--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.26 22:43|日々
20090726224323
金曜の夜、北海道新聞社主催の花火大会に行ってまいりました☆
豊平川の河川敷にビニールシート敷いて見ていたんだけど、
風が強くて身体冷えてきた(笑)
終了後、宮越屋珈琲で温かいもの注文したのでした。

今年びっくりしたのは、河川敷で、ピザハットの店員が
「温かいピザはいかがですかー?」って声をかけて廻ってたこと。
案外、悪くないかもね。
2009.07.26 12:30|日々
ちょっと昔の話ですが。
バーゲンでお仕事パンツを半額9,000円でゲットしました。
定価では絶対高くて買えないけど、必須だしね。
けどさ、なんかサイズが小さくなってるのよ…!
店員さんにきちんとサイズ見立ててもらったんだけど。
なんか私、やつれてきてるんだろうか。。

このパンツ、スタイルよく見えるのはいいんだが、
腹いっぱいになるとウエストきつくなるんです(当然か)
宴会のときはゆるゆる~のスカートでいかなくっちゃね。。
2009.07.22 08:27|日々
9月までまとまった休みはないわねえ…
仕事がある程度目途ついてきたので、最近はちょっと早く帰れてる六花です。

とりあえず人と会わなくちゃ!ってことで、先週から友人とお茶続き。
先週15日は研修で札駅近辺に来てたちあきさんを捕まえました(笑)
時間があっという間に過ぎるのよね。結構ディープな話で盛り上がってさ。
お互い仕事頑張りましょう。

3連休初日はSちゃんとデート。
札幌グランドホテルで開催された某ジュエリーフェアに行ってきました。
ダイヤモンドの選び方について勉強しましたよ♪ハート&キューピットね。
ほんで翌日は1年ぶりくらいにのんさんとお茶。
異動で生活に少しゆとりができたようで良かったです。平日飲もうね☆

しかしまあ、なんと寒いことか!
5分袖カットソー1枚では寒くて長袖カーディガン着てますが、
ジャケットにすればよかったと思う今朝の札幌。
ビルの中は暖かいのにねえ…大通公園ビアガーデンも閑古鳥が鳴いてるだろな。
せめて冷夏でも晴れ間が顔を見せてくれればいいんだけど、それもなし。
日食見たかったー(>_<)

ASKAさんがらみですが、夏の甲子園、南北海道代表は札幌第一高校でっせ。
前回出場のとき、円山球場に応援に来てたの新聞に載ってましたよね。
記事にしないように釘を刺したのに、恩師がOKしてしまったという(笑)
今年はどこで何をしながら吉報を聞いたのやら。
願わくばニューだかカバーだかのアルバムレコーディングしてますように(汗)
2009.07.14 08:43|日々
昨日とか、建物内より外の方が寒いって何!?みたいな感じでしたよね。
そんなわけでバーゲン、ありがたいことにあまりお金使ってません。
お仕事用パンツとか欲しいけど、そもそも除外品なので焦らなくてもいいし。
このままこんな感じで8月になっちゃうんでしょうか?
大通公園ビアガーデンも商売あがったりですな。
もう少し暑くなってもらわないとこまりますね。

そんな天気だからなのか、どうも体調優れません。
これといった症状がある訳じゃないんだけど、身体がすっきりしないの。
あ、便秘はしてないですので(^_^;)
朝起きても疲れてるとか…うーん、どうにかしたいなあ。


Chage兄のチケットも、今日こそ帰りに郵便局寄って引き取ってこよう!
と思って早数日。ASKAさんの時とモチベーションの差は否定できませんな…
とはいえ、このままほっとくと戻されてしまうのでそろそろ行かないと。
さて、どんな席なのでしょうか?
2009.07.06 08:30|日々
日常に戻ってきたわけですが、、色々ありましてねえ。
とりあえず、いい加減に髪をざくっと切りたいと思っていたので、
頭軽くしてきました。7月入るしねー、ということで。
が、現実はもっとハードル高かった。。

今回の人事異動で減員されて、私の仕事に新たに総務が追加されて。
もちろん、他にも担当者はいるんだけど、派遣さんなんです。
だから結局はプロパーが一通りできるようになってないといけません。
そんなわけでてんてこまい。お昼はささっと流し込んでおしまい状態。
さらにさらに!本業である仕事のほうでは、
「当面の重要課題」なるものがいくつか提示されまして、
私も○○○の担当にされてしまいました。(伏字ですいません)

