--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.31 19:58|C&A
メディア出演も決定し、PVも公開され「12」リリース&10daysライブがいよいよ近づいてきた今日この頃。ファン友さんから「昭和が見ていたクリスマス」の映像もいただき、これにもまたうっとりしてます。徐々にテンション上がってきたぞ。それにしてもまあ、身体を絞って一段と素敵になられましたね、ASKAさま。私もあと20日後に迫ったライブに向けて女磨きに励みたいと思います(笑)



今回のASKAさん、何かこう、ちょっと違う気がします。「愛」というものを全面に押し出すことを恐れなくなったというか。「12」収録のPV「LOVE SONG」を見て、そう思いました。もちろん、今までだって歌ってきたわけだけど、逆に言えば歌以外で示すことってあまりなかったような。そして、こんなにPVで笑顔だったこと、ありましたっけ?PVの内容も、色んな方が指摘しているように『「おおきなかぶ」とMJの「Black or White」』。色んな民族の人たちが出てくるにいたっては「おっ!」と声がでちゃいましたよ。みんなで力をひとつにすれば、新しい未来をつくれる、とか伝えたいことはきっとここ数年のASKAさんが折々に触れていることなのでしょうが、それをストレートに表現したこと。MJに相変わらずハマっている私としては、ASKAさんも「THIS IS IT」を観て何か考えるところがあったんだろうなあ、と思ってしまうのです。

ん、でもこのPVは本当にHAPPYになれますね。だって、犬、絶対笑ってるし!
2010.01.27 12:05|TV・映画・音楽・展覧会
「徹子の部屋」に堺さんが「録画しておいたの観ましたー。「ゴールデンスランバー」のプロモーション、忙しそうですね。最近これといって堺さんを意識してチェックしていない私ですら、色々なところでみかけます。

なかなか笑える内容でした。徹子さんがすっかり近所のおばさんと化して、「結婚を考えたりは?」とか「好きな女性のタイプは?」とか聞いて、「どうして僕はこんなこと話してんだろ」とぼそっと呟いていたり。あと、食べ物の話。魚のカレイが大嫌いだけど、その理由が邪悪な眼に歪んだ口元…って見た目かい!ってな理由(笑)それから、油揚げが豆腐の揚げたものだと最近知って、美味しさに感動してるとか。

堺さんに油揚げの美味しさを気づかせたのは、仙台の奥座敷にある「定義山(じょうぎさん)」の三角揚げ。私も行きましたよ~、ここ。とにかく当時から大人気なんだけど、上げが3センチはあるんじゃないかってな位!揚げたてのアツアツをその場で食べるのが一番ですね。

さて、このゴールデンスランバー、原作は読んだことないけどオール仙台ロケということで、観にいきたいね~と家族で話してる映画の1つです。仙台、いい街ですよ。あ、堺さんの話のはずが仙台の話になってしまいましたww

2010.01.24 15:52|
20100124155205
今日は札幌コンベンションセンターでとある試験を受けてきました。試験はともかく(おいおい)、すぐそばにある「お茶の土倉」運営の日本茶カフェ「茶今天」へ。写真はお汁粉お茶セットです。お茶はいろいろ選べるのですが、静岡本山煎茶の「金」を。深蒸しでは絶対出せない、「きいろきんいろ」の、コクがあって甘味のあるお茶でした~☆

やっぱり日本茶はいいね。実はいつか、日本茶インストラクターの資格を取りたいな、とか考えてます。お茶で身上が潰れそうですが…
2010.01.20 08:42|C&A
なんか私、昨日は初めてtwitterの面白さを知ったかもしれません。「ジャケ写まつり」が起きてるのがリアルタイムで感じられたってことで(笑)

ファンを狂喜乱舞させたのは、2月発売のASKAさんのライフタイムベストソングス「12(じゅうに…ではありません)」のジャケット写真。お昼に安藤さんから一報を頂いて、血中ASKA濃度が一気に上がったのがはっきり分かったもんね。去年のシューティングライブ以来だわさ。

しかしまあ~、このビジュアルイメージ考えたのはどなたなんでしょう?女子ファンの気持ちが手に取るように分かっていらっしゃいます。そうなの、こんなのが見たかったの!とキター!と2ちゃんねらーじゃなくても叫んでしまうくらい(笑)よーく見るとメイクがかなり濃そうな上に、画像に修正かけてると思われるのですが、そんなのどうでもいいぐらいに色気がムンムンですっ。特に口元。

しかも、皆さんの感想が「ちょっと興奮が落ち着いたら、なんか笑えてきた」というのが結構あって可笑しい。たぶん、「一体なしてこの路線に?」と疑問に思う人が多いのと、普段あまりに「惜しい!」と思うASKAさんを見てばっかりいるせいでキメキメのafterASKAさんをいざどーん!と出されると気恥ずかしくなっちゃうからだと思われます。え、私だけですか?

