--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.06.29 18:53|日々
7月ですねー。
明日はまた東京出張です。
…っていうか、忙しい。

東京から帰ってきたと思ったら、伯母たち3人が九州&埼玉から遊びに。
というわけで、平日も残業できないし、土日はガイドしなければ。
バーゲンが、バーゲンが、いってしまう…orz

最近、札幌には警察官が溢れかえっています。
大通公園にも1ブロックごとに立ってるし、地下鉄駅ホームにも、
デパート入り口にも。しかも広島県警とか愛知県警とか。
皆さん、定山渓ビューホテルを借り切って泊まってるらしい。
お勤め、ご苦労様でございます。

今日、要人移動の訓練が行われたというニュースをやっていました。
G8首脳は新千歳空港からウインザーホテル洞爺までヘリコプターだけど、
その他22カ国の首脳は札幌市内に宿泊するそうで、
韓国大統領夫妻を想定した警護訓練を行ってました。
高速は通行止め、札幌市内の一般道路も通行止め、信号はひたすら青!
いやあ、すごいですなあ・・・
どうやら京王プラザホテルに泊まるようです(上空からの映像確認ww)
市民の本音としては、さっさと終わってくれ、という感じですが。
2008.06.22 14:32|TV・映画・音楽・展覧会
ちょっと前の話になりますが、
映画「山桜」「ザ・マジックアワー」を観てきました。
特に感想は書きませんが、どちらも非常に良かった!

山桜はラスト、号泣でしたー。
ポスターでは東山紀之&田中麗奈のラブストーリーに見えるけど、
いや、確かに結果としてそうなるのかもしれないですが、
実は二人の接点はたった1度きり。
基本的に田中麗奈の目線で進んでいきます。
特に女性に見てもらいたい映画ですね。
藤沢周平作品の映画化の中で、トップかもしれない、私的に。

ザ・マジックアワー…予想に違わず面白かったです。
THE有頂天ホテルよりも笑いの濃度は多少落ち着いていましたが、
その分、ちょっとしみじみというか、切ないところもあって。
三谷さんが本当に映画を愛してるんだなあ、っていうのが伝わってきます。
もう一回観にいこうかなー。

で、明日。
「クライマーズ・ハイ」の試写会チケットをいただきました。
堤真一大好き~なんで、行ってこようかな。
堺雅人氏も出演してることだし。
2008.06.18 17:23|C&A
皆さんとこにお邪魔してコメントしていたわりには、
自分で記事を書いておりませんでしたー。
なんせ、今猛烈に鼻がつまっておりまして、
常にプールの中にいるような感覚。辛い…

当初の予定通り、国内ツアー初日の大阪、最終日の札幌を確保です。
大阪ライブは現時点でYusukeさん、かがさんにお会いする予定♪
あと、どなたか初日参加される方いらっしゃいますか?
ぜひぜひ待ち合わせしましょう~☆

…まずは自分がお休み取れないとだけど。
2008.06.15 14:52|日々
ポプラの綿毛が舞う時期になりましたね。
札幌まつりにいく浴衣姿の女の子をいっぱい見たけど、寒いんでない?

最近は本当にコメント書けなくって申し訳ない。ちゃんと読んでるからね。
自分のブログも、ネタは山ほどあるけど、携帯で書ける分量ではなく、
さりとてパソコンに向かう気力がなんだかありません。
…というわけで、今日は携帯から超速で1週間を振り返ってみましょー。

日→楽しい
月→興奮しまくり
火→安堵
水→ウキウキ、期待
木→涙涙、驚き、嬉しい
金→腑抜け、ニヤリ
土→興奮しまくり、励まし、満足感
日→笑いすぎ

ちなみに重複があるのは同じ人と会っていたからと思われますww
んー、落ち込みのない良い1週間といえるのではないでしょうか。
とはいえ、久々に振幅が大きかった日々のせいなのか、
六花宅で流行ってる風邪に若干感染した模様。鼻水&だるさが…
気合いで治そうっと。
ちなみに明日は興奮になる予定。
そう、チケット当落発表日ですよ!お忘れなく(^-^)/
2008.06.10 22:54|日々
先日父が皮膚科を受診しまして。
ちょっとしたシミのようなものができていたからなんだけど、
そうしたら、生検の結果、メラノーマの前段階の可能性がありますって。
もう、血の気がさーっと引きましたよ。
メラノーマっていったら、皮膚ガンの一種で、5年生存率が2%という、
なかなか有効な手立てのない、恐ろしい病気ってイメージだったんだもん。

色々週末メラノーマについて調べていたんだけれども、
今日、北大病院に紹介状書いてもらって行ってきたようです。
クリニックの先生の見立て通り、
上皮内にとどまるごく初期(0期というらしいが)の段階で、
放っておいたらガンになるかもしれない、という程度のものとのこと。
ちゃんと切除しておけばまず問題ないそうです。
深さ1.5mm程度切除して縫合するらしく、シワができるんだってww
来月2泊3日で手術することになりましたー。

