--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.31 19:15|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
注:写真はPC上で、クリックで拡大してご覧になることをおススメします。

まだまだ続きます。私、文章短くまとめるのが本当に苦手…

続きを読む >>

2012.08.31 19:04|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
注:写真はPC上で、クリックで拡大してご覧になることをおススメします。
サムネイル画像だとどうももやっとしてるんですよね…クリックして別ウィンドウで開くものが、正確な画像(リサイズしてますが)です。こっちの方がくっきり。

では、その2です。

続きを読む >>

タグ:セットリスト

2012.08.30 19:05|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
8月25日(日)、私のこの夏最大のイヴェント(笑)ジャミン・ゼブのファン・ミーテイングに参加してきました!思いつくままに綴っていきますので、ご覚悟ください。なお、ミーティング中の写真撮影OKという太っ腹なお許し。基本的にはほとんどの写真が、クリックすると拡大しますよ。

では「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む >>

タグ:セットリスト

2012.08.29 21:12|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.08.25 00:00|C&A
CHAGE and ASKA デビュー33周年おめでとうございます!

最近は離れがちだけど(笑)、私にとっては帰る場所、変わらない場所です。ありがとう。
2012.08.22 18:50|日々
いよいよ今週末はjammin’Zebのファン・ミーティング。
写真撮影の時にいい笑顔で写れるか、とか
エムズさんや桐華さんに緊張して変なことを口走らないか、とか
ファンミの当日寝坊して、気づいたら11時だった…にならないか、とか
色んな心配ごとがあるんですけど、その筆頭が暑さ!

札幌は昨日・今日と真夏日となりました。
挨拶代わりのように暑い暑いと言ってますが、もう汗がすごくて。
通勤ラッシュの地下鉄を降りた直後なんてそれはひどい。
ブラウス着てると襟まで湿ってます(笑)

そんな私が亜熱帯(笑)・TOKYOに耐えられるのか!?
ファンミの時にはデロデロに溶けている気がします…
とりあえず扇子と汗拭きシートは購入しました。

あと、もっと早く使用してれば、だったのが「夏用ストッキング」。
タイツが並び始めてるお店の端っこでバーゲンになってたんですが、
すごくさらさらして、蒸れなくて気持ちがいい!
ストッキングもちゃんと季節によって使い分けないとダメなんですね。
もしまだ使ったことがない方がいれば、ぜひ試してみて下さい。

あとはもう…あきらめます(涙)
2012.08.16 12:12|TV・映画・音楽・展覧会
先日、「東山魁夷展」に足を運んできました。
札幌でこれだけの規模の東山作品が展示されるのは久しぶりだそうです。
「道」「郷愁」「花明かり」といった有名作品が多数ありました。

全体を通して思ったことは、
・青と緑が印象的(群青と緑青だそうです)
・同系色でまとめている
・湖面に映る木、というモチーフが非常に多い
・風景画ではあるが、心象を投影しているので、
 どこか現実を超越している

でしょうか。個人的には絶筆となった「夕星」が、強く心に残りました。

「これは何処の風景というものではない。
そして誰も知らない場所で、実は私も行ったことがない。
つまり私が夢の中で観た風景である。
私は今までずいぶん多くの国々を旅し、写生をしてきた。
しかし、ある晩に見た夢の中の、この風景がなぜか忘れられない。
たぶん、もう旅に出ることは無理な我が身には、
ここが最後の憩いの場になるのではとの感を、
胸に秘めながら筆を進めている」
http://www.npsam.com/about/kaii_shinsyu/kaii_shinsyu04.php

残念だったのは、作品のほとんどがアクリルガラスで覆われていたこと。
自分の影が絵に映り込んでしまって、色が綺麗に見えなくて…

美術館の後は横断歩道を渡ったすぐ向かいにある「カエルヤ珈琲店」へ。
オーナーさんがひたすらカエル好きというこのお店、
居心地がいいので美術館の後はいつも寄ってしまいます。
「勝手に近美コラボメニュー」の、「甘味東山」をオーダー。
毎回展覧会の度に考えるのって、すごく大変だと思います(笑)

