--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.02.29 12:06|C&A
超もりもりだくさんの情報が一気に解禁!!!!
書ききれませんってば。まずは情報を整理しておきましょう。

①ASKAソロツアー
②CHAGEソロツアー 秋ごろ、詳細未発表

このうち、ASKAさんソロツアーは日程発表です。
『ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE"』
4月26日(土)Esplanade Concert Hall(シンガポール)
4月27日(日)Esplanade Concert Hall
6月21日(土)Thailand Cultural Centre(タイ・バンコク)
8月2日(土)上海大劇院
8月3日(日)上海大劇院
9月30日(火)大阪城ホール
10月1日(水)大阪城ホール
10月5日(日)マリンメッセ福岡
10月9日(木)日本武道館
10月10日(金)日本武道館
10月14日(火)日本ガイシホール
10月15日(水)日本ガイシホール
10月18日(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

なお、これに先立ってファンクラブ会員限定プレビュー開催。
4月12日(土)
Bunkamuraオーチャードホール (東京・渋谷)
開場 17:00/開演 18:00

昨日、シンガポール公演のニュースが飛び込んできましたが、
それ以外も結構驚愕の内容です。

シンガポール!タイ!上海!うわあ、そうきたか。
海外参加したいけどさ、シンガポール公演はGWにかかってるでしょ、
といって、タイや上海は時期的に暑くて死んでしまいそうです…
しかも、国内はみんな見事に平日が多いときたもんだ。
札幌はとりあえず土曜でよかったです。あとは…
武道館かガイシに有休を取って参加ぐらいでしょうか。
ただ、その時期忙しいんですよね。無理かも。
頭の中がいっぱいいっぱい。じっくり考えます。

シンガポールでASKAさんの横に写っている、金髪の方。
2005年シンフォニックコンサートにも関わった藤田いくろうさんだそう。
彼のブログ「ハートの休日」をよーく読んでみると…

シンガポール関連はぼかして書かれているのですが、(2/29時点)
2/23の記事をご覧下さいまし!

「南郷隼人を囲む会」
…行ってみたかったです。まんまとだまされた誰かさんが目に浮かぶ。
SHUUBIさんも参加されたみたいですよ。→こちら

取り急ぎ、速報まで。
2008.02.28 18:39|C&A
WOWOWでの放送ですか~。
最近ではミュージックフェア以外でとんと見ることがないので、
普通のテレビ番組出演、かなり嬉しいです。
この番組、時任三郎さんがナビゲーターをしているんですね。
そういうつながりもあったのでしょうか。

で、何をコラボするかといえば、あややと「ふたりの愛ランド」。
うむむ、自分の娘でもおかしくない年頃の年齢差!
胸中複雑だったんではないかと思われまする…笑
個人的にはね、あの曲をあえて今歌うことで、
ますます「懐かしの」って形容詞がつくんじゃないかなあ、って
そう心配しているのですが、ま、ひとつの節目を越えた訳ですから。
もう気にするのはやめたのかもしれません。
意外にウケるような気もしますし。
自分がやりたいと思ったことをやれたらいいですね。
2008.02.26 17:44|日々
就職して丸2年たって、ようやくIDカードケースを買い替えました。
会社にいるときは常時社員証としてぶら下げているわけだけど。
別に手荒な真似をしたわけじゃないのに、気づけば真っ黒になっておりました。
なので、総合文房具屋(?)大丸藤井セントラルで購入することに。
ストラップとケースでしめて400円ほど。
入れ替えしてみたら、なんかIDカードの写真もくっきりしたよ。

さてこのセントラル、実はとても大好きな空間です。
というか、買いもしない文房具を飽きもせず見るのが好き。
文具って、地味なイメージあるけど、いろんなアイデア商品ありますよ。
最近、若干売り場構成を変えたのか、ちょっと気の利いた文具が登場。
プレゼントにいいかも…というか自分が欲しい。
ただし非常に大きな難点があります。
それは午後七時閉店だということ。せめて七時半だったらなあ~。
などと考えつつ、ついつい時間があると寄ってしまうのでした。
2008.02.24 22:15|日々
全国ニュースでも沢山出ているかとは思いますが、
この土日はとにかく大変でしたね~、皆様。
私みたいにマンション暮らしの人間が大変だったなんて言えば、
一軒家に住む皆さんに袋叩きにあうこと間違いなしですけど。

