--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.29 20:13|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
大好きなグループ、jammin'Zebのテレビ出演のご案内です!

9月2日に出演予定でしたが、番組編成上延期になっていたものです。
うーん、どんなに待ち遠しかったことか。

9月30日(金) NHK総合0:20~0:43 「金曜バラエティー」
with/ サキタハジメ、TSUKEMEN、秋元順子



jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)はジャズコーラスをベースにした男性4人組のボーカルグループです。
詳しくご紹介しようと思ってるうちに9月も終わりになってしまったので、
とりあえず、明日ご覧になってみてください。
あっ、ビデオでもオッケーですよ(笑)
2011.09.05 20:30|TV・映画・音楽・展覧会
9/3札幌ドーム公演に参加してきました。komaさんにチケットを取っていただいたのですが、
スタンドの前方席、小田さんがどこへ走りまわろうともよく見えるいい位置でした。アリーナ前方のお客さんよりも、良席だったと思います。

この日の札幌は大雨。私はどうにか18:00の開演に合わせて滑り込みましたが、JRがストップしたらしく、開演は18:30となりました。終演は21:47頃。実に3時間20分のコンサートでした!

アンコールは2回、ただし本編終了時点で21:15をまわっており、さらに始まるまで5分はあったので帰るお客さんが結構いました。1回目のアンコールが終わったあとはさらに皆さん帰りだし、
私のいたブロックの横10人中、残ってたのは私だけ。隣の人は「まさかもう出てこないでしょ」と言いながら帰ってしまったけど、小田さんの凄さを知らないのね(笑)2回目に出てきて歌いだしたとき、「まだ歌うの!?」的などよめきが会場で起こったくらいです。「電車やバスの時間がある人はとっとと帰って下さい」なんて言いながら2回目のアンコールやってました。

なんていうかね、圧倒されっぱなしでした。CDを包んでいるフィルムが歳を取ると剥がしにくい、だとかどっちの花道に行ったか覚えてらんないとか老化をネタにしつつも(実際、階段を駆け上がる際によろけてましたw)、最後まであの透明な歌声を出すためには、一体どのくらいの努力をしているのだろう。30曲以上も歌い、花道を全力で何度も走り、自転車で疾走し、サックスまで吹いて…

小田さんの曲はどの曲も好きなんですが、1stアンコールの「言葉にできない」と2ndアンコール大ラスの「君のこと」が特にぐっときました。「君のこと」はバンドメンバーが去ったあとのメインステージで、ギター一本で歌っていました。

歌い続けてゆくから きっと 元気でいて
君がいないと つまんないから
そんなふうに 思えるんだ 今は



僕らと呼べる君。色んな解釈ができると思いますが、あの場では、小田さんの曲を聴いているファンに向けて歌っているのかな、と感じました。そして、最後に「また会おうぜ」って舞台を降りていきました。うん、私もまた会いたい。

最後に、心に残ったMCを。

「最近頑張る、なんて好きじゃないっていう人がいるけど、僕は頑張ることが好き。頑張っていれば、いつかきっと良いことがある、そう思って頑張っている」

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

