--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.26 23:39|TV・映画・音楽・展覧会
探偵はBARにいる

もう一ヶ月以上も前に観にいった映画ですが…。

とりあえず、札幌市民の皆さんは観にいきましょう!コネタがいろいろ仕込まれています。
冒頭のパーティーシーン、どっかで見たことある会場だぜ、と思ったらジャスマックプラザでした。高校の卒業10周年同窓会で使ったよ。しかも乾杯の音頭は上田文雄札幌市長だし、カルメン・マキが歌うたってるし。
知ってる場所がとにかくいーっぱい出てくるので、ちゃんとロケしたんだなあ、と妙に感動してしまうかもww
ちなみに私の職場が入ってる建物も登場してました。。

探偵(俺、という一人称)と助手の高田は「開拓おかき」をつまんでるし、すすきのの雑多な、でも雪がすべてを覆ってしまうような、そんな風景をよく捉えてたかな。レビューを読んでると、昔の探偵ものの雰囲気がよく出てる、といった感想が多いですね。東映らしさ、というのか。

そして、洋ちゃんファンの方も是非。笑える部分は随所にあって、そこはやはり大泉洋のイメージを裏切らないのですが、シリアスパートがなかなかカッコいいんです!
しかも鍛えたらしくいい裸体(爆)これはシリーズ化が楽しみかも。

ちょっとネタバレ注意。これは今作だけの出演者ですが、小雪さんと高嶋政伸さんが非常に良い。
まず、高嶋さん。あの髪型のせいで誰か最初分からなかったんだけど、めっちゃ気持ち悪いwwガムをくっちゃくっちゃ音がするほど噛んでて、鼻ピアス。怪演というのはこういうのを言うのでしょうか。そんな彼を殺すのは真っ黒な衣装に身を包んだ沙織(小雪さん)。

そう、ヒロイン沙織役の小雪さん。悪女なのか聖女なのか、観客も「俺」のように惑わされます。衣装がゴールド、黒、赤、そしてラストシーンのウエディングドレスと、キャラクターに合っててため息が出るくらい。華奢な美人さんでは迫力出なかっただろうな。もっと盛大にネタばれしちゃうと…

クライマックス、プリンスホテル札幌(さすがに中はセットですが)で結婚披露宴に臨む沙織は、ピストルを乱射しまくって3人ほど殺します。そして、最後に血染めのウエディングドレスで微笑みながら自分の頭を撃ちぬくシーン。これが美しいんですよ~。この手のキャラ、案外ハマリ役なのではないでしょうか。

そんなわけで、シリーズ化が楽しみな映画でした。
ただし、PG-12なので結構血が飛び散ってます。推理ものというよりハードボイルドなので、苦手な人は要注意。
2011.10.19 19:00|日々
最近ようやくバタバタが落ち着いてきた六花です。
気づいたら10月も半ばを過ぎているじゃないですか!
ブログに書くネタはいっぱい溜まっているというのに…

家帰ってからベッドに転がって、ガラケーでtwitterやらネットやら、
挙句ちょっとうたた寝なんかしてるのが全ての元凶かと思われます。
PCに向かって何かをちゃんと書く方がよっぽど有意義よね。
うん、書こうと思ったネタを全部出せるよう頑張るわ。
中身はこんな感じ。

・探偵はBarにいる
・福山雅治のライブにいった
・旅行にいった
・jammin'Zebのハマり具合
・ASKAさんについて
…and more.

ま、せめて旅行までは終わらせたいところですね(早くも弱気…)

札幌では朝晩暖房が欲しくなるような冷え込みになってきました。
皆さんも風邪など引かれませんように。
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

