--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.05 17:36|TV・映画・音楽・展覧会
これまたはるか過去の話となってしまいましたが・・・
9/24(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナにて開催された、福山雅治ライブのことを。

もともと札幌公演は3月下旬に開催予定で、昨年龍馬伝で「ましゃ、かっけー!」と思ったミーハーな私は、よし、4日間もあるならチケット取れるさ♪と一般発売に挑戦したのですが、ことごとく阻まれてたんです。その後、震災が発生してツアーそのものが大幅にスケジュール変更となり、札幌は9月下旬の4日間、しかも会場は「きたえーる」から真駒内に変更。でも、基本的には3月のチケット持ってる方がそのまま振替になるからなあ…と特に何もアクションは起こしませんでした。

そんなわけで、コンサートがあるのは知っていたけれど、前のように「行きたい!」という情熱が燃え上がることもなく放置してた時。久々に飲んだ同期が、なんと1枚チケットが余っている、というのです!もちろん、即「行く~☆」と回答しました。AちゃんはFC会員だったんですが、本人曰く、今までで一番いい席かも!のアリーナ前方でした。もっとも、ましゃのステージは上から見ると「エ」のかたちをしていて、メインステージとセンターステージがあってそれぞれに花道がのびているんです。「エ」のくぼみ辺りが私たちの席でした。後ろから前から、そして心color(笑)よーく見えました。そうそう、ライブに行くって決まったあと、すぐに青茶さんにメールして、ましゃのライブの心構えを聞いてみたり、タオルは買った方がいいよ!とのアドバイスをいただくなど、いろいろお世話になりました。おかげで戸惑うことなくライブの雰囲気に馴染めましたよん。ありがとうございます。

セットリスト等は書きませんが、「THE BEST BANG!!」からのツアーということで、楽曲を一度もちゃんと聴いたことがない、つまりCMやドラマ、せいぜい音楽番組くらいでしか耳にしたことない私でもさすがに知ってる曲ばっかり。ある意味初心者さんには最高だったかもしれません。ホント楽しいライブでした。腕ふりすぎて翌日筋肉痛になったけど(笑)ましゃがいい顔して歌ってるのよ~。全身で楽しんでいるのがこちらにも伝わってくる。前から思ってたけど、生で観るとやっぱり…かっこいいよね。お肌もツルツルでした。

8月~9月にかけて、情熱大陸、小田さん、ましゃ…とライブに参加してきましたが、こういうのが一般的なんだな、とぼんやり思いました。ヒリヒリするような緊張感とか、楽しむというより直立不動で受け取るような、そんなライブの方が稀有なのかなー、なんて。どっちがいい、悪いとかじゃなくてね。

さーて、次は何のライブに行きましょうかね?そろそろクラシックもいい時期かもしれません。
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

