--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.01.30 20:06|C&A
ちゃんと月曜日には届いていました~。
やっぱり気になるのはシンフォニーツアーですよね。
コスト的に大都市限定、しかも20公演あるかないかじゃないのかなあ。
問題はアリーナクラスなのかホールなのか。
オケを入れる以上、おそらくホールでは、と推測しております。
というか、オケなんだもん、いい音で聴きたい!

札幌だったら「kitara」でやってくれないかなー。
無理だろうけど。
ともかく、参加しやすい日程で、チケットが取れますように。
2008.01.30 19:38|
昨日は会社の送別会でした。
なのに行った先は「食べ飲み放題2800円」!
当然出てくるメニューは笑うしかないってものばかり。
でもそれなりに、女子チームは食べまくりました。
飲み会であんなにお腹いっぱいになったのは初めてかもしれません(笑)
若干、今日は胸焼けしましたが…たぶん油のせい。

お昼はそばであっさりと済ませたものの、
どうしてもプリンが食べたくなりまして。ほら、月末でばたばたしてたから。
ローソンで100円の焼きプリンを買おうかと考えたのですが…

お昼休みの余った時間できたキッチンへ。
今の職場の何がいいって、自由にお茶飲めること。3時のおやつ用です(笑)
買ったのはこちら↓

プリン


左側が十勝の池田町、ハッピネスデイリーの「さくらたまごの牛乳プリン」、
右側が旭川のエチュード洋菓子店「ひよこのお昼ねプリン」です。
店員さんに最近売れているプリンは何ですか?って聞いて買いました(笑)

「ひよこ~」の方は、ナンジャタウンの「プリンの殿堂2006」で1位を獲得した商品。
今日は「ひよこ~」をいただいたのですが、素材がわかる!って味でした。
牛乳もたまごもとても濃いです。でも、くどくない。
プリンを食べたの久しぶりだったんですが、ちょっと感激しましたね。
物産展なんかにも出ているようですので、ぜひご賞味あれ。
パッケージがかわいいでしょ?ビンを洗ってとっておくことにしました。
80g315円

明日はもう一つのほうを食べてみます!
…こりゃ、明日もお昼はそばかな(笑)
2008.01.28 08:45|TV・映画・音楽・展覧会
えええっ、という結末でした~。
あの悪意のある尾形さんの表情といったら。
ラストに、うっすらと「つづく」の文字が浮かんでました。最終回じゃないじゃん(笑)
いろいろmixiコミュを見ていたんですが、エピソード1のナイフの大男へのメール。
発信者のアドレスが「a-gato@~」になっていたんですけど、並べ替えたら…

「尾形」になってる!

そう考えると、第一話から伏線が張り巡らされていたのね。さすが、金城さん。
金城さんの頭の中ではエピソード20くらいまであるようで、
とりあえずは映画化間違いなし、ということでしょうか。
今からもう、4月のスペシャル版がとーっても楽しみです。

最終回ということもあってか、使われたクラシックがエンドロールに出てましたね。
なかなか効果的に使われていたように思います。

次回作は「ロス・タイム・ライフ」という、どうやら一話完結スタイルのようなドラマ。
これもちょっと興味が出てきました。
いかん、例年になくテレビっ子になってきてしまってる…
とりあえず、いつか見ようと思ってた韓国ドラマ「魔王」全26話は消去しよう(笑)
野村萬斎様の「鞍馬天狗」は一話を見てから継続するか判断。微妙という母の話。
「鹿男あをによし」…まだ一話の途中でした。でも、もしかしたらやめるかも。
「篤姫」…後半のVS和宮は「大奥」っぽくて興味がないけど、とりあえず継続。

これ以上は絶対に見ないぞ、うん(笑)。
2008.01.27 15:43|
なんでグランドホテルで待ち合わせしたかというと、
「ChankoDining若」へ行くことにしたから。

というわけで、前の支店で色々お世話になった&遊んだ上司と行ってきました。
でも、しゃべることに夢中で、何一つ写真はとりませんでしたのであしからず。

メニューはこんな感じ。
正直、ディナーメニューは高いです。今回は4800円をチョイスしたんですが…。
量も「お腹いっぱい!」ってほどではありませんし。
ただ、鍋の面倒も一切見なくていいし、器によそってくれる。
それでサービス料が10%かかるのは微妙なんだけど、
そこはホットペッパーの千円オフクーポンでカバーできるからまあいいか。
味はとても美味しかったですよ。店の雰囲気もかなりいいし。

ランチメニューの方がとてもお得なようです。
でも、これは札幌店だけなのかな?4800円コースも札幌限定みたいだし。
こんなとこにも地域間格差を感じてしまった六花でございました。
次回行くとしたら、多分、ランチになるでしょう。
2008.01.27 15:31|
先週、夕食を一緒に食べる約束をしていたんですが、
待ち合わせ場所がグランドホテル内のスタバでした。
時間がかなりあったので、グランドホテルの売店をチェック。

