
この年末に、有頂天ホテルに出演してた皆さんが、
立て続けに結婚を発表していますね。
オダギリジョーさん、松たか子さん、麻生久美子さん。

こりゃ、三谷さん、お祝い大変そうだ(笑)
2007.12.30 11:15|たび
ライブ以外のもう1つの密かな目的、それはパワーストーンでした。
ASKAさんはじめ、ファン友さんたちも身につけてるし、
ふっと街中でつけてる人に目が行く機会が多くなっていたんです。
色々石を扱ってるお店はあるし、石の効果も本に書いてはあるけれど、
私は今、自分が無意識に欲してる石を手に入れたかった。
以前、ブログにも書いた「Oリング」を使って、
自分に合った石を選んでくれるお店が、自由が丘にあるとのことで
22日に行ってきました。

不思議空間オーパーツ

本当にこじんまりとしたお店ですが、
私がいる間に何人ものお客さんが入ってきたくらいですから、
人気は相当のものと思われます。
真っ先に、「選んであげても、買う買わないはお客さんの自由」との説明。
まず、直感で自分がほしいものを数個選びます。
それでOリングをしてもらうと…
これが見事に、指がぱっと離れるんです。
で、予算を伝えると、その範囲内で今度はいくつか選んでくれます。
詳しいことは分からないけど、その人の印象から、
大体どの石が合っているか分かるんだろうな。
で、それを実際に確かめるためにOリングをするんでしょう。
今度は、本当に不思議なんだけど、指が離れない!
いやあ、これは実際に体験してもらいたいわ。

私が選んでもらったのは↓

続きを読む >>

2007.12.29 23:56|
すでに青茶さんとこでも紹介されてますが、
代々木の帰り道、羽田空港ANA出発ゲート内にある「ねんりん家」に
青茶さんと立ち寄りました~。
すでにわりとお腹いっぱいモードだった青茶さんに対し、
私はお昼テキトーに済ませたせいか、食べるモード。
かくして、サンドイッチ、ホットバームクーヘン+生クリーム、パフェをオーダー。
青茶さんを呆れさせてしまったのでした(笑)

サンドイッチ、美味しいけど、量の割にはちょいと高い!
バームクーヘンサンド


ホットバーム パフェ


そして、登場前に羽田空港限定のマウントバームのホール1300円をお買い上げ。
両親に食べさせたら美味しいといっておりました~。
あんまり人いなかったけど、ANA利用の際にぜひどうぞ♪
2007.12.27 23:20|日々
CHAGE撮影


東京から帰ってきたら、ちあきさんからクリスマスカードが届いてました!
すごーく嬉しかったです。ありがとうございました。
CHAGEさん撮影、2006年のポストカード(shopで見れますよん)です。

これ、大通公園で撮影されたものだって知ってますか?
証拠写真はこちら↓

テレビ塔


風景の切り取り方、ぼかしかたを工夫するだけでこんなに素敵になるのね。
正直、この青いツリーがここまで素敵に見えるとは…!と驚きでした。
テレビ塔も電光掲示板を上手にはずして撮っているし。
会報でCHAGEさんの写真講座とか連載しないかしら。

蛇足ですが、私は青いツリーの隣にあるすずらんが、
どーしても好きになれない…(笑)でかすぎっ!
2007.12.26 17:08|たび
時系列でざざーっと今回の東京stayを振り返ってみましょう♪

続きを読む >>

2007.12.26 13:30|C&A
23日、24日と最後の2回に参加したわけですが、
なんとなんと、両日ともステージから5列目!というびっくりな席でした。
札幌でも2回とも4列目だったので、ものすごい良席で堪能しまくった私。
こりゃあ、来年はきっと天井支えてる席だわ(笑)


続きを読む >>

2007.12.25 19:39|C&A
ツアー「alive in live」が昨日の代々木第一体育館をもって全公演終了しました。
代々木3daysのうち、ラスト2日間に参加することができたわけですが、
今、虚脱感にも似た状態になっちゃってます。
昨日帰宅したのが遅かったのもあるんですけどね。

まずは、CHAGEさん、ASKAさん、一緒に回った(いろんな意味で)バンドメンバーの皆さん、
スタッフの方々、お疲れさまでした。ゆっくり年の瀬を過ごしてくださいね。
そして、ツアーに参加された皆さん、いいライブでしたね。
DVDが出るのを楽しみに待ちましょう。
東京でお会いできた方々には心から、「お会いできてとーっても嬉しかったです♪」と
投げキッスつきで申し上げたい。え、迷惑ですか(笑)

のちほど、皆様のところにご挨拶に伺いますけど、
Yusukeさん、まんぼさん、安藤さん、komaさん、青茶さん、
王様、きなこあめさん、千花さん、ながっちゃん、ありがとうございました~!
今回、こういう日程でなかったらツアーファイナルに参加することができなかったし、
そしたらこんなに沢山の人にお会いできなかった…
本当に縁あってのことだと思います。
今後ともよろしくお願いします&次にお会いできる日を楽しみにしています☆

感想は色々ありすぎ!しかも2日間でごちゃごちゃになってきてるし(笑)
貧相な感想文を、仕事納めまでにはアップしときます~。
2007.12.23 14:09|日々
20071223140918
グッズ売り場に長蛇の列が。
開演まであと3時間。
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

