--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.24 11:17|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
すっかりNHKづいてるジャミンの皆さん、またまた登場です。

3月10日(土)に行われた、
『大地の恵み 音楽祭 ~日本農業賞記念コンサート~ 』
の模様が、NHK総合で放送されます。
他の歌手の方も沢山いらっしゃるし、
時間の関係からいって1曲程度?にカットされるとは思いますが。
今回はjazzではないようで、洋楽を歌う彼らが好きな私としては、
ちょっと残念。でもま、出てくれるだけで感謝です。

3月31日(土)
NHK総合10:05~10:58
大地の恵み 音楽祭 ~日本農業賞記念コンサート~
出演:jammin'Zeb、 五木ひろし、サイ・イエングアン、
夏川りみ、氷川きよし他



そしてjammin'Zebの一番最新の動画がこちら!
NHK-FM 横浜放送局で公開生放送された「横浜サウンド★クルーズ」。
その中から1曲だけですが、ライブの模様を観ることができます♪
これ、ホントおすすめ!音も映像もあまり質は良くないのですが、
jammin'Zebサウンドを存分に楽しめます☆☆
大地の恵み音楽祭よりいいんじゃないかと、見もしないで思う(笑)

<追記>
大地の恵み音楽祭もなかなか良かった!(笑)

楽曲は、大好きな"When I Fall In Love"。
原曲はゆったりと、甘く切ないムードですが、ジャミンは熱い。

個人的ポイントは3コーラス目、延々と続くスキャット部分。
3人がハモリ、Steveさんが下を支える。しびれますよ~。

動画はこちら。
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/
スポンサーサイト
2012.03.23 21:18|想い
この度ほんの少しだけ、職位が上がりました。
まあ、普通に仕事してれば、ほとんど誰でも上がれるレベルです。
お給料だってほとんど変わらないし。

同期入社がかなり多いので、一度に上がることはなく、
きっと何回かに分けて上げていくんだろうと思いますが、
どうにか最初の一群に紛れ込めたようです。
上司をはじめ職場の皆様に感謝です。

でも、正直、自分って仕事ちゃんとしているんだろうか?
最近そう思うことが多いです。
目の前のことをこなすだけで、その背景や問題点を考えながら、
あるいは改善点がないか、「その先」を見つめてできているか?
やっぱり、有能な上司はそこが圧倒的に違いますよね。

そう考えると、この先が非常に怖い。
今年は色々ある予定なので、いい加減に私も異動することでしょう。
恵まれた今の環境でやっていた私が、よその部署で、
「使えないヤツ」の烙印を押されそうで…(笑)

いやね、ほんと同期は優秀な人ばっかりなんですよ。
すごいなー、っていつも思ってる。
だから余計にプレッシャーなのです。
でも怖いとばっかりいってられない。
気を引き締めて仕事します。

うん、アタマ使わなくちゃ。アタマ。

-----------------------------------------------------

前任の上司がお祝いの電話をくれたのがすごく嬉しかった~。
今の上司も、前任の上司も、毎回考課の際にすごく推してくれてたので。
彼らの為にも、求められる仕事をしなければね、と感じたのでした。
2012.03.19 19:50|日々
イオンで喪服を買いました。38,000円。
当日は黒スーツ+黒インナーのスタッフもかなりいたので、
あまり気にすることもなかったのか、と考えつつ、
いい機会に購入できて良かったのかなと。
フォーマルバッグもついでに購入したし、あとは念珠とふくさ、
ハンカチ、黒い傘。その辺を少しずつ揃えていけばいいかな。
パールは母から借りることにしよう、うん。

それよりも立ちっぱなしの辛かったこと!
動き回るポジションなら気にならないのかもしれませんが、
4時間ほどほぼ変わらない体勢でずーっと立ち続けて、
皆で「腰がぁぁ~」と言っておりました。
普段は座りっぱなしの事務員ですからね。。

思わず帰宅途中で「ラフィネ」に駆け込んでしまいました。
全身30分、「がっちがちに固まってますね」と言われちゃった(笑)
そして珍しくもお酒を買い、自宅で晩酌。
肉体労働した後はホントお酒が美味しい!えへへ。
2012.03.08 19:25|日々
「必ず手に入れたいものは誰にも知られたくない」
と、歌の中ではいわれています。
でも、誰か買ってくれるわけじゃないんだから、
知られたっていいではないか。

というわけで、メモ代わりにほしいものリストを作ってみました。
全部手に入れたら間違いなく私の財政は破綻状態になるよねえ。。

【ノートPC】
最も購入の必要性が高いのがノートPC。
メモリを増強して何とか凌いできましたが、
ここ最近起動に時間かかるようになってきました。
購入から7年、週末にしか使用しませんが、そろそろ買替時?
しかも、「る/。/./>」のキーが反応しなくなってしまいました。
とにかく不便。office、Blue-ray対応のノートPC、
10万少々で売っているといいんだけど…無理か。

【スマホ】
あるとやっぱり便利だと思います、スマホ。
auユーザーの私は、iPhoneとAndroid双方の選択肢があるわけですが、
とにかく高いですよね。7万近くするのかぁ。
今気になっているのは間もなく発売される「Xperia acro HD」。
現在、SONY製のガラケーを使用していますが、変換もカメラも、
なかなか性能が良いです。新機種も期待が持てそう。

【ミラーレス一眼】
買ったところで大して使わないのは目に見えているけど、
ほしいのがミラーレス一眼。いや、別にどのカメラでもいいんです。
室内で一瞬を切り取った写真が撮れれば。
…要はですね、ジャミンのライブに行ったときに、サイン会の時とかに
おさしん撮りたいな、と。スマホの方がもしかしたら良く撮れたりして!?

【iPad2】
新型iPadが発表されましたねー。一方で、iPad2のWi-Fi16GBモデルは
価格を下げて引き続き販売されるようです。ちょっとお得かも。
両親へのプレゼントにして、リビングに置いておくのいいかな、と。
ちょっと調べものしたいときにぴったりですよね。大きいし。

【テプラ】
たまに会社のテプラを家に持ち帰りたい衝動にかられます。
はい、それだけの理由です(爆)

【ジュエリー】
3~4万程度でいいから、ネックレスがほしい。会社用。
プライベートでは素肌に直接つけるのって嫌なんですよねー。
あと、リングも買ってみようかな。ピンキーリングあたりから。

ここで緊急事態。

喪服を買わなければならなくなりました。。。
社会人になってから、通夜に出席したのは1度だけ。
それも会社入って2ヶ月とか、新人もいいときだったので、
黒スーツ+黒インナーでしのぎました(身内の葬式ではない)。
その後、幸運にも機会がなかったので、ほっといた私が悪かった…!
来週、セレモニーの手伝いに駆り出されることになったんです。
まあ、猶予は1週間あるからまだいいか。参列側、遺族側だったら
吟味する間もなく買わなきゃならないといけませんものね。

何人か同期に聞いたら、イオンとかで買った2.5~3万程度のもの、
ということだったので、どんなに高くてもまあ、5万以内。
そもそも、10年後になったらデザインは古くなっているだろうし。

4万以内でちょうどいいのがあると嬉しいなあ。週末探してきます。

それにしても偏ったリスト(笑)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。