--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.11 18:42|C&A
ASKAさんの「君の知らない君の歌」のリリースが決まった頃でしょうか。

私は断然新曲渇望派(笑)なので、カバーアルバム「STANDARD」「12」ときて、またセルフカバー…?となんだかもやもやしておりました。ツアー「FACEs」も、それまで欠かさず遠征に行ってたのですが、はじめてちょっとお休みすることにして。アルバム自体の評価が低いわけではないんですが、時を経て積み重ねてきたものを再構築しようとしているASKAさんとの呼吸が合わず、それに不満を覚えていたのかなと今では思います。

そんなわけで地元札幌公演のみの参加だった「FACEs」。ASKAさんの歌は超絶好調でしたが、ツアー「WALK」で感じたものが味わえず、これもなんだか不完全燃焼気味に終わってしまいました。あっ、席は3列目でめっちゃ近くでしたけどね。

でも、今はもやもやしなくなりました。Twitterやブログでは皆さん変わらず熱く盛り上がっていて、どこかついてけないこともある日々ですが、それはそれでいいのかな、と。つまりは軽い諦念です。今までは、ASKAさんがやりたいことと私がわくわくすることがほとんど一致してた。けれど、そうではないことが増えてきたとき、近くで不満を抱えるのか、ちょっと下がるのか。私は結果として後者を選びました。そしたらね~、なんか結果として気持ちが楽になったのよ(笑)

相変わらずASKAさんが好きなことには変わりないし、過去の曲が与えてくれる感動は同じなんだけど、世界に彼しかいないわけではない。そう思うようになって、他のジャンルの音楽が自然と耳に入るようになりました。執着心がなくなってきたのか、昔のパンフも処分しようかな~、なんて思うようになったり(爆)とりあえず、今まで2口加入してたFCは1口にしようかな(^_^;)

そんなわけで、新曲が出るまで当分は遠巻きに眺めてく予定です~。でも、近くで歌ってくれるのならば、っと情熱大陸LIVE@芸術の森には両手を上げて参加。4曲くらいは歌ってくれるといいですな。
2011.07.06 18:20|C&A
ASKAさんご登場、「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'11」。

2011年8月27日(土)
札幌芸術の森 野外ステージ
11:30開場 13:00開演
出演;葉加瀬太郎、ASKA、押尾コータロー、お中元(中孝介、元ちとせ)、
    Sing Like Talking、スキマスイッチ、藤井フミヤ



もっちろんチケット買いましたよー。後ろの方、Pブロックだったけどさ。
こういったフェス、どうせ10曲も歌うわけではないので遠征しようとは思いませんが、
地元でやるなら参加しますとも。しかも芸森!真駒内の我が家からはめっちゃ近い!
というわけで、8月終わりを外でビール飲みながら音楽と共に過ごしますww
本州のみなさん、暑くもない、
電力に気を配ることもない(無駄遣いはいけませんが)ここ札幌で、
お待ちしておりますよ☆
2011.07.02 23:19|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
2011.7.2@恵比寿ガーデンホール


01.Day Tripper
02.Take the 'A' Train
03.カケラたち
04.Wrap Your Troubles in Dreams
05.So Many Stars
06.Seranade
07.Ave Maria
08.One Note Samba
09.Rise
10.So In Love
11.Summertime
12.Danny Boy
13.Moondance
14.O Love That Will Not Let Me Go
15.Beautiful Smile
16.La Mer (Beyond the Sea)
17.Peace On Earth
アンコール:
18.You Can't Hurry Love
19.Brahms' Lullaby

タグ:セットリスト

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

