--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.27 14:59|C&A
CHAGE and ASKA 30thAnniversary。
実は記事を予約投稿にしていたつもりが、ずーっと下書きのまんまでした(笑)
はい、すみませんでした。今更、なのであえてアップはしません。

でも実際、チャゲアスのことで頭がいっぱい、な状態ではない私です。2人が楽しそうに活動してればそれでいいや、とゆるーく思っています。最近、alive in liveで購入した携帯ストラップに付いていたギターチャームがどっかに消えてることに気づきました。うーん、いつからなかったんだっけ…(汗)
せっかくなので、「Chageの細道2009」で購入したカラフルなストラップに付け替えたのですが、これが結構いい感じ。定期的に身の回りのものは新しくしていかないと、運もまわってこないしねっ。

そんなわけで今日は帰宅したらDVDBOX1をちらりと観れるといいなあ☆
2009.08.24 21:26|本・コミック
こんな本を図書館で借りてしまいました(笑)


万年筆を極める (上手になる本)万年筆を極める (上手になる本)
(2008/02)
赤堀 正俊

商品詳細を見る


ファン友さんである安藤さんの影響で、LAMYのサファリという、万年筆を購入した私。
この本、メーカーの歴史が良く分かって勉強になりました~。
次はパイロットあたりで万年筆をアンダー12,000円程度で手に入れたいな。
と思っていたんですが、下のニブEFも気になる!と揺れ動いています(爆)
このピンク、超かわいいんだもん~。
Fだとちょっと私には太いみたいなので。(外国製だからかな)

LAMY 【ラミー】 万年筆 サファリ L13PINK 2009年限定色ピンク EF(極細字) 両用式LAMY 【ラミー】 万年筆 サファリ L13PINK 2009年限定色ピンク EF(極細字) 両用式

LAMY

商品詳細を見る


2009.08.23 23:30|想い
みなさん、投票先を決めましたか?

今日の新聞に各選挙区の状況について載っていましたね。
もともと民主王国の北海道ですが、今回は小選挙区で完勝する可能性もでてきたようです。
自民候補の方にはベテラン議員が揃っていまして、町村氏、武部氏、中川氏。
この3氏ともに苦しい戦いを強いられているとのこと。
中川氏に関しては、支持基盤である自公支持層すら固め切れていないそうで、自業自得か(笑)

で、冒頭の質問。
私は決めかねてます。今回特に。
ここで一旦政権交代してもらわないと、という思いは強いのです。
といって、民主党に政権担当能力があるとはどうしても思えない。
特に、外交・防衛問題に関しては絶対党内がまとまらないでしょう。
旧自民党の系列と旧社会党系がいるわけですから。
内政に目を向けても、財政再建とは正反対のバラマキ政策。
これ、増税せずに本当にできるの?無駄づかいを減らしたって捻出できないって。
増税しないなら、当然赤字国債を大量発行しなくてはならず、
そのうち日本国債の価値がどーんと下がってデフォルト起こすんじゃなかろうか。
東京証券取引所の売買の主要なプレーヤーである外国人が資金引き上げたら?
高速道路の通行料を無料にするっていうけど、それで日本のGDPが押し上げられるの?
むしろJRをはじめとする鉄道、航空、フェリーなどの民業圧迫じゃない?CO2増えるし。
などなど、心配はつきないわけで。
こんな私のもやもやに答えてくれる政党がないのです。
それにさ、民主党が300議席超獲得って、ちょっと多すぎじゃない?
社民・共産以下の小政党はどこも苦戦してるみたいだし、
もう少し多様な政党があってもいいな、と。でも、社民・共産の外交政策もねえ。。
といいつつ、幸福実現党に入れる気持ちはこれっぽちもないし(笑)

