--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.03.28 22:35|日々
飲み会帰りにひとり喫茶店にふらりと入りました。
お会計しようと思ってふと財布の中覗いたら。

…1500円しか入ってなかった。あー、危なかったわ。
次からはもうちょっと多めに入れとかなきゃ、と切に思った。
いえ、1週間前に給料出たから、まだ余裕はあるのよ。
2万くらい入れてたんだけど、定期券買ったの忘れてたのです。

時期柄、飲み会が多そう。赤字にならないように気をつけます~
2008.03.25 16:10|日々
この記事、ちあきさんくらいしか読んでも仕方ない気がするけど。。

丸井今井が伊勢丹と提携することで、大幅にクレオクラブが改編されます。
新しいカードは「クレオクラブ・アイカード」に名称変更。
主な変更点としては…
・クレジット利用のみの優待(現金利用には優待なし)
・3,150円以上の利用
・食料品除外
・ポイント蓄積ではなく、5%(or7%)値引

こんなところでしょうか。年会費は2年目以降で2,100円です。
正直ね、改悪って気がするんです。
現金利用できない点を気にする人も多いでしょうし。
あとは、食料品が対象外なところ。デパ地下利用がメインなのに…!
割引率に差はないけれど、貯まったポイントで買い物するという喜びもなくなっちゃう。

うーん、これで丸井さんの集客に響かないことを祈ります。
2008.03.25 12:20|日々
20080325122017
買っちゃった。ガンメタリックなメッシュバッグです。
なんか皆さん散財してるのでつられちまったよ。
9000円くらいでした。バッグまともなの2つしかないし、

…ま、いいか。

温泉は別の貯金から出したからいいってことで、言い訳。
2008.03.22 16:28|たび
お久しぶりでございます、六花です。
別に落選したから落ち込んでいたわけじゃあないんですけどね。

さて、ワタクシは春分の日(木曜日)に温泉に行ってまいりました~。
行き先は「札幌の奥座敷」こと定山渓温泉。一応南区なのよ。
学生時代の親友のんさんと泊まった宿泊先は「花もみじ」。
楽天なんかだと、1万8千円くらいするプランしか空いてなかったんだけど、
花もみじの直接運営するサイト限定でレディースプランがあったのよ。

近所のスーパーで買い込んだお酒とともに、のんさんの車で定山渓へ。
まずはお部屋の広さにびっくりしました!玄関だってすごーく広い。
12畳の和室に、窓際に一段下がってじゅうたんびきでソファとテーブル。
その他に、3畳はあるかと思われる洗面所、マンション並みのバス。
ついでにトイレは我が家よりも広かった…落ち着かないけどね。
トータルで25畳くらいはあるんでないの?綺麗だし、使い勝手よかったです。

夕食の前に、「もみじ湯」へ。
小ぶりの浴場だけど、備え付けのアメニティも充実。
団体の観光客がいないのもポイント高しです。
夕食は女性向け「遊華の膳」。サービスでシャンパン付。
部屋食なのも花もみじを選んだ理由でした。くつろげるし。
花もみじ御膳

写真の他にも釜めし、デザートなんかが付いていて、かなり満腹!
食後は1階ラウンジで無料サービスのコーヒーorワインを飲みつつ、
TANOYの高級(1つ70万くらい)スピーカーからの音楽に耳を傾けます。
んで、なぜか最終回だけ「鹿おとこあをによし」を赤いアクオスで観ながら、
ガールズトーク&酒飲みをとことん楽しんだのでした。

朝は7時過ぎくらいに起きて、最上階の大浴場へ。
朝日を浴びながら風呂に入るのって贅沢ですよね~。
結構湯あたりしてしまったんですけど(笑)
朝食はバイキング形式です。和洋折衷でなかなか種類が豊富でした。
チェックアウト後、無料サービス券を使用して、コーヒー&紅茶サービス。
ちょこっとつまめるお菓子も付いていたりしました。
うん、かなーりサービスは良いですよ。オススメです。

車に荷物を入れて、定山渓をちょこっとお散歩。
野良猫が日向ぼっこしてました。気持ちよさそう。
天気がすごくよかったので、ちょっと中山峠までドライブすることに。
路面もすっかり乾いていて、春がきたんだなあ、と実感。
途中、前方の車が止まったので、??と思ったら、
なんとなんと、道路をエゾリスが横切ってる!
超キュートです☆☆でも、ひかれないように注意してね。
中山峠から、喜茂別方面を見下ろしたらこんな感じ。
羊蹄山

いいですねー、雪をかぶった羊蹄山。ニセコ連峰も綺麗に見えました。
お決まりの「揚げいも」を食べて、今来た道を逆戻り。
豊滝にある「ノースサファリ札幌」に寄ったんですが…
これはちょっと微妙だったかな。子ども連れには向いてるかもね。
我が家の近くにある「櫻コーヒー煎房」でブランチセットをいただき解散。
ずーっと運転してくれたのんさん、ありがとうございました~♪

2回も温泉入ったらさすがにどっと疲れがでて爆睡しました。
でも、また行きたい!次は登別あたりか?楽しみです。


2008.03.17 21:37|日々
FC会員限定プレミアムプレビュー@オーチャードホール、
見事に落選しましたあ~(ノ_・。)倍率何倍だったのかな。
私はYusukeさんと申込みしたのですが…すまぬ、友よ。
他のファン友さんも軒並み落選。唯一まんぼさんだけが当選♪
楽しんできて下さいね~。レポートよろしくです(笑)

