--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.24 00:00|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014.03.22 10:29|日々
最近、Twitterの方ではあえて暗いこと、ネガティブなことばかり意図的につぶやいてます。

そうすることで、ドロドロとした感情が少し軽くなる。ストレス解消の捌け口ですね。

読みたくなければフォロー解除すればいいのよ。他人の攻撃をするのはマナー違反だと思うけど、何を呟こうとそれは本人の自由だと思うのです。
2014.03.22 10:18|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014.03.17 22:27|TV・映画・音楽・展覧会
北海道四季劇場での鑑賞は昨年の「美女と野獣」に続き2度目。「オペラ座の怪人」は初鑑賞です。もちろん有名な曲は知ってますし、ストーリーも何となくは分かってるんですが、実際に観ると違いますね。

とにかくセットがゴージャスでした。1億円以上かけたというだけあります。当然ながらオペラ座が舞台であるため、劇中劇が凝っていました。

私は四季の俳優さんには詳しくないのですが、クリスティーヌおよびカルロッタ役の女優さんたち、非常に素晴らしい歌声でした。クリスティーヌは夢見がちで地に足が着いてない、言い換えれば大人になりきれてない感たっぷりでしたし、カルロッタは堂々として時に傲慢。声質が異なる2人ですが、どちらもとても聴きごたえありました。

ただ、何ていうか・・クリスティーヌとファントムの関係が父子なんですよね。父の面影をファントムに求めていたんじゃない?という気がします。一方でラウルとは恋人なわけで、ファントムとラウルの対立があまり感じられなかったな。ラストも父が娘を突き放して送り出すようにしか見えなかったし(^_^;)ファントムとクリスティーヌのキャスト実年齢差も関係しているんでしょうか。キャストが変わるとまた別の見方ができるかもしれませんね。

今度映画も観てみたいです。You Tubeでちらっと眺めてみた感じでは、ビジュアルはカッコいいのだけどファントムの歌声があんまり好みではなかったけど。。あと、IL DIVOの「ミュージカル・アフェア」にも収録されてたはずだから、そちらも聴いてみたい。それからもちろん、jammin'Zebの秘かな人気レパートリーですよね。ま、こちらはあんまり激情が感じられないのが難点です(笑)
2014.03.14 00:04|TV・映画・音楽・展覧会
3月9日18:30~
札幌市民ホール

2CELLOSが札幌で初公演♪
MJカヴァーのSmooth CriminalとdocomoのCM曲くらいしか知らなかったけど、とっても楽しかった(^^)前半はしっとりした曲、後半はロック!The Rolling Stonesに敬意を表してのSatisfactionはお客さんとコール&レスポンス。盛り上がりましたね。1曲1曲丁寧にお辞儀をしていたのが印象的でした。



2014.03.02 20:49|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
DSC00160.jpg

衣装に着替えると、なんとなくホストっぽく見える…?なーんて(* ̄ー ̄)

さて、そんな1st Setが終わったあとは、しばらく同じ9階でベーグル食べたり、おしゃべりに花を咲かせて2ndを待ちました。2ndのお姉さんの前フリは「オリンピックに出るとしたら何の競技?」。

Kojiroさんはボートをやってたのでボート、もしくは水泳。あれっ、お姉さんが「この野郎~!」って言って大爆笑だったのはここでしたっけ?(笑)Steveさんも水泳。これ意外で、私、超インドア派だと思ってました、すみません。。

そんな年長組は「水系」(by お姉さん)の競技ですが、Simonさんは「水系」ダメなんだそうです。泳げないわけではなく、クイックターンができない。なので、25m泳いでも戻ってこれないとか(笑)バリのプールではシンクロ…というかスケキヨ(足が水面からにょきっと出てる例のポーズですね)をやって遊んでたらしいですよ。胸熱…!

陸上競技だったら室伏選手がやってるハンマー投げ?ってことで、室伏選手の叫び声(分かりますよねw)再現してました。Simonさんはハンマー投げは難しそうだから、やり投げかな、って言ってたけど、やり投げなめてませんかww

LenseiさんはSki!そうよね、ニセコにはオージーがパウダースノーを求めてやってくるもんね、と納得していたら衝撃の「去年初体験した」告白。しかも、服装がワイシャツにネクタイって、それってネタですよね、もちろん…((((;゜Д゜)))そう信じたい。。

続きを読む >>

2014.03.02 20:37|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2014.2.22(土)銀座三越9F銀座テラス
13:00~、15:00~

セットリスト

1st Set
Ain't Too Proud To Beg
How Deep Is Your Love
Begin The Beguine
雪の降る街を
祈り雪
We Are All Alone
You Can't Hurry Love

2nd Set
Beatiful Smile
I'm A Beliver
A Groovy Kind Of Love
Besame Mucho
Danny Boy
Lady Madonna
世界に一つだけの花



2月22日、銀座三越でjammin'Zebのフリーライヴを聴いてきました。もちろん、わざわざフリラのために上京するほど暇ではありません(^_^;)が、なんていいタイミングでの開催だったんでしょう!

実はフリーライヴは初めて。有料のライヴ、しかもバンド生演奏ばかりだったので、とても新鮮でした。会場は銀座三越の9階。ただ、「たまたま通ったら歌ってて、ちょっと興味を持った」層をファンに取り込む、という点を考慮すると、日本橋三越の方が適切なのかもしれません。9階まで全員が来るわけではありませんからね。。

リハーサルは11時過ぎには終了していました。A Groovy Kind Of Love、I'm A Beliver、そして祈り雪のさわり。リハ風景を見たのも初めてですが、違いますね~。音・響き等を確認するために歌っているんだなというのがよく分かります。本番とは表情も、声も全然違う(当たり前ですが)。プロなんだなーって改めて実感しました。

リハは私服。いたって普通の背の高い青年たち。
DSC00128.jpg

DSC00131.jpg


前回、ジャミンがここでフリラを行った際は、お客さんとジャミンの間に段差のない、フラットな状態だったため、後ろのお客さんは何も見えなかったとか。今回はそれを踏まえてか、山台がセッティングされていました。ただし、背が高い皆さんが4人立つと、本当に狭かった(笑)時々Steveさんがわざと落ちるフリをしてたっけ。

続きを読む >>

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