土曜日はずっと猛吹雪で、地下鉄駅まで雪を漕ぎました。
特に帰りなんて埋まりそうになったくらいです(笑)
1日で50センチ以上は軽く積もったんじゃないのかなあ。
気温は恐らく0度前後で暖かかったんだけど、今日は寒い!
最高気温が一気に5度は下がった気がするもん。
風も強くて、地吹雪が辛かったことといったら、もう。
顔を真っ赤にして地下鉄乗ってくる人多数でございました。

交通機関も結局、土日両日麻痺してたみたいだし、
さらには北大の入試も明後日に延期となってしまいました。
受験生諸君、お疲れさまです(笑)

…追い討ちをかけるかのように、明日は最低気温-12度の予報。
春はまだまだ遠い…
2008.02.24 21:48|C&A
とうとう、ついに、いよいよ、我らがASKAさん、
50歳になりましたあ(^-^)/おめでとうございます。

50になるということに対する感慨って、ASKAさんはたぶん、
口にはしないけど、実はCHAGE兄以上に気にしてるのでは?
とふと勘ぐってしまう私(笑)

でも大丈夫よ、ナイスミドルだから自信持って下さい(爆)
2008.02.22 22:35|日々
水曜日に、以前記事に書いたヘッドスパを体験しに行ってきました!
地下鉄西18丁目駅から2分ほどのところにある、
ヘアサロンとの複合ショップ「CAOSPA」。
今回はporoco限定コース2時間9975円(税込)です。

サロンの入り口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。
簡単なコースの説明のあと、Tシャツとジャージに着替え。
まずは、うれしはずかし(?)のマイクロスコープ!
地肌をかき分けて何箇所も見てくれます。
私の場合、割と地肌が弱くって、かさぶたとかになりやすい。
なので、炎症を起こして赤みがかってみえたりするのです。
ちなみに、健康な地肌は青みがかっているんだそうですよ。
「乾燥してますね、ちょっとキメが荒い。毛穴のつまりはそれほどでも」
とのこと。
地肌にもやっぱりキメがあったのね…(笑)
つまりはそれほどでもないとは言われたものの、やっぱりあります。
毛穴の根元にみっしり何か詰まってるの、見つけました!
いやあ、自分の頭にこんなのがあると思うとねー。

さて、頭皮をチェックし終わったところで「スキャルプコントロールエステ」。
オイルを使って汚れを落としてくれるというものです。
超座り心地のいいシャンプー台を使用。
オイルを塗布したあと、それが浸透するまでの間、
肘から下をオイルマッサージしてくれます。
アロマの香りがしてふわふわといい気持ち~。
浸透したところで頭をマッサージしてくれます。
ここはもうちょっとぐりぐりと力入れてくれてもよかったかな。
とはいうものの、ちょっと夢の世界にいっちゃってました。
シャンプーして油分を落としたら、「クリームバス」。

ハーブを使ったクリームを地肌に浸透させるもので、
こちらは髪というより地肌にうるおいを与えてくれるらしい。
マッサージしながら地肌に練りこんで(?)、
その後首、肩の辺りを一緒にマッサージしてくれます。
クリームのひんやりとした感覚が気持ちよかったな。

コースはさらに続きます。
今度は場所を変えてうつぶせに。
首から足まで、一通りマッサージしてくれます。
たぶん15-20分くらいなんだとは思うんですが、
実は誰かにマッサージしてもらうのってはじめてだった私。
いやあ、気持ちいいものね。やみつきになるかも。
その後、仰向けになって、ひざから下のフットマッサージ。

最後に髪を乾かしてもらってお茶をいただいておしまい。
マイクロスコープで見たら、なんとなくだけど地肌の赤みが取れたかも。
髪も自然にふわっとしました。人工的な滑らかさじゃなくってね。

