--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.04.29 17:48|日々
昨日、4日間という慌しい日程で帰省していたサイゴン*と会いました。
結婚が決まりました~♪♪♪おめでとう☆

このブログをご覧の方で、サイゴン*に会った人結構いるんですよー。
そう、代々木最終日を一緒に見てくれた子です。あの時はマスクしてたけどww
千花さんとか結構お話してましたよね(笑)
実は、あのクリスマスイブの日が付き合って4日目だったのでした。
いやー、22日に夕ご飯食べるまで彼氏ができたって知らなくって、
「イブにほんっとごめん!」とか内心思ってたのも今は懐かしい思い出。

お相手は実は高校・大学の学部が同じ1つ年上の人。
でも、学生時代にほとんど接点はなく。どういうことかと言えば、
学部時代の親友が、昨年11月に学生時代からの彼氏と結婚したんだけど、
その二次会の新郎側の幹事…正確には違うらしいですが(笑)、
とにかくそういったきっかけのようでございます。
だから友人もお互い共通で、付き合いだしてからすぐ自然と結婚を考えたって。
先に籍を入れて、結婚式は11月に札幌で行うということで、
もっちろん、私も参加させていただきます~。招待状ちょうだいねww

ほんと、タイミングってあるんですねー。
彼女はすごく幸せオーラいっぱいで、
こっちまでなんだか幸せになってきました。
改めて、おめでとう。

2008.04.29 17:24|C&A
NHKBS-hiで放送された、「alive in live」。
会社の人に録画してもらったものを本日見ましたー。
何をどうやったのか分からないですけれど、
デジタル放送だったのでコピーワンス機能があるはずなのに、
そのガードがはずされているよwwwわざわざありがとう。

ただ…やっぱり、あの日あの場所で得た感触のほうが、
画面を通してみるよりも素晴らしいですね。当たり前か。
ライブってそのためにあるんだから。

DVDが発売されたら、私とYusukeさんが映っているか探してみなきゃ。
TV放送では私たちのブロックは何度も映っているんですけれど。

2008.04.27 21:35|日々
最近記事をなかなか更新できておりません。
別に帰宅してからパソコン開かなくたって、
携帯でも更新できるんですけどね。
ちょっとパワーが切れ気味といいますか。
明日、録画してもらったBS-hiの映像を渡してもらえるので、
それでチャージしまっす。
皆さんのところは読んでます。読み逃げです(笑)

そうそう、風呂でよくうたた寝してしまって、
平気で一時間半くらい風呂場にいたりする私ですが、
このたび防水アンプを買ってみましたー。
手持ちの携帯プレーヤーを入れてお風呂で聴けるというもの。
iPodだったらコンパクトに収まるんでしょうが、
私のMDプレーヤーだとぎゅうぎゅう詰め…ま、いっか。
でも、お風呂タイムがテンポよくなりましたー♪

2008.04.21 00:25|日々
我が家のお風呂は浅く長い形です。
つまり、肩までお湯に浸かるためには、
脚を伸ばし半分寝るような体勢を取らねばなりません。
さっきも普段通り、浴槽に入ってくつろぐはずでした。
肩までお湯の中に身体を沈めようとした瞬間…、

ずるっと滑ったんです!!

溺れたかと思った。

耳にはお湯入るし、お湯飲んだらしく気管むせるわ…
一歩間違ったら、本当に死んでたかも。
実際、交通事故よりもお風呂での溺死の方が件数多いって話、
どっかで聞いたことあります。あ~、怖かった(^_^;)

2008.04.20 22:07|日々
携帯の入力を「2タッチ入力」に変えてみることにしました。
携帯からのブログ記事投稿とか、長文メールを打つ時など、
親指が痙攣…まではいかないけど(^_^;)疲れることがあって。
何より、目的の文字を表示するのに5回も親指を使うのが、
なんだかアホらしくなった、というのもあります。

そんな訳でただいま練習がてら携帯から更新中。
脳を刺激してる!活発に動いてる!って感じがします~。
何でもいいから、私宛てにメール下さい。練習になるので(笑)
2008.04.17 12:18|C&A
最近blog仲間の皆さんで流行っているので、
ちょっとやってみました♪
ハンドルネームと、自分のフルネーム、&下の名前の3種類。

マチュピチュの話題まで出てくるとは、恐るべし。
定期的にメンテしているんでしょうか。
何パターンがあるのか見てみたいものです。
結果は、といいますと可笑しくて仕方ありません。
一番ウケたのは3番目。
差出人がないけど、これも澤近さんでよいのかい?
いや、澤近さん好きよ。彼のピアノ大好きだもん。
しかし見事に澤近さん…(笑)

このラブレターだけで判断した場合、
たぶん最初の人とお付き合いしますな、私。
2番目は名前の連呼がうざいし、3番目はなんか暗い。

そういえば、中学生の頃までは下駄箱にメモ入れたり、
授業中に手紙のやりとりしたり、忙しかったなあ~。
大の親友がクラスの女子から誹謗中傷されて、
腹がたった私は彼女と一緒にそいつの下駄箱に、
「好きです。○○(屋外)で待ってるので来て下さい」
とか入れて、猛吹雪の日に嘘呼び出しをしたりしたっけ(汗)
あはははは。え、笑えないって?