無理です。
正直、吐きそう。
プレッシャーありすぎ。

もともとね、私は仕事の処理能力が高くないって自覚しています。
だから、新たに追加になった総務ですら、覚えるのが精一杯なの。
もっとやり方工夫しなくちゃなあ、と毎日反省してます。
そんなのを破壊する勢いの新テーマです。窓から飛び降りたい気分。
でも、うちの職場,は窓が開かないのよね、残念なことに。

あーあ、CHAGEの細道@小樽マリンホール、参加無理かも。。
2009.07.06 08:10|C&A
もう、一週間も前のことになるのね…(遠い目)
台北公演も無事終了した今、
私なんぞの感想にあんまり意味はないのかもしれないけど、
でも、少し書き留めておきたいなあと思うので、
さらっと流し読みしていただければ。

そうそう、その前に、現地でお会いした皆さん、ありがとうございました!
ライブの後の飲み会では色々盛り上がりましたねえ。
私と安藤さん、まんぼさんは銀座線沿線だったのですが、
渋谷駅をうろうろしても、銀座線の入口が見当たらなくって。
すでに終電行っちゃって入口閉鎖されてたよorz
仕方ないから山の手線のホーム出たら、池袋どまりor品川どまりしかない!
この辺でことの重大性に気づく私。そりゃさ、タクシー使えばいいけど。。
ちょっと金銭的にね(笑)とりあえず池袋どまりの電車に当てもなく乗って、
新宿で止まったところで中央線東京ゆきを発見。ダッシュして間に合いました~。
次回は終電調べてから心置きなく飲みましょうww
銀座のホテルに着いたときには1時半過ぎで、
翌朝「帝国ホテルで朝食食べるわ☆」なんて気取っていたのに、
起床したら全然時間なくって断念したのでした。

はい、そして本題のライブについて。
小ネタに関してはまんぼさんのライブレポに詳しいのですが、
とにかくメンバー紹介が長かった!
古ちゃんの隠密ネタ「子連れ狼」やら「遠山の金さん」やら…
腹抱えて笑わせてもらいました。が、DVDではカットされるんだろうな、当然(笑)
メッケンの「シェー」といい、さっきまで神がかってた人と同一人物なんだろか。
という疑問が何度も湧き上がってきましたよ。そこがASKAさんの魅力でもありますが。

札幌のときと異なって、声は最初から全開でものすごい迫力でした。
マイクが全部拾いきれていないんじゃないか?っていうくらい。
PRIDEとか、けれど空は青なんかは若干声が枯れてましたが、
それは調子が悪いとかじゃないということが誰にでも分かるという。

今後しばらくASKAさんの姿を見ることはないだろうから、
ずーっとASKAさんを双眼鏡で見てました。
すごくね、楽しそうな顔をして歌っているんですよ。
ちょっとどきっとしました。
自分がやりたいと思うことを、軽やかに、とらわれずにやっている。
解放された喜びというのが伝わってきました。

ライブの構成が今回、途中で変わるかもと言いながら、
最後まで変わらなかったことにも納得がいきました。
ん、うまく言葉にできないんだけれど、
すごく今回の構成が「収まりがいい」のね。変える必要のないくらい。

シューティングで実は自然と涙が出たのが「帰宅」と「L&R」でした。
あのギターソロは胸が締め付けられたんだよなあ。。
え、私泣いてる?ってぐらい。
歌を自分の気持ちと重ね合わせて泣くことは結構あるけど、
歌そのもの、ASKAさんの気持ちそのものとシンクロした気がした。
今回のライブそのものが、今のASKAさんを形づくってきたものが分かる、
今のASKAさんの気持ちが分かる、っていう構成になっているんじゃないかな。

色んなことがASKAさんから伝わってきた、とても素晴らしいライブでした。
お客さんみんながそれを感じたと思います。拍手がなんか違ったもん。
今まで一番いいライブだと思ったのは、alive in liveの代々木最終日だけど、
ソロでは間違いなくこのライブですね。それくらい、胸にずしんときました。
前に歩いていく勇気をもらえた。まだまだ頑張るぞっていうね。
しばらく、ライブを思い出しては自分を鼓舞する日々が続きそうです。
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

