--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.30 07:00|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

jammin'Zebのニューアルバム・SEASONS、本日発売です!
諸事情により発売日にアルバムを手にできない私(ここ参照)は、
CDを聴いた方や、リリース・パーティに参加された方の感想を
きゅんきゅんしながら読み、そして名古屋や東京に魂を飛ばします。
飛ばしすぎてなくなっちゃうかも(笑)

東京行く予定はあるんですよ。ただし6月4日の午後~5日。
4日の日中も仕事してから東京向かうので、前泊なんてできません。。。
今まで年2度、東京出張してましたが、
大幅な組織変更が予定されているので、これが最後の出張。
ちょっと寂しいな。


SeasonsSeasons
(2012/05/30)
ジャミン・ゼブ

商品詳細を見る
2012.05.29 21:39|TV・映画・音楽・展覧会
以下は日経の記事から。

ミュージカル「劇団四季」を運営する四季(横浜市)は28日、北海道四季劇場(札幌市)で9月下旬から「マンマ・ミーア!」を公演すると発表した=写真。同劇場での長期公演としては「ライオンキング」に続く2作品目。結婚を控えた娘と母の物語で、1970年代に活躍したポップスグループ「アバ」のヒット曲で構成する。今回は母と娘の2人組やシニア層の来場を見込む。
 マンマ・ミーア!は1999年にロンドンで開幕、世界325都市以上で公演している大ヒット作品。国内では劇団四季が2002年から東京や大阪など8都市で公演、総入場者数が220万人を超える。佐々木典夫会長は「生きる喜びというメッセージがあり、道民に受け入れてもらえる」と説明した。
 チケットは7月22日に発売、劇団四季のウェブサイトなどで予約を受け付ける。1人3000~9000円。公演期間は未定という。



昨年北海道初の劇団四季常設劇場がオープンし、
ロングランで「ライオン・キング」を上演していました。
9月からは「マンマ・ミーア」になるとのこと。
「ライオン・キング」はあんまり興味なくて観に行かなかったけど、
「マンマ・ミーア」は気になります。
もともとABBA好きだったし、映画も楽しく観たから。
歌が日本語になるのはちょっと複雑な気分ですが…
一度くらいは観劇に行きましょうかね。
2012.05.28 22:48|日々

今度こそ「リラ冷え」でしょうか。帰宅時の気温は10度!風も冷たくて、手がかじかみました。家ではフリース着てるんですが、まだ寒い(笑)昨日開催された小学校の運動会も、きっと寒かっただろうなあ。

「リラ冷え」というのは、札幌でライラックが開花する5月下旬~6月にかけての「寒の戻り」のこと。高校の大先輩・渡辺淳一氏が作品でタイトルとして使い、一気に広まったそうです。「花冷え」よりも、雰囲気がありますよね~。

そんなライラック、枝をいただきました。玄関にとてもいい香りが漂っています。
2012.05.26 20:08|TV・映画・音楽・展覧会


読売日本交響楽団《三大交響曲》&《三大協奏曲》連続公演
札幌コンサートホールKitara大ホール

【12/6 三大協奏曲】
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番
下野竜也(指揮)、成田達輝(ヴァイオリン)、宮田大(チェロ)、辻井伸行(ピアノ)、
      
【12/7 三大交響曲】
シューベルト:交響曲第7番「未完成」
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界から」
下野竜也(指揮)




あまりに先の話で、行けるかどうかすら分からないのですが、とりあえず先行でチケット確保してしまいました、2日セット券。初日はものすごい争奪戦になりそうです。だって辻井・宮田ですよ!読響は創立50年、このプログラムで全国回るそうですが、指揮者とソリストはそれぞれ変えるそう。札幌は期待の新鋭!って所でしょうか。

辻井さんは言うまでもなく有名ですが、宮田さんは昨年BSで観た「カルテットという名の青春」、つい最近放送された「小澤征爾さんと音楽で語った日」ですっかり気になる存在となりまして。

この二人が一度に聴けるなんて、札幌は超ラッキー♪もしかすると全国からファンが来るかもね。
2012.05.26 00:01|日々
なかなかしんどい1週間でしたー!仕事は6月末まで忙しさのピーク、ジャミンのニューアルバムとクリス・ボッティがご褒美みたいなものです。

やっぱり眼がやられますね。帰宅してからも携帯等いじる気になれず、Twitterで細々生存報告するくらい。先日、Google会長が「1日1時間はPCやスマホから離れなさい」と話したらしく物議を醸していましたが、しごくもっともだと思うこの頃。お疲れさまでした~(-.-)zzZ
2012.05.21 22:29|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
ドナ・サマーに続き、ビージーズのロビン・ギブが亡くなりました。
病状がよくない、という話は聞いていましたが、
あまりに早すぎる死、残念です。
この間ビージーズのベスト盤を久しぶりに聴いていて、
やはりいいグループだよね、と思ってたのに。



ピアニスト小林岳五郎さんのブログ
6月のスケジュールに「jammin'Zeb長野ツアー」の記載があります。
ジャミン初のツアー☆…なんだかカッコいい響き。

6月12~14日は高校芸術鑑賞とのことでしたが、4~7日も長野とのこと。
別地域での高校の芸術鑑賞なのかな?それとも違うのかしら?
高校生にジャミンがどんな音楽を届けてくれるのか、楽しみです。
しかも生バンド!贅沢だなあ。
選曲も気になります。高校生も知ってる曲が中心?
いいや、でもバリバリのジャズも聴いてもらいたいですね。

