--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.06.28 08:30|たび
っても、最近1泊は旅でも何でもないと思うこの頃。
私、割と荷物が小さい方らしいです。出張行く日なんて、会社の人に、
「カバンすかすかだねえ」って言われる。でも帰りはなぜかパンパン(笑)
昔は大荷物だったけど、今はSkipを利用したいから減らしてるってのがあります。
だって、羽田で手荷物出てくるの、かなり待たされるものね。
今日はライブ中に寝ないように、飛行機で睡眠取っていくことにします(^-^)
2009.06.28 08:09|C&A
本日国内最終公演ですが、21日のライブについての今更な感想を。
せめて飛行機乗る前にアップしないとねっ(^_^;)

4月の名古屋と違って、まとまってた気がしました。眠くならなかったww
「お気に」なのはラプソディ~どうってことないさ~僕はすっかりの流れ。
踊れないけど踊りたくなる(笑)あと、晴天~本編ラストは圧巻ですよね。
前はCHAGEパートをつい探してしまったRED HILLも、今回はそんなことはなく、
どうやら一連の出来事を自分の中では完全に折り合いつけられたみたい。

さて、リスニングの難易度の高さに不満が出てる(笑)モノローグ部分。
確かに札幌公演は何言ってるか分かりませんでした!これは音響の問題だわ。
名古屋じゃもっと聞き取れたもん。そりゃ、ASKAさんにも多少問題あるけど…
そんなわけで、パンフvol2を読んでようやく全部分かったのでした。

声に関しては、前半高音が伸びてなくて残念だったんですが、それはどうやら、
「さっきまで寝てた」からだったのかしら。寝起きは声出ないもんね。
後半につれてどんどん声良くなっていってすごかったです。
ちゃんとウオームアップの時間を取りましょう…

頭が冴えてなかったのか、MCはいつも以上にグダクダに感じました。
連れて行った母も、「ASKAってMC下手だねえ」とばっさり。
本人もそこは気づいたようで、「まとまんないなあ」と言ってたよ。
帰宅のギターソロのイントロ、最後の和音間違えて歌に入れずやり直し。
そうそう、半袖Tシャツ姿も拝見。kicksstreetの所で脱いだんだっけ。
この日を待ち続けてよだれたらしてただけあって、素敵なガタイでした☆
ハグされたいわあ~…(以下妄想中)

恋の季節の所では千歳ネタ。朝丘めぐみのインストアライブ?に行ったとか。
一寸法師みたいに小さくって、という話は他会場でもあったかと思うけど、
千歳川を下って学校通ってて、シャケが来るとそりゃもう大変だったんですと。

こんなところかなあ。
もう、ライブがはるか過去のように感じられて記憶が曖昧です(笑)
今日はせっかくゲットできたシューティングライブ。
来年春までライブないんだろうし、それも行けないかもしれないわけで、
大切な時間を過ごしたいと思います。
2009.06.27 21:53|日々
皆さんに思った以上に心配していただきまして、恐縮です。。
うん、仕事が忙しいと分かっている時期に、
結婚式やらライブやら詰め込んだ私のせいです。
(あとASKAさんのせい!?)

こないだ記事をアップした後、
24日は終日○○総○のリハーサル(なぜか伏字)、
25日は朝7時45分に集合して、9時受付開始。
ちなみに私は今年、受付係でしたー。
でも、なぜか映ってなかったみたい、残念です>ちあきさん。
まあ、それなりに色々あったようですが(場内に入れなかった)、
お昼過ぎには会場撤収して、夕方は懇親会の準備。
んで、会社の会議室にて役員さんたちにお酒ついでまわりました。
ま、女性差別だ、とかいってもさ、おじさんがおじさんに酒つぐのもね。
あとはスタッフだけで残飯処理という名のだらだら宴会。

翌26日から、新体制のスタートです。
トップが交代になって、ちょっと不安。。
しかも、また人員削減されて、私は総務の仕事も担当になりましたorz
まあ、上司がしっかりサポートしてくれるので大丈夫でしょう。

今の上司、すごく好きです。異動されたら立ち直れないかも。。
彼ほど大変な立場の人っていないよねえ、とつくづく思うのですが、
でも、明るいキャラで、細かいところまで気のつく人で、
いつか肉体的にも精神的にもやられるんじゃないかと日々心配だったりします。
…が、私のデスクマットに挟んであるASKAさんの写真を、
こっそりカラーコピーしてバカボンのパパのいたずら書きしたりしてるので、
ますます私の中での評価は高まるばかり(笑)
あんなパパを持つ娘さんがうらやましいぞww

おっと、話がそれました。
26日はそんなわけで日中、引継ぎを受けていました。
で、夜はホテルでの歓送迎会&総○打ち上げ。
20時過ぎに終了した後、例によってスナックへGO!しちゃい、
22時過ぎに解散したはずだったんですけど、
私もストレスたまってたのか、3次会に行こう!と盛り上がりまして、
6人でカラオケ。年齢層の偏っている当社においては異例かも。
とち狂っていたのね、みなさん。私もかなーり飲みました。
ふと気づいたら0時半近くになっており、タクシーで帰宅しましたとさ。

朝起きたのは11時近く。
3次会参加メンバーで今日、出勤してる方が3人もいることに軽く凹みました。
みんな40代超えているのに、偉すぎます。がんばろっと。
んで、明日は東京に行ってきまーす。これが6月最後のイベント。
密度の濃すぎる一ヶ月でした。。


2009.06.23 01:21|日々
その感想はまた追々アップします。

今月はほとんど更新していませんでしたが、ちゃんと生きてますから(笑)
ただ、どうにも記事を書く気が薄れてしまって…
このままフェイドアウトしてもいいかな、と思ったことは事実です。
今後はどうしようかなあ…じっくり考えよう。
平日に家でPCをいじる暇がなかったことも影響してます。
例年どおり、東京で行う説明会の準備で4-5月は忙しいのですが、
今年はさらに、6月第2週に札幌で説明会を開催することになりまして。
東京のは会場手配から設営から受付から外注でやってもらうんですが、
札幌のはぜーんぶ自分たちでやらなくちゃなりません。
おまけに、紛糾することも予想されたのでその対応も(笑)
ともあれ、どうにか無事に乗り切ることができたのでした。
それが11日のお話。

12日は22時40分からの飲み会に誘われ(!)、院生同期の入籍を祝い、
13日は前から予約していたニキビ治療関係で1日潰れ。
14日はピノコさんと映画「アンティーク」を観にいき夜まで語り。
17日と18日は2連続で会社の飲み。
20日は高校時代の友人の結婚式、
そして21日はASKAさんのライブ。
なんつーか休んでないよね、あたし…

古川さんと鈴川さんのライブは、今週も会社の行事があるので断念。
ピノコさんが参加したので詳細はそちらへどうぞ(笑)
2009.06.03 23:59|たび
6月1日にオープンしたばっかのホテル龍名館東京に泊まってます。
いろいろオープン記念特典頂戴しました。バームクーヘンまで(笑)

八重洲徒歩3分で素泊まり10,000円。オープン特価とはいえ、お得です。
八重洲ターミナルホテルとか八重洲パールホテルもありますが、
1万近い上に狭いのよ。明らかに穴蔵系。
しかしこのホテルは広いです。備品も良いです。

眺めもグラントウキョウのツインタワーにトラストタワーと、綺麗ですよ。
私、丸の内近辺って好きなのよね。あーん、もっと時間あればなあ…
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