あ~あ、貯まったカードのポイントをマイルに変えたのにぃ~。
こりゃあ、なんとしてでも本州に遊びに行かなくっちゃね。

実は今日、4月付の内示が出て、うちのチームの頼れる人が、
まさかの異動…そっちの方がかなりの衝撃です。
今の仕事、はっきりいって訳わからんのよね。
私には向いてないけども、かなり重要な仕事です。
今まで事務ばかりやってたけれど、そうもいかなくなるのか!?
考えること、大の苦手なのよね…。逃げ出したい(^_^;)
2008.03.16 16:26|TV・映画・音楽・展覧会
昨日中学の友人宅にひさーしぶりに遊びにいってきました。
4月から就職で本州に行ってしまいます。
寂しいけど、まあ私もわりと旅行なんかで行きそうなので、
その時は現地案内よろしく頼むねー。

で、外でご飯たべるんじゃなくて、なんでわざわざ自宅まで行ったか。
それはご自慢のオーディオをぜひとも聴きたかったから。
前々からこだわっているというのは知っていたのでね。
5,1chサラウンドの再生環境もばっちり整っているということで、
ライブDVDがどんな風に聴こえるのか確かめてみたかったんです。

ONKYOのでっかいアンプに、TANOYのトールスピーカー。
あといくつか組み合わせて「DOUBLE」のDVDを再生したのですが・・

すごいよ、拍手が後ろから鳴ってる!
目閉じると周りにお客さんがいる感覚です。
いかに普段自分が貧弱な再生環境なのかを痛感しました。

1番感動したのは、2chの再生。
普通に小田さんの「自己ベスト」とブラームスの交響曲第1番を再生。

…あれ、この曲、ここでこんな音鳴ってたっけ?
という具合に、聴こえてなかった音が聴こえてくる~。感動もん。
とくにブラ1は、音源もいいこともあってか、鳥肌立ってしまいました。
うー、こんな環境再現したいなあ。でも、場所ないなあ。。
一度いい音に触ってしまうと、妥協できなくなっちゃう。
オーディオにこだわる方の気持ちがよく分かったのでありました。

2008.03.13 16:18|C&A
4/25のBS-hiの「alive in live」放送、
DVDに収録されないものがどうやらあるっぽいです。

NHKのHPより
以下、抜粋。

1979年のデビュー以来、圧倒的な存在感を誇る“CHAGE and ASKA”が、
8年ぶりとなるアコースティック・ライブツアーを行った。
360度回転する円形の豪華ステージに、
弦楽器を取り入れたアコースティック編成のバンドが、
アダルトなアレンジを施したヒット曲の数々を披露するところが見どころ。
今回は8年ぶりとなる上海公演からスタートし、
最終公演を国立代々木競技場第一体育館で迎えた。
番組では、1万人の大観衆を集めて、
3日間にわたって代々木体育館で行われたツアー最終公演の模様を中心に、
上海公演の映像やスペシャル・インタビューを交えて
『スーパーライブ CHAGE and ASKA』として放送する。
(収録 2007年12月23日(日)国立代々木競技場第一体育館)

インタビューに上海映像かあ。
見逃せないわ。
でも、BS-hiを観られる環境の人少ないんだから、
早いとこBS-2あたりでの再放送を願います。
私は会社の人に録画してもらう予定なり。

2008.03.12 12:19|C&A
2008年5月7日(水)発売予定
『CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live』
POBD-22001 ¥6,090(税込)


BS-hiの放送からほとんど間を置かずしての発売ですね!
でも、ゴールデンウイークのお供にBS-hiは録画してもらおうっと。
それにしても、FC公式サイトの重さは一体なんなんだ…
ちゃんとメンテナンスしてください。
それも年会費に入っているんだってば。
青茶さんと同じくちょっと憤っている私でした。
2008.03.10 22:24|日々
実は先週火曜日から有休取ってました。4日間。
プラス土日で6連休。とりあえず、惰眠をむさぼってたよ。
年10日は有休消化して、かつ長期連休を取れ、
というお達しが組合から出てるためにこうなるわけです。
とはいえ、被らないように交代で休むから、選択肢は狭い。
社長とチームの米国出張に合わせて休んでいました。

…あんまり休むと、後が辛いね。今週残りあと4日。
2008.03.08 14:01|スポーツ
20080308140118
巨人-日ハム戦、フェンス際のものすごい良席で観戦中。
肉眼で顔が分かる…!

この写真でお分かりかと思いますが、わたくし巨人側にいます。
しかも巨人が白いユニフォーム、ということで巨人主催の試合。
周りは年季の入ったジャイアンツファンのおじさま方。
ファイターズファンもかなりいますが、表立った応援は無理。
うっ、居心地悪いなあ…。

しかもですよ、今日は1人で観戦してるんです…orz

仕方ないので日ハムベンチを眺めてる私でした。
ちなみに今日は怪物ルーキー(とは絶対認めないけど)中田翔、
ついに先発外れましたー。鎌ヶ谷で修行し直した方が良いよ。
巨人のキャッチャー星サン、応援テーマは「巨人の星」なのね。
画像のバッターはラミレスです。
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

