--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.16 08:23|日々
4月の半ば、GWまであと2週間だというのに、肌寒い毎日が続いてましたねえ。さすがに積もりはしないけど、昨日も日中吹雪いておりました。寒気のせいで、桜の開花予想がどんどん後ろにずれ込んでいってます。札幌は現時点で5月7日だったかな?いつもだと、連休中にはぼちぼち咲き始めるので、ちょっと遅いようです。そもそも札幌はソメイヨシノよりも開花が早いエゾヤマザクラがほとんどなのにも関わらず、気象庁の標準木がソメイヨシノであるため、あまり意味をなしていないような気もするのですが…

そんな季節の変わり目、どうも体調がよくないです。肌が猛烈に痒くなって、「もう我慢できない!」と思って皮膚科に駆け込んだら脂漏性湿疹だって。前にもなったことがあるのだけれど、要は自分の出す皮脂にかぶれて炎症を起こしているという…orzなので処方された薬を塗って、会社入ってはじめてすっぴんで仕事してます(爆)普段直接客と接することはない本部とはいえ、一応サービス業なのでファンデ塗るのもマナーのうち、みたいなところありますからね。。うー、さっさと治したいです。何となく頭もぼーっとするし。あ、これは春だからかな?

実はこの連休、久々に遠出をする計画を立てています。まあ、休日出勤等の不測の事態に備えて、2泊3日の短めですが。その名も「お花見@弘前」(爆)弘前城の桜は素晴らしい、と前々から聞いていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。先々週、大学時代の友人のんさんと久しぶりに会ってお茶をした際にその場のノリで決めてしまったという、なんとも行き当たりばったりな旅。

ところが、5月1~3日の日程で出かけるか、と決めた後で、webの桜開花情報を見てたら、弘前の開花は24日位、と出ていたりして。昨年は5月2日にはもう葉桜だった、とか昭和の日辺りまでじゃない?という経験者の談ありで、あれ、桜には遅いの?と思っていたのですが、この寒波。開花は間違いなく遅くなりそうですね(笑)

そしてこれもありがちな話なのですが、GWの弘前で宿泊先を探すのが一ヶ月前というのは遅すぎで、弘前市内はまーったくホテルが空いてませんでした。ならば、と青森にしてみたのですが、これまたほとんどなく。とても古いビジネスホテルか、駅からタクシーで20分ほどかかる遠いホテルしかないのよね…しかも双方1人1室。どちらにしようかな。さらにさらに!札幌→青森の特急も軒並み満席!6時間自由席立ちっぱなしというのはさすがに厳しすぎるので、札幌発13時台というかなり遅い特急となってしまいました。ご利用は計画的にww

昨年の九州旅行がにっくき新型インフルエンザのせいでおじゃんになって以来の旅行です。ライブでなんだかんだ出かけてるんですが、実は純粋な旅行というのはそんなに行ってない気が…いや、そういえば昨年2月にUSJと京都行ってたか(汗)ともあれ、長距離列車に乗るのは久々♪それまで体調整えつつ、万全の状態で出かけられるようにしたいです。
2010.04.13 08:21|日々
一ヶ月以上更新していないと、ブログのトップに広告が出てくるということを初めて知った六花ですww

実際、ここまで間があいてしまうと、「今更何を書くんだ?」という気持ちが出てきて、そうなるとますます更新のモチベーションが下がってしまうという悪循環。日々のちょっとした気持ちはtwitterでつぶやけば十分ですしね。でも、それでも140字で思考を止めてしまってはいけない(大した思考ではないのですが!)という危機感はどこかにあって、こうして更新を再開した次第です。

さて、私の近況ですが、とりあえず新年度が走り始めて「とにかくやるしかない」という状態です。1年で最も忙しいこれからの3ヶ月。加えて今年は事務所のお引っ越しやら、新しく始めるプロジェクト等もあり、しっかり覚悟を決めてかからないといけません。私個人も、もう少し仕事でステップアップすることを求められているなあ、とひしひしと感じます(泣)

昨年も同じように忙しい3ヶ月を過ごしたのですが、しまいには身体の調子をおかしくしまして…今年はとにかく、「無理をしない」ことを第一に考えていきたいと思います。遊びの予定もほどほどにね(爆)

で、色々と日々の生活を振り返って、「ネットに依存する生活からの脱却」を一つの目標に掲げてます。ついついやっちゃうんですよ。。TV、PCは自分の部屋にないのですが、携帯でね。ブックマークに入れてるブログ・twitter少々で止めてればいいのですが、延々とバッテリーが切れるまでネットサーフィンしちゃって。その時間を多少でもブログに費やせば、今頃はものすごい量の文章がアップされてるんじゃなかろうか(笑)携帯で長文を打つのは苦手だし、さりとてネットノートとかUMPCなんか買った日にはネット依存が一層深刻になるだけ。多少なりとも「アウトプット」していかなきゃね、と思ってます。

それでは、再開のご挨拶はこの辺で。
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

