--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.31 18:17|日々
金曜日、お仕事で北大までいらしたちあきさんと、
大通のミア・アンジェラにてお食事会♪♪してきましたー。
…ていうか、ミア・アンジェラって東京にも進出してたのね。

前回お会いしたのはCHAGEちゃんのクリスマスライブだから、
おおよそ5ヶ月ぶり。
19:30に待ち合わせしたんですけど、相変わらずの遅刻でごめんなさい(汗)

ちあきさんも春から超多忙になってしまって、
お話聞いてるだけでも大変そう。私みたいに1プレーヤーとしてなら、
目の前のことをやればいいけれど、色んなところに目配りしなくちゃならないし、
それでいて自分の業務もたまってくる。うーん、色々と刺激を受けました。
C&Aのことはちょこっとは話したけど、ほとんどは仕事と文房具と洗濯機の話でしたよね?

いやほんと、職場以外ではちあきさんのようにお姉さま的存在の方がいないので、
私にとっては貴重なのでした~~。
20日のライブは私が参加できないし、21日はちあきさんが微妙なので、
次に会えるのはいつかしら?またご飯食べしましょうね。

そうそう、調子こいて頼みまくったらデザートが入りませんでした。えへ。

2009.05.24 22:10|
20090517221811

モラタメさんでまたまたいただきました、「BLACKTEA」。
個人宅向けは100セットだったそうで、
なかなかな当選確率?
今回届いたのは2本分。早速届いたその日に飲んでみました。

なんで今までこの手の商品ってなかったんでしょうね?
いや、あったのかもしれないけど、私にとってはこれが初。
コーヒーはブラックを謳う商品が目立つけれど、
ペットボトルや紙パックに入った紅茶飲料は、かなり甘くて、
「これは紅茶の風味をつけた別の種類の飲み物だ」と思って飲んでました。
だって、喫茶店で飲むホットの紅茶はストレートでしか飲まないし、
たまに家で水出しアイスティ作るけど、それとは全然違うもん。

ですが、この商品はちゃんと「紅茶」です。
キャップを開けるとダージリンの香りが漂ってきます。
味はストレートの紅茶そのもの。
同封のリーフレットに書いていましたが、
シーンを問わない飲み方ができますね。
甘味の強い紅茶飲料だと、「さっぱりしたい」時には向いていないので。
コンビニでも手に入るようになることを願っています。

公式サイトはこちら
2009.05.23 23:27|
20090523232708
続き。


食べに行ったのは色々と巷で話題の花畑牧場のソフトクリーム☆
急拡大したツケが出てきたのでは?と意地悪な見方をしている六花です。

木曜日は28℃まで気温が上がって、さすがに暑かったんですよ~。
そんなわけで会社からほど近い大通公園に面した花畑牧場カフェへ。
店内はどピンク!むー、ちょっとあのセンスはどうなんでしょww
写真の生キャラメルソフトクリームは380円でした。高めです。
ソフトクリームがコーンの下の方まで入ってて(ここ重要)、
甘ったるくないけど、しっかりキャラメルの味がしましたー。おすすめよ。
平日だったからなのか、生キャラメルも在庫がきちんとありました。

…それにしても、花畑牧場って本当に商売うまいですよね。
生キャラメルだって、どこかのお店が細々と作ってたのをブランド化。
オリジナリティがない、とか高い割にはそこまで美味しくないとか、
色々と批判が出ております。
大きなトラブル起こさないように、ゆっくり成長していってほしいですね。
2009.05.21 23:33|日々
20090521233329
最高に気持ちのいい季節を迎えました!
大通公園ではライラックまつりが開幕。今年は開花がぴったりでした~。

薫風、という言葉はまさにこの時期のためにあるのではなかろうか。
ライラックはかなり甘い香りがしますが、それだけではありません!
夜になっても漂うニセアカシアの香り。ポプラの綿毛も飛んでます。
ホント、仕事してる場合じゃないと思います(爆)
この百花繚乱の一瞬があるから、北海道が好きなのだ。
旅行に行くのは大好きだけど、生活のベースはやっぱりここだよね。

昨日のお昼は公園のベンチでテイクアウトを食べましたが、
芝生座っても良かったかも。男性は背広姿でねっころがってましたよ。
いい甲羅干しになりましたー。

そして昨日以上に気温があがった今日。
社食のお昼を猛スピードで平らげて、とある所に行ってきました♪
続きはまた後ほど☆
2009.05.21 22:57|たび
またまた連休のお話。
えこりん村からは36号沿いにひたすら車を走らせて白老町へ。
今回、北海道新聞に記事が掲載されていた「ホテルいずみ」へ投宿しました。
ホテルいずみ

25室の小さな宿ですが、団体客がいないのが素晴らしい!
建物はあまり正直良くないです。壁も薄いし。
でも、静かに温泉で身体を癒しに来る人ばかりで、湯治にはぴったりですね。
一泊じゃ物足りないくらい。3回お風呂に入りに行きましたよ。
部屋から見える景色は↓
ホテルいずみ
太平洋♪まだ手前の草が生え揃ってないのは春だから(笑)
露天風呂から見る太平洋と、ウグイスの鳴く声。至福の時間なり。
2009.05.20 22:43|たび
肝心の銀河庭園はどうだったかといいますと、
訪れたGW中はまだシーズンには早すぎました。
6月くらいにもう一度くると、花が綺麗に咲いているんじゃないでしょうか?

