--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.27 00:14|日々
ここ2ヵ月半ほど忙しかった仕事が一区切りつきました。

毎年当社が一番忙しくなる時期ではあるのですが、昨年よりも、私の担当する仕事が丸々1人分増えたこともあって…。ほんとどうなることかと思いましたが、無事に乗り切ることができました。

大体、6月に3つも大きなイベントが立て続けにあるって…ひどいよね(笑)1つ目は東京。2つ目は札幌なんだけど、今年は600人以上来場して結構大変でした。そして最後が株主総会。こちらは人数はそれほどでもないのですが、議決権の行使など、一番神経を遣うものです。昨年は、何年も総会運営を担当してた男性マネージャーと、女性社員と経理関係を行う派遣さんがいたのに、今年は初めての男性マネージャーと、4月から経理を担当してる派遣さんと、なんだかどこのチームに所属してるのか分からない助っ人状態の私(爆)以前の記事にも書きましたが、本来は5月くらいから少しずつ準備を始めてればいいものを、どうしても自分のチームの仕事で手一杯で。超短期集中でやりましたさ!あはは。あー、毎日21時過ぎに帰宅するってのは私の身体には向いていないみたいだわ。

ともあれ、どうにか終わりました。まだまだ後始末は残っているのですが、ずいぶん気は楽になったかな。金曜日は解放感のあまり、必要最小限しか仕事をせず、打ち上げに備えて「ノ・ミカタ」(「ウコンの力」みたいなものです)を飲んで体力温存してたくらい(笑)

嬉しかったのは、上司が最後に労ってくれたこと。本来所属しているチームのマネージャーは総会の前の晩に「今日まで無理させてごめんね」ってメールをくれたし、もう1人のマネージャーは、私が半分はやってくれたから助かったって言ってくれて。ささいなことだけど、報われた気がしました。特に前の晩にきたメールにはやられたなあ。ピークの時には、「なんで私がここまでやらなきゃいけないんだろう」とか「逃げたい」とか感じながら仕事してて、冗談にも笑えないことがあったりしたんだけど、気づいてくれてたのね、と思った。…打ち上げの席で、「話しかけるなオーラ」が漂ってた、と言われたけど(爆)まっ、ちょっとした一言で部下はいくらでも頑張れるんです、好きな上司なら。


ともかく、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
2010.06.20 23:30|日々
昨日も休日出勤しておりました。
あとちょっと!

そんな自分にご褒美…とばかりに、地下鉄広告で見かけたこちらのサロンに駆け込んでみることに。ホットペッパーにクーポン付いてたのに気付かなかったのが、ちょっと残念。

↓↓
SCALQUICK(スカルクイック)

今年の3月にオープンしたばかりだそうです。以前、円山にあるヘッドスパ「CAOSPA」には2度ほどいったことがあるんですが、私が「頭をごりごりしてもらいてえ~!」と思うときは大抵仕事でやられてるときなので、ちょっと立地が遠いなあ、と感じてたんですよね。その点、こちらのお店は札幌駅直結。超便利です。ただし、店内にお手洗いがないのがちょっとマイナスかな。まあ、ビルが古いし、仕方ないか。

今回は60分の育毛コース。頭が凝り固まってたらしく、こちらをお勧めされました(爆)いや、ほんと気持ちが良かった。ぐっすりと寝てしまったもん。施術前と施術後にはマイクロスコープで地肌をチェックしてくれます。詰まった毛穴がすっきりとした感じ。家に帰ったら母に、「頭皮が青白くなったね~」と言われました。

ANAの癒しマイルに参加しているし、一ヶ月間は20%オフになるクーポンもいただいたし、またお世話になりそう。
2010.06.17 12:56|日々
仕事が佳境に差し掛かっており、余計なことは見ない・聞かないようにしている毎日です。なぜならばやらなければならないことを忘れてしまうから(爆)…というのも、来週の大きなイベントごとをつつがなく進行させるために、文房具の果てから気をつけなくてはならず、キャパの狭い私の脳では厳しいのです。や、もちろん紙に書き出してはいますよ。んでも、お風呂に入ってるときにふと思いついたこととか、うっかり気を抜いた瞬間に忘れそうになるわけ。ひたすら風呂から上がるまでそのことだけ考えて、すぐに携帯メールで会社の自分のメアドに送ってます…どんだけ仕事できないんだか、自分。

イベント統括の総務の責任者が全く経験ない状態で、私も総務専担ではないため、自分の仕事に目途つけて総務マターにかかりきりになったのがつい2日前。厳しいっす。それでも、去年のイベントで手伝った経験があったからまだマシってところなんでしょうか。

そんな私の最近の脳内リフレインはこれ。

♪もう少しだよ あと少しだよ まだまだ僕はダメにはならないさ

♪走れ走れ 時は短い 希望の淵を

♪頭は渋滞で 愛はリタイヤ 心はどこかで故障中


…うーん。
2010.06.01 12:59|日々
今日から6月です。仕事忙しくって、何も書けない状況なんですが、…言わせて。

太ってしまった(爆)

最後に体重計に乗ったのが、12月の健康診断の時(おい)なんですが、ほら、スカートが春夏物を履くようになりますよね。クリーニングのタグ取ったりして、いざ履いてみると…

ん?なんか小さい?

ってなことが続いてですねえ。さすがに昨日、体重計引っ張り出してみたわけです。2キロは太ってたわ…おやつは食べないようにしてるんだけど、運動不足と不規則な生活のせいかな、やっぱり。

私はそれなりに身長あるので、体重の数値自体はもう少しあっても大丈夫だとは思うんだけど、洋服のサイズが合わなくなるのが痛い!夏までには元に戻すべく、頑張ります(^_^;)
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。