全身どんな格好かもますます気になってきます。でーっかい画像データ作って下さいね!>FC&ユニバーサルの皆さま
2010.01.16 18:19|日々
昨夜は仕事が忙しく、帰宅したのは21時ぐらいでした。大通の外気温が-8度近くだったのを確認しています。ということは、郊外の我が家近辺は10度にはなってたんだろうなあ。今シーズン初めて冬らしさ感じました。鼻の中がパリパリ凍る温度です(笑)

今日も朝方は吹雪いていたのですが、日中は晴天☆雪に光が反射して、道路の段差が見えません…でも、これぞ冬!というパウダースノーが一晩でかなり積もっており、歩く度に音が鳴ってウキウキします(笑)今日スキーに行かれた人は最高のゲレンデを楽しめましたね。

寒いのは嫌だという人、結構周りにも多いのですが、私自身は冬は日中最高気温が-5度前後が一番過ごしやすい気がします。厚着できるし、温かい飲み物が最高に美味しいし、短い距離なら手袋なしでOKだし(笑)

そんな冬らしいこの週末は、スキージャンプW杯札幌大会が開催されますよーん。しかもナイター。日本チームにとっては、五輪前最後の国際大会となります。個人ではちょっと難しいかもしれないけど、団体ではメダルを狙える位置にいる日本。期待してます。特に葛西-岡部ライン。39歳にしてトップジャンパーの岡部選手は後輩からも、海外からも畏敬の念を持たれてます。そして葛西選手は海外転戦から帰国して以来、とにかく絶好調!楽しみですねっ。
2010.01.15 21:40|モノmono
そういえば、このカテゴリにあまり記事投稿していませんでしたね。好きなモノとか、なくてはならぬモノとか、買ったモノとか紹介していこうと思っていたのですが…

そんな訳で、こちら。

Heavenly Scent 超音波アロマディフューザー シルバー >Heavenly Scent 超音波アロマディフューザー シルバー
(2007/02/19)
Heavenly Scent

商品詳細を見る


ASKAさんがリハでユーカリのオイルをくゆらせている、っていう話とか、俳優の副士誠治くんがこれを使ってるといってたこととかで、2年ほど前に購入しました。一緒オイルも数種類買ったんですが、ユーカリが一番使用頻度が高いです。部屋にこもったニオイとか、鼻がつまっているときとか、すごく良いですよ。あとは定番のラベンダーかなあ。最初はこんな高いのではなく、無印良品で売っているようなキャンドルを使ったウォーマーにしようかと思ったんですが、火使うのは処理が面倒だなと感じて。プラカップに水を張ってオイルをたらすので、カップを変えれば洗うことなくすぐに別の香りが楽しめるというメリットがあります。連続運転だけではなく、各種の間欠運転タイマーもついているので、結構長時間つけっぱなしにできますよ。こぽこぽと水の音がするのにも癒されます。今度はティーツリーとかもいいなあ。
2010.01.13 20:37|C&A
先日、ようやくASKAさんの10days参加の「足」を確保しました。貯まったマイルを使ってタダです。やったね♪

ライブ自体は2日間参加なのですが、雪で欠航になったときのことも考えて、前泊する事に。3泊かあ…。最近の私のホテルライフのモットーは広い部屋でのんびりすること!なので、楽天トラベルとか使いまくってお得な宿を探しますわ。どこに遊びに行くか考えるのも楽しみ。買い物じゃなく、友達に会ったり美術館に行ったり、ゆったりと過ごしたいと思います。…節約節約(汗)

その前に、越えなきゃいけないハードルか幾つかあるのですが、そこは今のところ見なかったことにしてもいいかしら(笑)気力が最近どうも湧かなくってね。。早く寝て頑張ろうっと。
2010.01.08 21:25|TV・映画・音楽・展覧会
いやいやいや、自分でもびっくりするくらいにMJにどっぷり浸かっております。映画「This Is It」は都合3回劇場に足を運んだし。そして3回とも同じところで自然と涙が出てきたり。ASKAさんの「Standard」よりもMJのアルバム聴いてる時間のほうが圧倒的に長いというのはちょっと内緒・・・