具体的な話をすれば。
私は北海道1区なんですが、ここのメインの候補は民主党前衆院副議長の横路氏、
これに自民党から若手候補としてYOSAKOIソーラン祭を作り上げた長谷川氏が挑むという構図。
(本当はもう2人ほどいるんですが、割愛。)
YOSAKOIソーランはあんまり好きじゃない私。
オリジナリティないし、金の流れが不透明という噂が常にあります。うさんくさい。
若いのはいいと思いますが、自民党だしね。
一方の横路氏。今回で10選目指すんですと。多選禁止!!
政治家生活40年とか言ってる場合じゃないでしょーが。
しかも彼の場合途中で北海道知事12年やった上での10選目ですからね。
衆議院副議長というのはつまり「あがり」のポストです。在任中は政党離脱するし。
自民の場合、議長を務めた河野氏は今期で引退ですよね。
横路さん、あなたは政権交代がかなった後何するの?

そんなわけでほんとーーーに悩んでます。
いっそ目をつぶってダーツでもしてみましょうか。



2009.08.16 21:28|日々
世間ではお盆休みだった方が多いようですが、
私はいたって普通の週末でした。
久しぶりに家におこもりしていましたよ。
でも、テレビを観るわけでもなく…
何をやっていたかといえば、携帯の設定。
金曜日の夜に、両親の携帯をまとめて機種変したんです。
auのシンプル一括+ポイント利用で、2台合わせてアンダー7,000円!
しかもワンセグついてるよ。私よりハイテクじゃないか(笑)
そんなわけで、週末は待受、着メロ、基本操作の指導…
なかなか疲れたあ。
来月の旅行の計画も全く立てられませんでした。
実は親友Sちゃんといく予定だったんですが、
色々事情があって1人で行くことになりまして。
1人で、ということになると大幅に行くところを変えたくなる。
皆様、その節はよろしくお願いしますね(爆)

というわけで、いまさらなんですがCHAGEライブのレポはもうパス!
明日からまた仕事頑張りまーす☆☆
2009.08.08 23:56|本・コミック
20090808235649
段ボールの中身は魅惑の品、と分かってるだけに開けられない。
ちあきさんから届いたブツは…海堂尊の本!
こないだお茶したときにちらっとお願いしたことを覚えててくれて、
本日我が家に箱いっぱいに詰まって届きました。
読むの楽しみ☆☆

ですがその前に、「プリンセス・トヨトミ」他計3冊を読まなければ。
図書館から借りてるのよ。
しばらく飽きない日々が続きそうです。
ちあきさん、ありがとう(^-^)
2009.08.06 08:36|C&A
20090806083654
2009年8月4日
小樽市民センター・マリンホール

当日、会社を定時に上がって(笑)札幌駅でピノコさんとMちゃんと待ち合わせ。
実をいうと、ここ数日睡眠不足が続いてたこともあって、
ライブ、途中で気が遠くなりました(爆)
その話はまあおいおい。

会場は座席が430のこぢんまりとして、でもすっごく綺麗なホール。
まだ新しいのか、木のにおい?がしました。座席も座り心地がいいの。
でも、エアコンから冷たい空気が…寒かった(*_*)
私は5列目のほぼど真ん中という、めっちゃいいところでした。
ただ、あの会場なら端っこでもよーく見えるね、きっと。
後ろから3列は空けてあったし、前の方でもお客さん来れなかったのか、
いくつか空席が。平日の夜だし、仕方ないのかね…。
では、セットリストを。
見たくない方は飛ばしてね。









遠い街から
箱の中身は何だろう
マシュマロ
Many Happy Returns
今夜だけきっと
他愛もない僕の唄だけど
遠くで汽笛を聞きながら
僕はどうかな
夢のほとり
終章~エピローグ
飾りじゃないのよ涙は
東京ブギウギ
Hello Goodby
NとLの野球帽
waltz

♪アンコール♪
ふたりの愛ランド2009
夢を見ましょうか

タグ:セットリスト

2009.08.04 19:03|C&A
20090804190349
Chageさんのライブです@小樽マリンホール
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