ラブレター作成サイトはこちら
実際に作成したものはこちら↓

続きを読む >>

2008.04.16 18:27|日々
昨日の帰り道。
駅構内を歩いていたら、ふとすれ違った人の顔に見覚えが。
相手もそう思っていたらしく、振り返ったらばゼミ仲間でした。
彼は大学院を1年で修了したため、社会人4年目。
道東で3年勤務した後、この4月から札幌に帰ってきたんだそうです。
会うのは実に2年半ぶりくらい。
私は、「久しぶり、最近どうよ?」的なメールを全くしない派なので、
正直学生時代の友人とは連絡をほとんど取っていないのよね・・
それはともかくとして、久々に会ったので近況報告。

もともと彼は本州の出身で、いわゆるIターン就職組。
就職先は地方公共団体で、未来の幹部候補生です。
なかなかカネなくて大変そうだけど、
あなたの会社(?)に頑張ってもらわないと、
実はうちの会社も儲からないんでね。

んで、聞けばなんと2月に結婚したって!
道東に赴任してわりとすぐに同僚と付き合いだした、
という風の噂は聞いていたけど、無事に結婚かー。
おめでとうございます。
ただし、彼女は仕事を続けているので、
新婚なんだけど別居婚の状態らしいです。
まー、あの会社は全くそこら辺配慮してくれないからね。
しかも、週末ごとに会える距離ならいざ知らず、
車で片道8時間ですよ!!3連休でも帰るには辛い…
頑張ってくれたまへ。

再会は嬉しかったんですが、
ちょっと複雑だったのも事実。丸3年働いたら結婚なのね、と。
最近続々と「あいつ結婚したんだって」の報告を聞くことが多いです。
全くそんな話から縁遠い私って…(笑)
そーやってあっという間に30になるんだろうなあ。
♪いつしか僕らも若いつもりが
というフレーズが身に沁みる。
2008.04.13 11:42|TV・映画・音楽・展覧会
NHK土曜時代劇「オトコマエ!」
大・大好きな福士誠治くんが主演です。
今期から枠そのものが30分と縮小された中、
結構斬新なつくりになっていると思います。
基本的に1話完結なので、次回からみても大丈夫。
大河ドラマ以外に時代劇見たことない人、ぜひお勧めします。
福士くんの若々しい時代劇を堪能してほしいな。

番組公式ホームページはこちら→オトコマエ!

それにしても、本当に福士くん、髷が似合う!
どんどん着物が身体に馴染んできているし、殺陣もだいぶ慣れたのでは?
脇を固める遠山金四郎役の柴田恭兵&鳥居耀蔵役の片岡鶴太郎、
この二人もいいですね^^ 金さんの桜吹雪はおがめるんだろうか(笑)

今クールのドラマでは、初回はとりあえず録画する!というものは他に、

・猟奇的な彼女
・CHANGE

ぐらいでしょうかね。たぶん、見てる時間もないし。
それにしても、「CHANGE」、どうしてもCHAGEと書きそうになるのは私だけ?
2008.04.12 22:02|
金曜日は会社の女性陣のうち、大食い3人で大丸札幌店の「ザ・ブッフェ」へ。
18時くらいに超がんばって到着し、10時の閉店直前まで粘りました。
2150円で食べ放題、プラス210円でソフトドリンク飲み放題。
お茶漬けとか、揚げたて天ぷらなどの和食メニューも、
カキ氷にソフトクリーム、フルーツ等のデザートも超充実です。
そして、みんなおいしいってとこがポイントですね。
バイキングって、安かろう悪かろうてきなイメージがあるんだけど、
ここは行列ができるくらい儲かってるせいなのか、
味がいいんですよね。
4月から若干リニューアルしたようです。

本当に、ファスナーが上がらなくなるまで食べたよ、私…
そして恐ろしいことに、翌日目が覚めたらお腹が空いていたのでした。
2008.04.12 21:26|C&A
皆さん幸せな気持ちで家路に着いてる頃でしょうね。
あれ、ちあきさんも行ったんかい?
私も行けばよかった(笑)どうせマイルがたまってたんだし…

参加された方、ぜひぜひ幸せのおすそ分けを願います♪
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

