--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.09.30 15:34|C&A
というかずっと降ってるんですが(笑)
大阪初日、楽しんで参ります。
2008.09.24 09:30|C&A
AIR-G'
パーソナリティ:千葉ひろみ

曲がフルサイズで入っているから楽かと思いきや、CMないから
話す量が半端じゃない…適宜いじっていますのでご了承を。


P:私自身もASKAさんとお会いするのは5年ぶりです。でも、AIR‐G'にはよく来てくれていて見かけます。この間来た時には黒のジャケットを着ていて、颯爽と現れて手を振って、そして颯爽と去っていきました。久々にASKAさんとお話させていただきましたけれども、CHAGE&ASKAとは違う面を見せてくれたなーって感じがします。FM SPECIALWAVE ASKA UNI-VERSE、最後までお付き合いください。

♪birth

続きを読む >>

2008.09.18 13:56|日々
大変のんきなことを書いておりましたが。
どうしよう、ここ数日間の世界の経済状況!!
朝からPCの前にはりついてロイターや日経テレコンやQUICKばかり見てます。
思わず安藤さんのブログに壊れたコメント残しましたけど。
はー、個人的にリスク資産持ってなくてよかった。

…というか。

私、休み取れないかも(爆)
貯めたマイルで航空券を予約したので、
キャンセルは可能なんですけどね。
3,000マイルくらい払えば。

ラジオ起こしだけは頑張ってアップするけど、
自分の指が何を叩くか分からないので、
当分、ブログ記事書くのやめます。
2008.09.15 21:40|たび
土日、仙台に行ってました。
なんだか疲れた気がするのは、色々考えることがあったから。
15年という月日は、長いようでいてでも変わらないところもあって。
もう少し整理するのに時間がかかりそう。

伯母の具合はだいぶよくなっていました。
なかなか食欲が出ないのが心配ですが、
こればっかりは、本人の精神的な面もありますからね。
従兄弟…といってもみなほぼ50代ですが、15年ぶりに会えたし。

そして、懐かしい人たちにも会いました。
1人は母の友人(幼稚園のママ友さん)。もう1人は幼稚園の先生。
母の友人とは、昔私たちが住んでいた街にできた高級ホテルで夕食を食べました。
彼女、ベンツのE300なるおっきな車を運転してましたけど、
その乗り心地のいいこと!…700万はくだらないらしい(笑)

ま、それはともかく、中心部を歩いたり、かつて暮らした場所を
車窓から眺めていたときに感じた気持ち。
なんというか、泣けてきたなあ。
ああ、確かに私はここにいたのだ、という存在証明というか。

もう一度ここに住んでみたいかも。
仕事では…支店ないから無理か。転職!?

ネタは色々あるので小出しにしていこうかなあ。
そしてこんな3連休だったので、当然ラジオ起こしは終わってないのでありました(涙)
2008.09.11 17:59|日々
今日はつらつらと思うことをば。

まずは午前中の地震。
久々に揺れましたー、札幌。
十勝沖での地震だったみたいですが、札幌はどうやら震度2-3。
会社は6階にあるんだけれど、古いせいか意外に揺れたかな。
周期の長い地震も嫌なもんですね。

今日、9月以降の私の一番の仕事(だと思われる)イベントが、
キャンセルになることが決定しました。。
トップの決断だから仕方ないんですけどね。
やることなくなったじゃんよ。これから何しましょうか。
うーん、こんな時だからこそ開催した方がいいと思うんだけどなあ。
あとで何か言われても、あたしゃ知らんぞ。

んで、本日の地元紙の一面を飾ったのがいわゆる「青写真判決」の判例変更。
ここら辺はたぶん安藤さんのほうが詳しいと思いますが、
一応私も学生時代は行政法やったわよー。
具体的な処分性があるかどうかで抗告訴訟の対象になるかが決まる。
事業計画レベルでは処分性がない、と。
少なくとも現代にはマッチしない判例でしたね。
で、今回事業計画に処分性を認めたわけです。
おお、そうか、ついに青写真論の変更か、と懐かしく思ったのでした。
判決文を読んでいないので、詳しくは語れないけどさ。
あーあ、ロースクールでも行っときゃ良かったんだろうか。
政治学専攻だったけど、法律は好きだったし。
などとちょいと愚痴ってみたのでした。
2008.09.10 23:14|C&A
本日はCHAGEさんの新曲「waltz」発売日でしたー。といいつつ昨日入手しておりましたが。

ライブはないけど、札幌でもイベントが開催されます!「市内主要店舗」で応募ハガキを配布とのことで、他地域に比べて妙に曖昧な札幌。まあね、HMVもタワレコも山野楽器も複数あるわけじゃないし。私は地下街オーロラタウンの玉光堂で買いました>ちあきさん

9月7日のASKAさんのラジオレポ、まだ手つけてません…しばしお待ちを。大まかなところはまんぼさんのとこ見てみてね(^-^)
2008.09.02 16:15|本・コミック
札幌市図書館利用者の方、
8/28からかなり便利なシステムが稼動しましたよ。
ネットで蔵書検索→予約ができるというもの。
しかも、好きなところで受け取れます。

例えば、家から徒歩1分に区民センターの図書室があります。
が、ここ、17時閉館なんです。
そーゆーわけで、平日は無理。
かといって、土日は色々あってなかなか足が向かない。

でも、このシステムを使えば、地下鉄大通駅構内のカウンターで
なんと受け取れてしまうわけです。昼休みとか、帰りに。
絶対便利ですよー。
本が到着したらお知らせメールが来るし、
早速予約した六花でございます。

たださ、100件以上予約入ってる本って…(複数冊配架されてるけど)
一体いつ読めるんだろうか(爆)
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

