--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.12.31 23:28|日々
大塚愛ってこんな顔だったっけ?と軽くショックを受けた紅白。
昨日仕事を納めたらもう大晦日!?って全く年の瀬気分がない六花です。

今年は…会社的には何もいいことなし(爆)の1年でしたが、
それでもまあ、良かったことも沢山あったと思います。うふふ。
ありがとうございました。良いお年を!
2008.12.23 19:44|C&A
行ってきました、「CHAGE AcousticXmasNight」。会場に着いたのが開演20分前くらいだったので、2階席でしたが、かえって逆に梅酒片手にゆっくりと楽しめましたよん。

~セットリスト~

マシュマロ
花暦

告白
機嫌が悪いの
レノンのミスキャスト
トウキョータワー
星に願いを
きよしこの夜
ボニーの白い息
NとLの野球帽
waltz
-アンコール-
ふたりの愛ランド
終章

主催がゴッチャというラジオ番組の為、冒頭に15分ほど公開収録が行われました。「あなたにとってのクリスマスの思い出は?」ということで、会場から集めたアンケートを取り上げながらのお喋り。ここでもう既に乗せられてしまったお客さんたちですww

本編は曲数少なめで、トークも楽しかった!身も心もほっこりしていってねーと言ってたCHAGEさんの言葉通りになりました。

3月の東京文化会館が今年の歌い初めで、今回が今年の歌い納めでもあり…ある意味歌い初めでもある、と言ったところでは暖かい拍手と共におめでとうの声も。父になって初めてのライブですからね。「素直に嬉しい」ってCHAGEさん言ってました。

「機嫌が悪いの」はご当地バージョン。♪飾り立てた夢の街SAPPORO 残業あとのクリスマスは機嫌が悪いの…てな感じ。ラストで「機嫌が悪いの」を連呼するところは「機嫌が悪いっしょ」と北海道弁に(笑)あー、そうそう、「北海道の人が一番綺麗…シャケみたいで」ってお約束もありましたね。

「人生最悪のクリスマスは?」というブログでの宿題を、ジャポニカ学習帳を出しながらツッコミ入れていくコーナーも。とはいえ、笑いばかりではなく、この時期になると歌いたくなる…と「レノンのミスキャスト」。ASKAさんのシンフォでは「迷宮」聴けたし、うーん幸せです。でもやっぱり、歌った後に「豊平川の川べりを背中丸めて歩いてたら声かけて下さい」と笑いをとるCHAGEさんでしたww

「星に願いを」はCHAGEさんバージョンで聴けるとは思わなかった~。ジャジーで、バーで流れてる感じ。「きよしこの夜は」は会場との合唱。ミラーボールが回ってました。「卑弥呼様の時代まで遡る」ボニーの白い息。レア過ぎる!アコースティック版がとっても良かったよ。

NとLは昨年のalive版。楽器はずっと少ないのに、どうしてこんなに厚みが出るんだろうね。ハモリでASKAさん欲しかったけどさ。アンコールの愛ランドデュエット、どこの会場でもそうだったと思いますが可笑し過ぎ。♪夏泥棒…持ってけ!は次回まで練習せねばなりませんね。

2時間に満たないライブでしたが、大満足の素敵なクリスマスイブイブイブライブとなりました。終演後はちあきさんとススキノのバーに行き、またまたかなり飲み食いして酔っ払って帰宅したのでした。ありがとう>ちあきさん
2008.12.21 18:57|日々
職場の健康診断の結果が返ってきたんですが…

今回、オプションで超音波受けたんですよ。
そしたらさ、右腎臓に結石アリだって!!!!

