--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.27 00:03|日々
もろもろ終わったこの週末、久しぶりの解放感に浸っておりました。

それにしても長かった…23日にメインイベントが終わって、その日の夜に歓送迎会&打ち上げをやったんですが、職場の人に労ってもらったのがとても嬉しかったです。あ、異動になった上司には電卓をちゃんと贈りましたよー。手紙は書きませんでしたが(汗)早速翌日から使ってくれてるみたいで、良かったです。

んー、でもこれから上司がいなくなったことを実感するんだろうな。なんせ、人員減ですからね、寂しいのと同時に仕事が増えるのは目に見えてる訳で。

とりあえず、やることは無数にあるわけですが、精神的にはとても楽になりました。友人とご飯食べたり、洋服買ったり、まっとうな社会人生活(笑)を送りたいものです。早速、7月2ー3日は東京に遊びに行きます♪
2011.06.18 22:40|モノmono
・・ということで、購入したのがこちらの電卓。
人にあげるよりも自分がほしいわ、これ。

CASIO LATORA デザイン電卓 12桁 RT-7000BK-N
B001GO40Z0


持ち歩くには若干重いのですが、
まあ、偉くなられるので机の上に置いておくことがほとんどでしょうから。。
Amadanaの電卓も有名ですが、やっぱり電卓としてはCASIO、SHARPのどちらかだと、
個人的には思います。

お値段はヨドバシカメラで約5,000円。
きちんと箱に入っており、ギフト用にも最適ですよん。
さて、あとは一言カードでも書く?直接感謝の気持ちを伝える?迷います。

商品ページはこちら→メーカーページ
2011.06.16 00:03|日々
こんばんは、このところ仕事のストレスがピークに達している六花です。愚痴ばっかですが、書かせてください(^_^;)仕事の量が多いことや、残業ばっかなのは大して気にならないんです。

上司の態度がほんっとに腹立つ! 何でそう上から目線なのさ。「○○できた?」とか、あんたがやりなさいよ!顔がどんどん険しくなってくのが自分で分かるもん…

前に書いたことがあるかもしれませんが、私には上司が2人いて、元々の上司Aが今回ご栄転することになりました。

腹立つのは上司Bの方。自分がイライラしてるからって私に八つ当たりするとか最低。普段会社の人にムカつくことは皆無なんですが、どうにも我慢できなくなくて。上司Aの異動とイライラで精神的に不安定になってるみたいで、お風呂で気抜くと涙出てきます…

上司Aには半ば尊敬の域を超えた感情を持ってたことも関係あるのかも。人間的に本当に大好きな人でした。いつかまた一緒に仕事できるといいなあ。

所属チーム4人からは上司Aに餞別がわりにプレゼントをあげる予定ですが、個人的にも贈ろうと思いまして、さんざん悩んだあげく電卓にしました。筆記用具も検討したんだけど、彼のペンは会社備品の安いやつ(笑)替芯買うとか無理そうなんで候補から外しました。

意外と電卓って壊れないから、みんな遥か昔の使ってたりするのよね。でも、金融マンだからお洒落でも機能性がないのは却下だし…ということで何を選んだかはまた別の機会に。
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

