--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.10.26 23:38|C&A
23:00~「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」

60男と50男のオヤジトーク、愉快です(笑)
現代は若大将がモテないっての分かる気がするなあ。
弱みがあったり可愛げのある男の人が愛されるのよね、きっと。
2008.10.25 19:00|C&A
行ってきました!
会場はインストアではなく、ヤマハのミューズホール。
相手役は船守さちこさんでした。

で、肝心の内容なんですが…
あんなことやこんなこと。
「mixiやブログに書かないでね」と何度も念を押されたので、
ここはぐっとこらえてやめときます。
が、期間限定でパスワード制にしてアップしようかな。
だってだって、伝えたいんだもん!

あと、札幌でのライブが発表されました。
12/22 Zepp札幌でのクリスマスイベント。
形式はアコースティックになるそうです。
2年続けて素敵なクリスマスを過ごせそう☆☆
まずはチケット確保しなくっちゃねー。

そうそう、会場でまた素敵なお友達ができました。
イベントの後、そのままお茶になだれこみ(笑)
よろしくお願いしますね♪
こうやって輪が広がっていくのがとても嬉しいなあ。

>ちあきさん

2週続けてお会いできましたねー。
が、話したのは何分だろ(笑)
会社のこと愚痴ってしまってごめんなさい。
だってこれまずいよ、って感じなんだもん(爆)
2008.10.24 18:03|C&A
シングル「waltz」とアルバム「アイシテル」を購入し、応募券を送ったところ
CHAGEさんのトークイベントのハガキが届きました~♪

明日14:00スタート。
ちあきさんも参加される予定なので、
この間よりはちょこっとお話できるといいなー、って思っております。

「アイシテル」、すごくいいアルバムですよね。
そしてソロになるとASKAさんとの個性のあまりの違いをつくづく実感。
やはり「チャゲアス」というくくりは本人たちもモードを切り替えないといけないのかな、
なーんて、ファンとしては少し寂しいけれど思ってしまうのでした。
まあ、やりたいことができるのが一番幸せですよね。
ASKAさんの音楽も、CHAGEさんの音楽も、どちらも私にとっては心地いいもの。
それだけで十分な気がします。

うー、札幌でライブやってくだしゃい、CHAGEさん…ラジオもね(笑)
2008.10.20 17:40|C&A
札響メンバーの方のブログを発見♪

http://plaza.rakuten.co.jp/bombom26/
http://blog.livedoor.jp/cellist_yujiishikawa/

ヴィオラの辻彩子さん、
記憶違いでなければ「紅一点」の四重奏メンバーでいらっしゃいましたよね?
それにしても…「あやこの部屋」、面白すぎです!さかのぼって読んじゃった。
石川さんも妹さんがセントラル愛知交響楽団にいらっしゃるとのこと。
色んな所に縁があるんですね。

思ったことをいくつか。

・大阪に比べて舞台をじっくり眺める余裕がありました。
今回はやはりロケットの映像が多かったんですね。
照明がすごく綺麗。ここ最近のライブは照明が楽しみで仕方ない。

・そんな中でも「けれど空は青」の映像はなんだか涙が出そうなもの。
沖縄辺りと思われる夏の真っ青な空と海。行きたくなってしまいました。
「PLEASE」のテーマは間違いなく「カテドラル(大聖堂)」ですな。
ステンドグラス風の映像でした。

・今回も歌詞間違いはちょくちょく。一番微笑ましかったのは、
「PLEASE」のラスト、
♪夜をとーめましょー、夜をとーめましょー …(笑)
2008.10.19 22:31|C&A
某巨大掲示板を見たりすると、札幌はおおむね好評だったようです。
「声絶好調!」的な書き込みもあったけれど、
率直に言えばやはり声は大阪初日の方が上だったなとは思いました。
Sちゃんも彼氏さんも、「最初は声出てなかったねー」って言ってたし。
ただ。ASKAさんの気持ちのノリは札幌の方がすごかった。
惚れ直した(爆)とにかく色気を感じまくり。

以下、思いつくまま。

(MC)

・映画音楽大全みたいなのがあって、そればっかり聞いてた。
追憶とか、ひまわりとか、シェ○×△の雨傘とか(噛みまくり)

・マチュピチュのガイドは背が高くて、30メートル位あって…

・「歌」って「不可欠」って文字が合わさってできてる
(すいません、どう考えてもならないと思うんだけどさ…)

・全員に毎回「紅一点」といいながら弦楽四重奏の女性をひとりひとり
フルネームで呼んで紹介。(大阪初日にはなかったなあー)


・1日50曲くらいは作れるよ!
…って言っても15秒のCMだってあるからね!