そうそう、「ふゆみずたんぼ」という、
北海道では初めての、冬でも水を落とさない水田がありました。
様々な生き物が集まってきて、ひとつの生態系ができるわけです。
面白い試みですね。もちろん、おコメの収穫もして、
日本の原風景である「共生」を再現する。地味だけど大切なことだと思います。

最後に、えこりん村では忘れちゃならないこの方々の写真を、
癒し代わりにどうぞ~♪♪超カワイイ☆☆☆☆
アルパカ一家
アルパカ1
アルパカ2
アルパカまたまた
アルパカの子

うーん、晴天時に真っ白いものを撮るのってなかなか難しい…
修行が必要ですね。


2009.05.19 22:37|たび
GW、家族で白老町・虎杖浜温泉に泊まりにいった(一泊)六花家。
途中、恵庭のえこりん村に寄りました。
えこりん村、実は農業生産法人「牧家」が運営するテーマパークです。
牧家といえば「白いプリン」が有名ですね。
北海道物産展でも出展されてるんではないでしょうか。
ちなみに、この牧家自体が、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の
株式会社アレフの子会社です。2度びっくりでした(笑)

さて、えこりん村はイギリスの著名ガーデナーが監修した「銀河庭園」やレストラン、
ガーデニングセンターなどがありますが、個人的に興味深かったのはこちら↓

尾長鶏

あまり大々的に宣伝されていなくて非常にもったいないと思うのですが、
ニワトリの展示。これがまた天然記念物だらけで、
そんじょそこらではお目にかかれない、動物園も真っ青なニワトリさま達。
写真はトキやタンチョウと同じ、「特別天然記念物」の「尾長鶏」。
なんと最長で10メートルも尾羽が伸びるそうです。
うっかり自分の足で踏んで抜けてしまうこともあるらしく、
飼育員さんはニワトリさまの周りをうやうやしく付き従う侍従のようでした(笑)
土佐藩の大名行列では、先頭に高く留まらせて歩いて、
他藩からの羨望の的だったとか。でも、係の人は大変だったでしょうな。
他にも、ウコッケイや闘鶏用のさまざまな品種、声の良い品種、碁石模様のチャボなど、
本当に貴重なものばかりでした。高知でもここまで揃ってないそうです。
写真に写ってる飼育員さんがまた非常に詳しい方で、
彼のためにもえこりん村のニワトリ展示はとっても凄いんだぞ!とアピールしておきます。
天然記念物の飼育は気を遣うことが多いかと思いますが、頑張ってくださいね。



2009.05.17 23:45|日々
GW明けからへろへろな毎日を送っておりました。
仕事が忙しすぎ!な状態です。
ちなみに、6月第2週まで続く予定。
ライブレポも読みたいですが、そんな暇は全くなく。
家に帰ってまでモニタを眺めたくもない。
目を取り出して温泉に浸からせたい気分です(笑)
というわけで、ようやくパソコンに向かえた今日、
いくつか記事書いて予約投稿しとこうかと…

今週も頑張りましょう♪

2009.05.04 11:26|日々
こいつは忘れちゃなりません!ってことを1点。

既に本人コメント下さってますけど、29日にピノコさんと喋ってきました(笑)
昨年のCHAGEさんのアイシテルイベント(握手会ね)で知り合って、
それからものすごく濃密なやり取りをしてる気がするんですけども、
これでまだ2回目♪なんですよ~、会うのは。


「遊ぶ」と記載してないのは事実喋っただけだからです。
ドトールにコーヒー1杯で4時間は軽く粘りましたね(笑)嫌な客だわ。
そして色々とオタな話を…
ASKAさんのどんな仕草に萌えるかとか、韓流俳優のこととか、
マンガの話もライトなBL風味から、そりゃもー恋です、あ、濃いです(笑)

ピノコさんの熱い愛に完全には応えられないヘタレな私ですが、
…こんな私でよければ今後もメール下さいませm(_ _)m


5月に入って来月受ける業界内試験のテキストを入手してきました。
あと1ヶ月しかないことに気づいて少々焦ってます。GW中に手つけないと。
6割取れば合格なんで、最低ラインを最小の労力で切り抜けないとね。
学生の頃はローラー作戦とでもいうのか、満遍なくやりきるというのが、
基本的なスタンスでした。事実いい成績も上がってたし。
でもねー、社会人になったら時間ないわけですよ。絶対的に。
うん、頑張りまっす。
2009.05.02 09:51|日々
最近ほーんと更新できなくなってるなあ…
4月から6月にかけては一番忙しいです。今の部署。
ピークは5月かな。GWなんていらないよー、こんなに。
1日は仕事に行く予定です。上司は5日間のうち4日間(笑)
さすがに今週3連続で21時近くまで会社いたので疲れました…

うー、それでは、また。連休はもう少し更新したいなあ、と思いまふ。
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