うーん、確かにお高いコースではありました。
手取りが15万くらいの私にはちょっと贅沢だとも思います。
でも、それだけのものはあった気がする。
またお金貯めて行ってみよっと。


2008.02.20 16:32|C&A
◆4月25日(金)20:00~21:29放送予定 NHKハイビジョン(BS hi)
 「スーパーライブ CHAGE and ASKA」

というわけで、予想通りNHKBSでの放送となりましたね。
皆様、よろしくお願いします(何をだ)。
この分だとDVDはやっぱり夏ごろ…?
2008.02.19 17:02|日々
出張weekで社内に人があまりいません。
暇なので、書類整理の傍ら、とあることをやっております。

とあることとは…

旅行プランの作成。
7月に母の姉、いとこ、またいとこがやってきます。6泊7日!
母も含めて北海道を旅したいんだそうで。
母の姉は埼玉、いとこ&またいとこは小倉在住。

で、行きたいところは?と問うてみましたら。

利尻/礼文、富良野/美瑛、札幌観光、小樽

…だって。北海道の大きさを甘く見てます(泣)
みんな60歳前後のおばさま方よ?
学生なら夜討ち朝駆けでできるかもだけど。
サロベツ原野を100キロ超のスピードで運転させるわけにもいきません。
せっかく来たから(いとこと会うのは12,3年ぶり)、
我が家にもよって周囲を案内してあげたいし、
本人たちは礼文岳を歩いて高山植物を見たいらしい。

とりあえず、小倉のお2人には、
福岡=新千歳=稚内の飛行機乗り継ぎを提案しました。
札幌から稚内までしょっぱなから6時間の汽車の旅は辛いんじゃないかと(爆)
埼玉の姉は羽田から直で稚内入り。そして母も新千歳から飛行機です(笑)

「おとなのゆとり旅」というテーマを勝手に掲げて、
利尻は船上&礼文から眺めるだけ、できれば小樽も却下する方向で
やたら詳しく旅程表を作っています。
なにせ、6月~7月の利尻/礼文の混み具合は凄いみたいですからね。
まずは宿がとれるかどうかなんですが…

自分が行くわけでもない旅のプランに頭を悩ませているのでした。。


2008.02.15 17:57|日々
今週も一週間お疲れさまでした!
明日は会社の上司が所属する市民オーケストラの定演に行ってきます。
kitaraに足を踏み入れるのは何年ぶりだろう?
確か…グッチ裕三のコンサートに行って以来(爆)

演奏曲目は、というとどうにもマイナーな感じ。
当然聞いたことないので、付け焼刃で予習します~。
kitaraはクロークもあったり、幕間でアルコール飲んだりできて、
ちょっとリッチな気分を味わえるから好きなんですよね。
でも、椅子の座りごこちがあまりに良いので、
睡魔が襲ってくることもあったりします。
楽しんでこようっと♪
2008.02.13 17:10|C&A
「alive in live」のDVDの情報発表されないかしらーー。
次号会報ではオーケストラツアー(?)の詳細等出るんでしょうけど、
映像が観たいのっっ!!脳内再生シアターにも限界があります。
真っ暗な部屋であの照明観たら綺麗だろうなあ。

3連休中、お台場熱風コンサートのDVDを観ました。
…あれ、ASKAさんの声ってこんな辛そうだったっけ?
何度もそう思う場面がありました。
ツアー「two-five」は「THE LIVE」の頃よりずっと回復してたはずなんだけど、
熱風の時だけはどうも声が枯れちゃっていたんですねー。
「DOUBLE」やアコースティックツアーにどっぷり浸っていたら
もうすっかり忘れておりました。てへ。

でもやっぱり熱風コンサートは良いなあ。
あの時の興奮は4年近くたっても忘れられません。
2人のパフォーマンスも25周年にふさわしいものでした。

で、ふと思ったこと。
ここずーっとASKAさんはスーツがお気に召してるようですが、
実はカジュアルな格好を拝見したいです。Tシャツは微妙だけど(笑)
あと、何というか…、年々体格良くなってる気が…(爆)
過去のDVDを観ると特に気づくっていうか…もごもご。
いえいえ、私も人のことは言えないんですけどね。
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