・アルバムを何とか今年中にレコーディング終わらせて、
来年は吟味して…(おいおい)

そう、今回はなんとマイゲーのように即興演奏がありました!
弦楽の4人に謝りつつも、澤近さんと見つめあって(笑)歌うASKAさん。
なんていうか、すごく生き生きとしてた。
映画の1シーンに使われてそうな、素敵な曲でした。
どうも転調のところでASKAさんがミスったらしく、
澤近さんに謝っていました。
MCと即興がとーっても長くって、おかげで後半はすっ飛ばし気味。

・来年30年を迎えるわけだけど、世間的には代表曲は
セイとヤーだと思われてる。でも、自分ではこれが代表曲だと言えると思う、

そう言って歌いだした「心に花の咲く方へ」。
この一曲前のC-46からはとにかく声から放たれるパワーが凄かったです。
今までのどんなのよりも、この「心に~」は素晴らしいものでした。
心花、ユニバース、月近、空青、PLEASE、君愛…
オーケストラと一緒に歌ってるのを聴けて心底良かったと思いました。
ずーっとASKA固めに合いっぱなし(笑)

いったん挨拶して引き上げていったんだけど、
お客さん総立ちでずーっと拍手していたらまたいくろうさんと戻ってきて挨拶。
そしていくろうさんと何度もハグしていたのが印象的でした。
ASKAさんの中でもきっといいライブだったんでしょうね。

改めてお疲れ様でした。
福岡に香港、沖縄とあるし、アルバム制作も大変だと思うけれど、
身体を労わりつつ楽しみながらやってくださいねー。
2008.10.19 21:39|C&A
昨日、ツアーの一応最終日に参加してきました。
ライブ終了後に即感想送らせていただいたんですが、
そのご返信については読んだだけだったので、
これをもって返信とさせていただきまっす。
>まんぼさん、komaさん、青茶さん、千花さん、みう。さん、かがさん

今回、誘ったのは親友Sちゃん。
チャゲアスに関してはセイとヤーは知ってるけどって感じ。
あらかじめセットリストをMP3にして渡しておきました。

開演前に待ち合わせしたのはゆきはちさん。
大阪でこの前会ったばっかりなんですが(笑)
彼女は大学の研究室で知り合った人とめでたくご結婚されるということで、
その挨拶も兼ねて札幌にきたのでありましたー。
彼氏さんもチャゲアス初体験組だそうです。
真駒内のミュークリスタルで待ち合わせしてたんだけど、
しょっぱなからゆきはちさんたちは居酒屋モードで飲んでました(笑)
そろそろ会場に向かわねば、という時間になったんだけど、
せっかくなんで大泉洋の実家を見ていくことに!
表札の前で写真撮りましたよ、雪虫まみれになりながら。
4人でタクって、アリーナに着いたのが17辞20分頃。
ピックとタオルはすでに売り切れておりました…残念。

終演後はどうにかちあきさんと会うことができましたよん♪>みう。さん
相変わらず帽子が似合うおしゃれな姉さんでございました。
でも、ほんのちょっとだったけどおしゃべりできて嬉しかったです。
暇になったとき、いつかまたご飯食べれたらいいなあ。

そのときに自己紹介したんですけれど、
こちら女子3人は55,56年生、彼氏さんは35歳。
あとでゆきはちさんだったかSちゃんだったかが、
「ちあきさんってうちらよりちょっと上だよね?30代の前半くらい?」って
言ってましたよー>ちあきさん
でも、彼氏さんもすごい若かったなあ。

翌日予定のあるSちゃんとは別れ、札幌駅の回転寿司「花まる」へ。
思えばツアー「DOUBLE」札幌中日の後も、ゆきはちさんと共に
時計台ビルの「花まる」へ行ったんだっけ。
ゆきはちさんも彼氏さんも、
「一度北海道の回転寿司を食べると他じゃ食べられなくなる」って言ってました。
たくさん美味しいものをいただきましたー。
彼氏さん、理系的な人だけど結構おしゃべりで、
ゆきはちさんのツッコミと彼氏さんのボケ、すごく楽しかったです。

