--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.05.31 14:11|日々
ただいま会社です。
印刷機がぶんぶん唸っています。
出張…130人前後の方が出席する社長プレゼンなんですが、
その際に使用する資料を印刷してるんです。
1人分の資料が両面印刷で60枚ぐらい使用するのかな。
それを200部作成して事前に会場へ発送です。

18時半からはkitaraで上司の所属するオーケストラの定演。
ブルックナーということで、知らない私は寝てしまいそうです。

ここに書いていいのか躊躇してしまうけど、
どうしてもどっかに書いたり言わずにはいられない。
今度誰にも教えないで愚痴吐き専用のページつくろうかしら。

ええ、ちゃぶ台をひっくり返したいっす。
腹たってきた。
わりと最初は悩んでるというか、憂鬱だったんだけど、
今はそれを通りこしました。あは。

え、内容は…ヒミツww
2008.05.29 20:00|C&A
すみません、ちゃんとワタクシASKAさんのコンサート、
申込済ませましたので。土曜日に。

ブログに記事書かなかったらさりげなく知らせてくれとか、
偉そうにしてたくせに、すっかり忘れてましたー。
ちあきさんには本当にさりげなく注意喚起してもらってたのに(笑)

あったるっかな~♪

では、本日の業務はおしまい。これから帰宅します。
2008.05.27 18:12|日々
来週はいよいよ出張でーす。
と言っても、東京で遊ぶ時間は皆目ありません。
火曜の17:30発の便で飛ぶため、都内着はおそらく20時近く。
しかもお宿は仕事には便利だが周りにゃなんもない東日本橋~。
どーしてこう、週の中なんだろう。せめて金曜日だったらいいのに。
翌日も18時までお仕事の後、19:30発の飛行機なので、
羽田空港で美味しいものを物色する時間も絶対ありません。うう。
家着くの22時過ぎるし…翌日は普通に出勤だし。

唯一のお楽しみは、今回ANAの「ビジネスきっぷ」を利用したこと。
(ANAカード利用、同一区間往復利用のみに限られので注意)
通常、出張に行く時には行きは「特割7」系の便変更きかないきっぷ、
帰りは予想より早く仕事が終わった時に備えて普通運賃で手配します。
今回はその合計料金よりも、ビジネスきっぷの方が安かったのー☆
「ビジネス」と歌うだけあって、時間変更可能だし、それに何と言っても!

マイルががーっぽり貯まるんです!!
ちなみに「特割7」+「普通運賃」=894マイル
ですが…、
「ビジネスきっぷ(往復)」=1022マイル
加えて、ANAカードによる支払のため、おおよそ500マイル加算、
さらに「ビジネスきっぷ」キャンペーンで搭乗ごとに500マイル×2回=1000マイル。
1022+500+1000=2522マイル!すごいねーっ。

…と、自分を慰めてみる(泣)

2008.05.25 16:43|日々
悪くないと思う。というか、私は好き。

上司(マネージャー/45)を含めたチーム内での会話。
前にうちの会社にいたHさんが、
この秋ウインザーホテル洞爺で挙式する、って話になって、
上「六花さんもなんかケイジないわけ?そんときは○○君(チームメンバー/35)に
小島よしおか世界のナベアツやらせるからさー。ケイジってもあれだよ、
鮭の仲間のケイジじゃないからね」

…はまった(笑)このネタ分かるのは道民か相当のグルメの方かと思われますが、
ケイジは鮭児と書く、一尾10万は普通の超高級魚です。
私もお目にかかったことはありません。
まだ、トキシラズのほうが手が出しやすいかもしれないけど。
詳しくはこちら。誰かくれないかなー。

あともう一つ。
当社は5期ぶりに減益決算となったわけですが、
そのことについて遠くの方で誰かが電話の相手に向って話してたんです。
そうしたら、上司が「…カサカサ」だって(笑)
最初、一瞬分からず「え?」っと聞き返したら、「ホントあれ黒光りしてんだよねー」とか
上記のチームメンバー/35と話してるわけです。
「まさか…ごきぶり?」と言ったら、「反応遅いよ」と言われてしまった…

これって、いわゆる親父ギャグになるんでしょうか?
もちっと知的だと思うんだけどなー。
2008.05.24 16:18|スポーツ
20080524161825
なかなかいい席です。
専用入り口でお姉さんが迎えてくれ、席まで案内。
クッション性のある椅子にテーブル付。
前にはフェンスがあるからすっきりだし、
足元もゆっくりで物入れもついております。
しかも専用ラウンジがあって、リッチな食べ物が売ってるww
その分稲葉ジャンプは出来ないけどね。
こんな世界もあるのね、と思った土曜の午後でした。

肝心の試合は、といえば日ハムにはとってもめずらしい20安打!
攻撃の時間が長くって、3時間以上はかかってたんじゃないかな?
お立ち台にはスウィーニー&小谷野。
スウィーニーの2人のお嬢さんはとーっても可愛かったです。
日本人選手はお子さんを出さないけど、外国人選手は出すよね。
これって、日ハムの習慣なのかな?それともどこの球団でもそうなのか。
グリン投手にいたっては、息子がアメリカから来日した途端に、
別人か!と思うくらいにすばらしい投球になるもん。
で、「君が来日するとお父さん、すごく強くなるからずっと日本にいない?」って
インタビュアーが聞いたら「YES!」と言ったとか。
そんな微笑ましい日ハムの選手が大好きです、私。
2008.05.24 14:52|C&A
20080524145233
発見。今まで気づかなかった~。
2008.05.24 13:24|スポーツ
20080524132445
前の支店で指導員してくれた先輩と来ました~('-^*)/
今日も混んでおります。ドアラも札幌に出張してるらしい。
2008.05.20 20:30|PC、Web、blog
うっかり踏んでしまった。
踏んだ自分に腹がたったので、
マイミクだけじゃなく、この記事読んだ方にやってもらいます。
あはは。
ちなみに、元はこんな感じでした↓


※マイミク全員バトン

これを見たマイミクさんは全員やってください。見た人はコメントを残して自分もやること。
タイトルは「これが恋?」にして下さい。足跡残ります。
↑ほとんどのマイミクがタイトルを「これが恋?」にしていないわけだけど。

地雷バトンです。





続きを読む >>

2008.05.18 20:06|日々
な予感がするこの一週間。会社行きたくないよー。
ま、途中、木曜日には一時帰国してる梨さんと1年ぶりの再会とか、
土曜日には前の支店の先輩と野球行くとかあるけれど、
とりあえず頭がいっぱいいっぱいになると思われます。
ASKAさんのコンサート、忘れずに来週申し込みしようっと(笑)
もし、ブログで「申し込み完了!」って記事がなければ、
さりげなーく私に思い出させてください。
2008.05.12 23:38|日々
帰りに会社の真下にあるドラッグストアを徘徊してました。
ジョシにとっては飽きない場所ですよね、ドラッグストアって。

入浴剤のコーナーにいっぱい色んなの置いてあったんだけど、
面白いなって思ったのがご当地入浴剤。
富良野だったらラベンダー、オホーツクの海水にがり、とか。
製造・販売は、ローレルという北海道拠点の化粧品メーカー。
大手メーカーのOEMなど、ベンチャーながらも注目企業です。
お土産にいいかもね。欲しい方、普通郵便で送りますよん。

で、そのご当地入浴剤の小樽版が「ワイン」だったのでした。

「恋人はワイン風呂」…皆さん、入りたくなったっしょww
←なぜか北海道弁(笑)
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