これはもう、恋というべきなんじゃあないでしょうか。頭の中では常に彼の曲が響き、さらに重症なことには胸がきゅんとなることさえ(笑)あっ、C&Aには「愛」を抱いておりますよ、もちろんね。でも、マイケル・ジャクソンにはまだ出会ったばかりだし、ちょっと許してもらおうかしら。1/27には映像がブルーレイ&DVDで発売されます。映画館での音響にはなかなか適わないかと思いますが、ぜひ、手にとってもらいたい作品です。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT<br />デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

2010.01.07 08:30|日々
今回の年末年始は、ほぼ毎日出歩いていて、ゆっくりしたのは元日くらいでした。おかげで、来月に迫った10daysライブの航空券の手配は終わってないし、バーゲンも全く見てないし、試験勉強もしてないし(!)色々マズいです…。でも、色んな人に会えてすごく充実したので勝手にご報告。

まずは仕事納めの30日。納会終わって会社出たらすでに20時過ぎでしたが、のんさんのお誘いで彼女の元同僚・イトケンさんとの飲み会に合流しました。イトケンさんは熱烈なコンサドーレサポーターだということは前から聞かされていましたが、本当に熱かった(笑)私もコンサドーレについてはそれなりに関心があるので、色々聞いて教えてもらいましたよ。脇で話に置き去りにされたのんさん、すまんねー。イトケンさんは初対面で緊張されてたようですが、楽しい飲み会でした。のんさんの彼に対する容赦ないツッコミもまた面白いこと(笑)お二方、ありがとうございました。

大晦日は中学の同級生・蓮さんと約1年ぶりの再会。無理やりMJ映画に誘い、見終わってさて、どこかお店に入ろうと思ったらば、大晦日で店がそもそもやってるところが少ないこと!結局パレードビルの宮越屋珈琲で粘ることに。映画について熱く語るはずが、合コンの話やら閉じ込められた話やら(謎笑)、愉快なひとときを過ごしました。蓮さんとは普段全く連絡取らず、アポ入れる時に初めてメールするという、あまりにドライなおつきあいなので、今年はもう少し近況報告をしたいと思います。。

元日はさすがにおうちでゆっくりして、天神山の相馬神社に初詣にだけ出かけました。実は2009年は初詣に行かず、それが健康で色々とケチがついた理由かとこっそり思ってて(汗)じっくりと家族の健康を願いました。おみくじを引いたら「小吉」。ウケたのが「恋愛…待つがよろし」だってさー。

2日は卒業10周年を記念して初の高校同期会。学年400人のうち150人超が出席と、かなりの出席率ですよねー。卒業以来、初めて会う人や、途中で音信不通になった人も多く、とにかくあちらこちらで歓声が上がっていたのがとても印象的でした。「校歌絶叫」なんてコーナーもあって、皆で校歌を大声で歌う場面も。改めて、高校時代はすごく楽しかったなあ~と思いました。あの空間で3年間を過ごせたというのは結構今の自分の土台になっている気がします。とにかくfreeな3年間(笑)これからは定期的に連絡取りたいな。2次会には参加せず、4~5年ぶりに再会したMちゃんとお茶しよう、という流れになって、JRタワー日航ホテルのSKY Jへ。だって、2日だから21時以降開いてるお店がなくってさ。。札幌の夜景を見ながら、いろいろ語り合いました。今度東京行ったときには連絡取るからね♪

最終日、3日。この日は前日参加できなかった高校時代の親友と映画&お昼。そう、ここでもまたMJ映画を鑑賞です(爆)どんだけって感じなんですが、何度観てもいいものはいい!前日の話やら、仕事の話、小説の話、とまったり粘りました。お互いB型で、放っておくと自然消滅するんだけど、会うときは割と立て続けに会うという関係(笑)

うーん、さすがに今週はおとなしく過ごします。お付き合い、ありがとうございました☆
2010.01.02 00:05|日々
明けましておめでとうございます。


昨年はここを読んでくださっている皆さんとブログ以外でのやりとりの方が多かったかもしれません。今年は初心に返って、きちんと更新することを目指しますので、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

プライベートでは、やはり健康に留意することと、将来を見据えた「種まき」の1年にしたいなあと考えています。とにかく何事も、自分の能力に見合った範囲内で、うまくバランスを取ることを覚えていきたいな。


皆さんにとって、実り多い1年となりますように。


六花 拝
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