いやーん、石持ちですか。。。
とりあえず、泌尿器科行って詳しい検査受けてきます(恥)
2008.12.19 23:20|想い
三越丸善が閉店して以降、大通地区の書店事情は劣悪でした。札幌駅前地区にはとても大きい紀伊国屋書店&旭屋書店があるというのに…普通の雑誌や小説ならどこでもいいんですが、ちょっと専門分野になるとねえ。

そんな大通地区に大規模書店復活の朗報が!ということで、丸井今井札幌本店南館のB2~4Fに明日、ジュンク堂が道内初出店します。東京池袋本店並の蔵書数を誇る「本の館」がキャッチコピー(笑)本日プレオープン日だったので昼休みに行ってきました。会社から地下街直結で行けちゃうのです。

本屋さんの良し悪しを判断する私の勝手な基準に、学生時代の専攻分野の書籍(政治学&法学)の在庫及び絵本などの児童書、ベンチの置き方や動線、フェアのセンスがあります。10分くらいでざざっとチェックしたんですがなかなかいい感じ。コミックがカバーかかってないのが多かった…まずい、しばらく会社帰りに入り浸りになるかも(爆)
2008.12.13 21:44|TV・映画・音楽・展覧会
矢口監督作品、「ハッピーフライト」観てきました!
とーっても楽しかったです。
ポスターでは田辺誠一と綾瀬はるかが一緒に映ってるけど、
実際は群像劇であり、「あー、分かる分かる!」
と共感するところがそこかしこに。
そういった意味では、コメディではあっても「お仕事ムービー」として、
また仕事頑張ろうって思える映画かもしれません。
飛行中にトラブルが発生するんですが、
なんというか、本当に乗ってる気分がして、
映画見終わった後は疲れてました(笑)

スパナをなくしてしまった男の子が、
必死になって探し回る所。
まさかエンジン内に置き忘れてはないだろう、
と思いつつもそれをはっきり証明できない…
これが一番共感したところです。
業種は違うけどさ、似たようなことはあるのよww
2008.12.13 21:35|C&A
いろいろいろとニュースがあった我らがチャゲアス。

まずは、改めましてCHAGEさん、赤ちゃん誕生おめでとう!
本当に嬉しかったんだなあ、とblogを読んで思いました。
今年のCHAGEさんはいつも柔らかい表情が印象的で、
どうしたのかな?と思っていたのですが、
このことだったんですね。健やかな成長をお祈りします。

…Yahooのトップに載っていたせいか、
会社の人から「CHAGEすごいね」と言われました。何がですか(笑)

お次はASKAさんの新曲情報。
キム兄が映画撮るなんて話も全く知らなかったので、
「へえー」って感じでございました。
タイトル「あなたが泣くことはない」ってなんだか意味深。
普通体言止めが多いだけに、新鮮ですね。
元日の配信が待ち遠しい。アルバム発売も待ち遠しい(笑)

そんな中、ソロツアーのFC先行の結果も。
無事希望公演確保☆
今回は3公演の予定です。
札幌はもちろん行くつもりですが、本州は名古屋に参加。
仕事の状況によっては…ってところで、
休日出勤しなくてもすむような状況であることを祈ります。
でもなあ、ほんとタイトなスケジュールになりそうで、
観光とかできる時間ないかも(泣)

もうすぐ22日。CHAGEさんに「おめでとう!」を伝えに、
ZeppSapporoに足を運びたいと思います。
2008.12.11 17:25|日々
しばらくぶりに終業後や土日を楽しむ余裕が出てきました。

今、やりたいこと…というか興味のあることはこんな感じ。
年内にどれだけ実現できるでしょうか?

・買い物(洋服)

気力がないと私無理なんです。
仕事用とOFF用と、結構大量に買う必要があるんですよね。
とりあえず、今週末に大好きブランドの1つ、
TOMMY HILFIGERの会員限定20%OFFセールがあるので
ちょーっと覗いてくるつもり。ライブもあることだし!
あと、ブーツも欲しいです。

・ミュンヘンクリスマス市@大通公園

…毎日やっているのは上から見下ろしてるんですが。
このところあったかい日が続いていたのでその気になれませんでした。
しばれる中、グリューワインとソーセージをいただくのが毎年の幸せ♪
そろそろいいかもしれません。

・猫カフェで戯れる

以前何度も登場した「クルトゥーラ」閉店後、ついにまた「猫カフェ」登場!
「らぶねこ」さん。今はどの子もまだ子猫なんですって!