宮住先生が「夏の陣」と名づけた怒涛の5月末~6月。
また各地で新しい出会いがあることを願っています。
2012.05.19 14:39|TV・映画・音楽・展覧会
えーっと、久しぶりに衝動買いをしてしまいました(^_^;)

6月7日(木)札幌コンサートホールKitara 大ホール
クリス・ボッティ JapanTour2012-Impressions-
開演19:00~


jammin'Zebも掲載された昨年発行の「美男子JAZZ」に
取り上げられてましたね。

たまたま入った喫茶店にチラシが置いてあったのが運のツキ。
札幌では初めての公演、しかもジャパンツアー初日。
チケット代は手数料込みで9,000円超とお高めですが、
だってイケメンなんですもの(笑)49歳には思えぬルックス。
トランペットだから、中段の席の方がよく聞こえるのでしょうが、
あまりいい席が残ってなかったので、こうなれば見た目!とばかりに、
7列目の真ん中を確保できました~。あれ、キャンセル分じゃないかな。
こんなに公演が差し迫っててあの席が空いてるわけがない。

トランぺッターの公演は遥か昔のセルゲイ・ナカリャコフ以来。
今回はVoつきバンドスタイルでの公演、楽しめそうです。
CD販売サイン会もやってくれてるようなので、
チャンスがあれば突撃してみようっと。(←すっかりミーハー)

日本公式サイトは→こちら
2012.05.18 21:20|PC、Web、blog
私の住む地区はどうやら「品行方正な街」をモットーにしているらしく、
飲食店、ゲームセンターといったものがほとんどありません。
地下鉄駅の周りにも関わらずですよ!
区役所、消防署、警察、保健所といったものばかり(笑)
ゲーセンはなくていいけど、本屋とレンタルショップがないのは困る。
勤務先の近くには24時間営業のTSUTAYAがあるのですが、探すの面倒。
しかもうっかりしてるとあっという間に延滞料金かかっちゃう。
…そんなズボラな私は、「TSUTAYA DISCAS」を利用してます。
ちなみに本屋は、残念ながら会社帰りにジュンク堂とか紀伊国屋書店とか。

定額コースもいろいろプランがあるのですが、
私は月4枚/980円のコースを選択中。
1枚あたり245円ですが、これを高いと取るかは人によりけりでしょうか。
メリットは、自宅のポストに届き、返却もポストに投函でOKなこと。
延滞料金がかからないので、1ヶ月借りてても大丈夫なこと。
しかも、月4枚に達しなかった場合は翌月に繰越されます。
発送は2枚単位なので、イメージとしては2週間に2枚といったところか。
私のペースにはちょうどよいです。月8枚なら多すぎ。
在庫もとにかく豊富なので、必要なのは大抵あります(笑)
そんなわけで、何の不満もなく利用できています。

DVDもCDも両方レンタルが可能ですが、私はもっぱらCD。
昨日届いたのは…

セルジオ・メンデス/THE BEST 1200 セルジオ・メンデス
Fried Pride/For Your Smile

Fried Prideは桐華さんおススメでしたので、早速借りてみました♪
週末に聴いてみまーす。

ちなみに、もちろんジャミンも全タイトル揃ってますよ。
2012.05.17 13:29|PC、Web、blog
blogをいじってみました。
リンクを2つに分けたのと、プラグインカテゴリ3を作ったこと。
プラグインカテゴリ3については、お試しってことで。
あんまりごちゃごちゃしたものにしたくないので、
色々試行錯誤しております。
2012.05.14 21:30|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
d651a1f4.jpg

jammin'Zebプロデューサー宮住先生のblogに、5月30日発売「SEASONS」の解説&ジャケット写真が掲載されましたね!

52f1b513.jpg

そして、ほかにも新しいアー写(アーティスト写真)が☆STBの1stセットで着用されてたカジュアル衣装と、薄いグレーのスーツの2パターン。やっぱり私はカジュアル衣装の方が好き。Steaveさんだけ足首を強調するようなポーズ取ってるのも気になるところです(笑)

c8dd3061.jpg

日当たりがいいのかなんなのか、皆さんまぶしそう。野外での撮影って、表情が柔らかくなるのと引き換えに、目が細くなってしまうというリスクがあるのかも…。かといって、目を見開いて写るのも不自然だしね(爆)PVも撮影済みということなので、公開が待ち遠しいです。壁紙とか公式HPで配布してくれるともっと嬉しいなあ。

さて、当分遠征お預けな私は札幌のTOWER RECORDで「SEASONS」を予約しましたが、なんと!「取扱いがないため、発売日には入荷できません」とのこと。そこをどうにかするための予約なのでは、と思うのですが、実は他のCDショップでもそう言われたんですよね。でもさ、タワレコにはジャミンのCD置いてあったんですよ?なんだか納得がいかない。ポイントのために予約したんですが、次回以降はネットで購入しようかしら。。

6月もライヴが続々決まっていますね。山野楽器さんのフリーライヴはきっと大勢参加されるんだろうな。高校の芸術鑑賞も羨ましい!しかも3日間連続。高校生のわかーいファンをいっぱい獲得してきてくださいね☆
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

