--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.03.28 22:29|日々
春眠不暁覚 (春眠 暁を覚えず)
処処聞啼鳥 (処処 啼鳥を聞く)
夜来風雨声 (夜来 風雨の声)
花落知多少 (花落つること 知りぬ多少ぞ)

…思わず孟浩然を引用してしまいました。
眠いです。とにかく眠い。
期末に忙しい仕事ではないので、疲れてるわけじゃないと思うんだけど、
どうもパワーがみなぎらないんですよね。それを春のせいにしてみる。

最近はピノコさんと韓流をはじめとして妄想広げて盛り上がってます。
これも春のせいね、きっと(笑)

しっかりCHAGEさんの新アルバム、
「Many Happy Returns」は購入しましたよ。
まだちゃんと聴いてないけどさー。

ASKAさんの名古屋ライブのチケットも届きました。
2階席。ちょっと残念だなあ。。。
雑誌も色々と発売予定があるようで、
気楽にチェックしていきたいと思います。

2009.03.20 23:58|C&A
ASKAさんのツアーが今日からスタートしていますね。

でも、意識的に情報シャットアウト!を心がけている私です。
ファン友さんのブログも、PCだと内容が目に入る恐れがあるので、
なるたけ携帯から閲覧するようにしたり(笑)
ううむ、11日の名古屋公演までガマンガマン…
でも、心優しいどなたか、
曲名出さずにどんな感じか分かったら教えて下さいな(爆)
あと、ツアーメンバーとASKAさんの声の状態とetc...なんちゃって。

最近はずーっとシンフォの音源を携帯プレーヤーに入れて聴いています。
リピート率が圧倒的なのは、プレリュード(笑)、birth、迷宮、僕瞳。
どれもカッコ良くて好き~。過去の楽曲、どんどんアレンジしてほしいなあ。
2009.03.16 19:55|
振って飲むファンタ、そういえばまだ飲んだことないんですが、
こちらも激しく気になる飲み物。
昔からプリンシェイクの存在は知っていましたが、
どーも手に取る勇気がでなくって。
これならチャレンジできるだろうか(笑)
3月30日から北海道と関東で発売だそうです。

菓子工房フラノデリス プリンシェイク
2009.03.14 16:54|
先月、ココアブロのもちもちさん(昔はかがさんでしたー)から教えてもらって、
モラタメというサイトに登録しました。
メーカーの新製品やサンプルを無料でモラエル、もしくは送料負担のみでタメセルところです。
で、片っ端から応募してたんですが、当然ですがなかなか当たりません。
ですが、今回初めて当たりました!超嬉しい~(喜)
製品は「ヤマザキナビスコ コーンチップハンディサイズ」マイルド&ホットの組み合わせ。
商品サイトはこちら
2009031416525420090314165256

マイルドをまずは食べてみました。
サルサソースがパッケージの内側に入っています。
そのままチップだけ食べても美味しいですが、やはりソースをつけたほうがいいですね。
マイルド味なので、全く辛くないのですがチップの塩味とソースのバランスがクセになります。
で、何がいいかって、実際のチップの量がそれほど多くないので食べ過ぎの心配がないこと(笑)
ほっとくとポテチ1袋は軽くいっちゃう私なので、これは非常にありがたいです。

そういえば、しばらくコーンものって食べてなかったなあ。
じゃがいもより油っぽくないってことに改めて気づきました。
店頭に並ぶのは来月のようですので、見かけたら買っちゃうかも。
次はホット味を試してみますねー。辛いの楽しみ☆



2009.03.10 21:07|C&A
どうにかこうにか寝違えは治りましたです。
ホント痛かったわあ。

さて、更新をお休みしている間に、
色々とチャゲアスの2人の消息が入ってきましたね。
ASKAさんはインタビューだったり、
CHAGEさんは東京五輪招致関連、あと新譜情報。
まだ会報読んでおりませんが、ライブの先行予約もしなくちゃね。

CHAGEさんのライブ、今のところ小樽>帯広>旭川かなあ。
定時に仕事上がれば小樽ライブには間に合うが、
さすがに旭川は無理。帯広は日曜日だから参加できるけど…
帰ってこれるんだろうか?時刻表とにらめっこですな。
というか、帯広方面は運賃高いから避けたいんです。
私の家計は破綻しかかってるので(汗)
札幌在住の人はきっとみんな小樽狙いですよね…
当たってくれますよーに!

この週末でようやくシンフォのライブ音源を携帯プレーヤーに入れました。
テレビもパソコンも私用できるものがないので、
携帯プレーヤーの方が便利&音質がいいし、そればっかり。

じっくり個々の楽器の音が聞こえるんだけど、
うーん、ピッチや拍が合っていないところが所々にある~。
前日リハーサル1回だから仕方ないんでしょうけれど。
それと、もう少しテンポあげてもいい曲がいくつかある気が。
「けれど空は青」とかね。
とかなんとか文句言ってるんですが、
オーケストラ、良いです。好き。
2009.03.03 09:54|日々
寝違えました。
左肩と首がガチガチに固まってます。
ぐううううう…

ファン友さんからいただいたラジオ番組の録音、
久々のASKAさんの肉声だ~~!と思って
楽しく聴きましたです。ありがとうございました。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