早めに分かってよかった。
2008.06.10 16:13|PC、Web、blog
☆見たらすぐやるバトン☆

すぐにやって下さいねー。
アクセス解析して、バトンやってるか確かめるよ。
今回のバトン、かがさんとこからいただきました。

●今、どこに居る?
 会社です。ちょっと休憩中。
 
●今、一番近くに誰がいる?
 先輩。正確には上司?なんでも頼れる人。実は高→大一緒でした。
 年はかなーり違いますが。

●今、どんな服装?
 今日はやる気のないカッコ。
 黒の長袖カットソーにグリーン系チェック柄のスカート。

●今、何食べたい?
 甘いもの。

●今、何飲みたい?
 熱いほうじ茶。もしくは煎茶でもオッケー。

●今、真後ろには何がある?
 背もたれ。ちなみにカーディガンがかかってます。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 封筒の山。ちょっと資料を各方面に送ってるので…

●今、誰に会いたい?
 ここではちょっと言えません☆

●その人に今伝えたいことは?
 会ったら考えます。

●今一番歌いたい曲は?
 歌いたいっていうか、叫びたい!?
 ASKAさん的シャウトしたい。できないけどさ。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 ♪俺はここからドアを打つ~

●今の体調は?
 まずまず。目の奥が疲れてます。

●今どんな気持ち?
 Sちゃんとガールズトークしたい。
 昨日さんざんしたんだけどまだ足りない!
2008.06.07 22:55|TV・映画・音楽・展覧会
とーっても映画が観たい。
「ザ・マジックアワー」
「アフタースクール」
「山桜」

さらに余裕があれば
「西の魔女が死んだ」

んー、観る時間なさそうだなあ。
「アフタースクール」と「山桜」に関しては、
上映している映画館が一ヶ所だけだし、
*「アフタースクール」はシネマフロンティア&ユニバーサルの二ヶ所。
わりとあっさり終了してしまいそうな気がするんですよね。
でも、時間調べたら、会社帰りに寄るには辛そうな時間。
むむむ。となると土日かあ。明日頑張ってどっちか観にいく?

「山桜」、例によって藤沢周平原作の時代劇です。
藤沢作品の映像化って、脚本だけではなく、
風景にも高いクオリティが必要なのよね。
庄内藩をモデルにした架空の「海坂藩」。
ここの自然があるからこそ、登場人物の心情が一層伝わってくる。
派手な立ち回りはないけれど、つましく一生懸命生きる人の愛おしさ、
そんなものがにじみ出てくるような作品が多いのが特徴です。
…と、熱く語ろうとすればいくらでもできるんだけど、
なかなか同世代でいないんだ、これが。
2008.06.07 21:40|日々
人事部から、行内便で「親展」と書かれた封書が届きました。
訝りながら開けてみたら…
丸ゴシック体で「○○ さま」と書かれて、こんな感じの内容が。
(大いに意訳)

「丸2年過ぎ、仕事が見えてきたころだと思うけど、最近どう?
悩みとかないかい?嬉しかったこと、辛いこと、悩んでること、
何でもいいから、メールか手紙ほしいな。秘密は守るよ♪
追伸 返事がないととっても心配。」

実は先月、同期が自殺しました。
100人以上いる同期のなかで、彼と親しかったわけではないけれど、
それでも、そこまで追い詰められた何かがあったのかと思うと、
かなりショックでした。
辛かったら逃げてよかったのに。会社はそこまでする価値はないよ。

今回の手紙、恐らくそれを受けてのことだと思うのですが…
みんな色々支店で不満を抱えています。
でも、それを人事に言うと思う?
なんかこう、気持ちの悪い手紙だなあ、と思ったのでした。

2008.06.05 23:44|日々
なんとか終わりました~。
やっぱり夜遅くの便で帰ってくるのってツラい。
今日は会社行くのきつかったもん。

今回は19時半の便を予約しておりました。
18時過ぎに訪問先の東京ビルディングを出て、
羽田の改札に着いたのが50分くらいだったでしょうか?
保安検査場通って、立ち食いそばをかき込んだら(笑)、
あーっという間にもう19時10分くらいなんだもん。
でも、今回も「ねんりん家」は寄りましたよ、青茶さん(笑)

重い荷物抱えてお手洗いとかも行ってたから、
出発7分前くらいに駆け込んだときには汗だくでしたー。
定刻って、ボーディングブリッジから離れる時点ですよね?
つまりその時点で全乗客がシートベルトしてなきゃならん。
SkipがANAで導入されて、チェックインから解放されて、
15分前までに検査場通過、10分前までに搭乗口と
かなり楽にはなりましたが…
羽田みたいに大きいと、5分で搭乗口ってほんとバタバタ。
時間に余裕ないとだめね~。
機内で変な寝方したのか首&肩がガチガチです(泣)うー。
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