120812_1436~01
2012.08.14 17:05|日々
普段基本的に会社と家の往復しかしない私ですが、
先週末から妙に忙しい!んですよね。なーんでか。

私の職場はお盆休みというものがありませんが、この時期は暇、
仕事もほぼ定時過ぎに上がれてます。が、しかし…

金曜日は初めて整体に行き、土曜日は札幌から車で1時間ほどの町で、
子ども相手にボランティア、日曜日は大学の友人と美術館に行き、
夕方からツイッターで知り合ったチャゲアス仲間と飲み会。
月曜日は元上司に呼び出され、そして今日は、帰省してる友人と飲み会、
…のはずが今朝、「いま札幌にいるんだけど!」と、
大学時代にネットで出会った、別学部のチャゲアス仲間からメール(笑)
彼女は実家も関西、卒業後は地元に戻り就職したので、
関西地区でのライヴの時に会ったきり、5年ぶりかな?
なのでこれは会わなくては!とまさかのハシゴ。
明日は急遽チケットをいただいたので、札幌ドームへ。
サッカー日本代表VSベネズエラ戦を観戦です!
(国歌独唱は湘南乃風の人らしい)
木曜日は元々予定してたヘッドスパ。

…思わず
♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ

と歌ってみたくなるのでした。金曜日は真っ直ぐ家に帰るぞ。
てなわけで本日の1件目に行ってきまーす。
2012.08.10 18:35|
120809_1132~01

中山ミシンの2階、31年続いたステーキハウス札幌牛亭が8月25日で閉店するとのことで、昼休みに食べ納めに行ってきました。

120809_1132~02

北海道新聞に閉店の記事が取り上げられたこともあってか、店の外までお客さんが並んでいました。幸い、私たちは第一陣で座れましたが、ひとつひとつ手作りしているため、出てきたのは30分後。もしこれから行かれる方はお時間に余裕を持ってお出かけください。

さて、ここは「ステーキハウス」という名前がついていますが、私はハンバーグしか食べたことがありません(^^)ほとんどのランチ客もそうじゃないのかな。十勝彩美牛100%のハンバーグは200g、250g、350gと焼き方もレア、ミディアム、ウェルダンと選べます。ライスつき。私は250gのミディアムにしました。

120809_1207~01

肉汁たっぷり、いい香り♪オリジナルのソースがとても美味しいんですよね~。にんにくとペッパーが効いた大人の味です。店主がフライパンを握っていらしゃいましたよ。

さて、創業の店は閉店しますが、牛亭そのものは札幌市内2店、本州に数か所出店しています。のれん分けという形なのでしょうから、本店とは若干味が違うのかもしれませんが、あの味が懐かしいときはそちらへ足を運んでみてはいかがでしょうか。→ http://www.ushitei.com/index.html



2012.08.09 22:38|モノmono
120803_0727~01

会社で使用している赤ペン各種のうち、フリクション3兄弟。
0.4ミリのフリクションポイント、0.5ミリノック式フリクションボール、
そしてサインペンのフリクションカラーズ。どれも便利!
ペンについているラバーでは消しづらいので、
フリクションシリーズ専用の消しゴムも購入しております(笑)
年に何回か印刷物を作成するので、校正する際に使用。

ちなみに、このほかに油性赤ボールペン、水性ゲル式シグノ赤0.38ミリ、
赤サインペンのパイロットスーパープチ(中字)と
都合6本の赤ペンがペン立てに入ってるんだな、これが。
あっ、赤色えんぴつもあった(笑)

他には…
蛍光ペン5色、青フリクションボール、水色芯の入ったシャープ、
鉛筆代わりのキャンパスジュニアペンシル、
一応持ってる0.5ミリHB芯シャープ、
そしてヘビーユースのジェットストリーム黒0.5ミリ。

こんな感じです。ペン立て以外の机の中には(まだあるんかい)、
黒サインペン、青サインペン、万年筆。
足らないものは油性の黒かなあ。
もちろん、カッターや定規も持ってますからね!

文房具屋さんに最近出かけてないから、そろそろ行こうっと♪
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