・映画観る

というわけで、本日これから「ハッピーフライト」観にいきます☆☆
全日空大好き、ANAJCBカードを切りまくっている(笑)私にとっては、
必ず観にいかなきゃならん(嘘)映画です。
役者さんも好きな方が出演してるし、
何より、矢口監督の作品は文句なく面白い!というのが分かりますから。
ウオーターボーイズはDVDで、スウィングガールズは劇場で見たけれど、
お腹の皮がよじれるかと思ったもんね。
今回は高校生が主役ではないけど、ある意味熱い人が沢山出てくるって感じ。
晩御飯食べて向かいまーす。
2008.12.08 18:30|たび
すっかりご無沙汰しておりました、六花です。
いやあー、ホント大変でした、11月下旬から12月頭まで。
メインイベントが先週東京でありまして、
ひたすらその準備。前日夜から東京入りして、
翌日有休を1日いただきましてそのまま滞在してました。

・クリスピークリームドーナツ@有楽町イトシアに並んでみた

19時半過ぎでしたが、おおよそ20分待ちくらいでしょうか。
待っている間にオーソドックスな「オリジナル・グレーズド」が
丸ごと1個試食として配られます。
ちなみに購入したのは「クランベリー・パーティ」。
私は「オリジナル」が一番美味しいんじゃないかと思ったけどね。
ミスドに比べると、すごくやわらかくて溶ける感じがします~。
ただ、一晩に2個食べたせいなのか、お腹の調子がww

・カレッタ汐留のクリスマスイルミネーションを眺めてみた

なんでも東儀秀樹さんプロデュースの10分間の音楽付ショー(?)
ってのがちょうどやっておりましたです。シャボン玉まで飛んでた。
基本色はブルーで、とても綺麗でございましたー。
ついでに46階まで上がって展望フロアにも寄ってきたよん。

・昼間の六本木ヒルズに行ってみた

リーマンブラザーズの銘板はまだそのままでした。。
もちろん「東京シティビュー」に行ったわよ。
夜は昨年行ってるので、今回は昼。
どんだけ高いところ好きなんでしょ、私。
本当は屋外の「スカイテラス」に出たかったのですが、
「強風のため中止」でした。とほほ。
お買い物もありましたが、内緒…。

・自由が丘の「不思議空間オーパーツ」へ再訪

昨年購入したパワーストーンのブレス、そろそろ役目を終えたかな、
という気分になりまして、新しいのにお取替え。
今回もやはりOリングテストをしてもらって、
「スモーキークオーツ+オニキス」の組み合わせのブレス。
ごめんなさい、写真がないんです。。
色が…渋いですww オニキスは黒いので、グレーと黒ばっか。
石に頼るつもりはないけれど、1年に1回くらい、いいよね。

・東京都美術館で「フェルメール展」を観覧

フェルメール、見たかったんです!
もちろん「青いターバンの少女」や「牛乳を注ぐ女」は出展されてないけど。
とっても混んでましたが、見に行く価値はありました。
デルフトの画家たちの光の扱い方、科学的だったんだと知りました。

結局東京に3泊したのですが、すべて泊まるホテルを変えた今回。
最終日にチョイスしたのが「レム日比谷」。
シアタークリエの上にあるホテルで、朝食は「MUJI」。
そう、無印良品がプロデュースするカフェでいただきます。
「快眠」をコンセプトとするだけあって、本当に爆睡しました。。。
東京宝塚劇場の向かいだったんですが、ヅカファンの皆様は輝いていた(笑)

・ちあきさんとご飯食べ!@札幌

今年3月の「野菜倶楽部」でのディナーに引き続き、
ちあきさんとじっくり語り合うのは2回目でしたー。
今回は姉妹店「果実倶楽部」へ。
とにかく食べまくった&飲みましたね!
相変わらずちあきさんは素敵でなんでも話せる姉です。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げまする。

…以上、充実した週末を過ごしました。
今週はリハビリがてら、ゆっくりと穏やかに生きてたいな、なんて。
そろそろ皆さんのところに遊びに行きたいと思いますです。よろしく。
2008.12.01 17:07|日々
もう、とにかく24時間くらいぶっ通しで寝たい(笑)
休めていないわけじゃないんですが、
週に6日仕事するってのは結構辛いものなのね、と思った次第です。

CHAGEさんの来年の活動やら、いまだ考えてすらいないASKAさんのソロツアーとか、
すべては来週以降ということで。。。
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