写真を撮れませんでしたが、気になる商品が2つほど。
それがこちら

生キャラメルと昆布茶です。
生キャラメルはいろんなところから商品出ていて、
代々木ライブのときはサイゴン*に「花畑牧場」の生キャラメルを持っていったっけ。
食べ比べてみるのもいいかもしれませんが、ちょっとカロリー気になるね。

で、この昆布茶。
ホテルの客室に常備されてるのかは分からないんですが、
通常はロビーラウンジ「ミザール」でオーダーできます。
なんでも細木数子女史ご愛用なんですって。料理用に使うらしい。
商品化されていない頃から、特別に頼み込んで買っていたそうな。




グランドホテルのスタバ、実は市内中心部にあるスタバで一番のお気に入り。
場所柄か、うるさすぎず、かつスタッフの接客も丁寧です。
ちょっと勉強したいときはここか、もっとお手軽に会社の隣のドトールを利用。
ひとりカフェ代、結構かさんじゃうんですよね。でもやめられない(笑)


2008.01.23 17:49|
久しぶりに体重計に乗ってみたらば、
2キロくらい増えていた…不覚。
近年見たことのない数字が目の前にありました(笑)
冬だからどうしても仕方ないんでしょうけれど、
それにしてもちょっと油断していたわ~。
運動不足に加えて、体温を上げるという防衛本能があるのか、
最近、食欲がとても旺盛なんですよね。やばいやばい。
一駅分、地下鉄に乗らないで歩くことにしようかな。
2008.01.21 08:55|TV・映画・音楽・展覧会
ちあきさんやいろんな人から評判の良かった「SP」、
札幌では1月4・5日にまとめて8話分再放送しました。
それをようやく見始めたのですが…

見事にハマりました。
岡田准一株、玉木宏株を大きく上回るストップ高です(笑)
「木更津キャッツアイ」とか見てなかったから、
岡田くんのドラマ見るのほとんど初めてに近いんだけど、
むっちゃ格好いい~(≧▽≦)鍛えた身体してるし。
「陰日向に咲く」も勢いで見に行きそうだ。

ドラマのクオリティも非常に高いですね。
「踊る大捜査線」の本谷さんを総監督に、
直木賞作家の金城一紀さんが脚本ですからね~。
恐らく、金城さん原作の「フライ・ダディ・フライ」での、
岡田・堤に惚れた金城さんが当て書きしたんでしょう、
2人とも本当に作品世界にぴったり!堤さんも素敵よね。

ただ、2人とも、努力じゃどうしようもない所に、残念な点が。
いや、堤さんは何とかなるか(笑)

岡田くんはタッパがないのが本当に悔やまれます。
公式プロフィールは171とかになってるようだけど、
絶対そんなにない気が…165はあるのかな?
せめて175あれば、もっと役者としての幅が広がるのに。
演技も上手いし、格好いいし、歌もダンスもできる(笑)

うーん、ジャニーズの人達って、小柄だよね、みんな。
成長期にバク転とかの練習ばっかするから、背が伸びない、
そんな噂ももしかしたら本当なのかもしれない。

堤さんはあの歩き方!
…がに股ですよ、お兄さん(笑)

早く残り見て、最終回はリアルタイムで見るぞ~
2008.01.20 23:47|PC、Web、blog
寒いので、テンプレートの見た目も寒くしてみました(笑)

私の使用しているテンプレートは全て、beigeheartさんのもの。
ブログパーツとかつけない主義の私にぴったりなんです。
コメントリストや追記も折りたたみになっているので、
ぱぱっと開けるのも便利。

ハンドルネームの由来、雪の結晶がお気に入りです。
2008.01.17 09:00|日々
寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒

寒。


これを書いてる午前9時現在、札幌の中心部で暖かいはずの、
私の会社から見えるNHK札幌放送局屋上の温度計は…


-11.8度。

どうりでねー、朝、手袋しなかったら瞬く間に感覚なくなったわけだ。
どうりでねー、息を吸ったら鼻の中が凍ったわけだ。

でもね、北海道らしくて、

「嫌よ嫌よも好きのうち」

みたいな。…一体どんな例えなんだか(爆)

2008.01.16 17:48|日々
下げ止まらない…
年が明けてからのこの動きは何なんですか、一体。

え?
もちろん株価の話です。
当社株もなすすべもなく下がっております。ひいいい。
1年前は日経平均20000円超えもあるかもなんて言われてたのに。
おまけにサブプライムやら原油高の影響で、ドルが弱い。
アメリカに旅行するなら今がチャンスでしょうけどね。
外債投信やREITを買ってた人、かなり下げてるんじゃないですか?
唯一新興国だけが調子いいかー。買っておけばよかった。

もちろん、円高ドル安傾向だからといって、日本が強いわけじゃあない。
長期的に見れば、日本の価値は確実に下落していきます。
人口減少、生産力低下…政治は昔に逆戻りだしね。
そろそろ日本脱出を考えるときが来たんでしょうか。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