来年のライブもまた札幌おいでよ~♪
ってなわけで、ライブレポはまた別記事で。
2008.10.17 22:07|日々
会社出たのが21時半でしたあ…

最後の1時間半は上司から愚痴吐きというか(笑)私、下っ端で良かったと今日ほど思ったことはありましぇん。聞けば聞くほど泥沼に足突っ込む感じでございます。

上司はこの間の3連休もずっと出ずっぱり、もちろん今週末もらしい。
いつか倒れそうな気がして怖いっす。

とりあえず、明日はちゃんとライブ行きますよん。
2008.10.12 19:20|たび
2008101219201720081012192015
15時半に銀座三越前でまんぼさんと待ち合わせ。銀座はものすごい人人人。でも、渋谷より年齢層が上な分、まだ楽かも…私も年喰ったのねorz

ワッフルのお店「NOA CAFE」でまんぼさん持参のドリンクお代わりクーポンを使い、早速話す話す。ファン友さんと話すのはやっぱり楽しいね。ここで初めて本名交換(笑)今までなにやってたんだか。ワッフルはマンゴーとティラミスを頼んでシェア。

そこでお腹いっぱいにはなったんだけど、さらに早めの夕食へ。もっと時間があればよかったんだけどね…すみません。あっさりしたものが食べたい、と私がワガママを言い、ぐるなび検索でニューメルサの蕎麦屋に行くことになるはずが…。

なぜか韓国料理屋で「スンドゥプチゲセット」を食べてました(爆)豆腐に豚キムチが入ったチゲです。付け合わせとしてキムチに海苔にカクテキにその他色々。にんにくまみれになったけど、とてもお美味しゅうございました。スタッフさんもみんなコリアンの方だったんですが、大学生っぽい男の子が大好きな韓国俳優に目元がよく似ていて見惚れてしまったことはまんぼさんには内緒です(笑)

そして慌ただしく18時過ぎには解散。意外と千葉は遠かったー。まんぼさん、突然のお誘い受けてくれて本当にありがとうございました。すごく楽しかったです!ちょっと「やばっ」な話も聞けたり…(謎)またお会いできる日を楽しみにしてます('-^*)/
2008.10.12 15:17|たび
秋晴れの中東京にやってきました六花です~。
空から眺めると新千歳空港の近辺はきれいに紅葉していたよ。

さて、同じ飛行機に陸自の皆様が搭乗してました。若手からちょっと上の役職についてそうな方まで20人以上。グリーンベレーの素敵なお方ばかり(≧▽≦)

…ってか、ベレーは被ってないとき、左肩の記章に挟んでおくのね。で、タイもぶらぶらしないようにシャツの中に挟んでるんです。ただのサラリーマンがやればださいんだけど、彼らがやるとなぜか格好が良い。

しかも、漏れ聞こえる会話から察するにみなさんPKO参加のエリート!ジンバブエだ、エチオピアだ…派遣に際しての選考って厳しいらしいですよ。

自衛隊ラブコメの権威(笑)有川浩を一通り読んでからというもの、制服に反応してしまう自分がいたりします。札幌も基本的には、「自衛隊前」なんて地下鉄駅があるくらい自衛隊の街な訳ですが、見かけるのは家庭持ちのお父さん隊員なので、今回みたいな眼福はなかなかないんですー。

そろそろまんぼさんの待つ銀座に近づいた模様。ではでは(^-^)/
2008.10.12 10:00|たび
高校時代の友人サクエチさんの結婚式が明日、千葉で行われます。
なので、これから出発ー♪終わったら即帰るんだけどね。
色々忙しい週末が続いておりますです。

東京ではあんまり寄り道しないで、早めにホテルに入ろうかと。
でも、代々木以来のまんぼさんとお茶する予定!
待ち合わせは銀座三越です~。
まんぼさん、ラジオ収録に武道館2DAYSと充実の一週間だったので、
そこらへんのお話を搾り取ってきます(笑)
ではでは☆
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

