--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.18 07:10|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2014.6.15(日)@HMV札幌ステラプレイス店
14:00~、16:00~

<サウンドチェック>
Day Dream
Beautiful Smile
We Are All Alone
Summertime

<1st Set>
Come On Get Happy
Beautiful Smile
Begin The Beguine
Wrap Your Troubles In Dreams
I Wish
You Raise Me Up
Peace On Earth

<2nd Set>
Ain't Too Proud To Beg
We Are All Alone
Begin The Beguine
A Groovy Kind Of Love
Summertime
涙そうそう
You Can't Hurry Love
Day Tripper




jammin'Zeb北海道ツアー3日目。この日は午前中、ワールドカップの日本対コートジボワール戦がありました。そのため、当初午後1時台を予定していた開始時刻を後ろにずらしたらしいです(^_^;)

この日はHMV札幌ステラプレイス店でのインストアライヴ。これまた御一行様の宿泊先から直結している場所です(笑)ジャミンがインストアライヴをするのは意外にも初めてなんですって。

遠征組の方が多くいらっしゃいましたね。インストアライヴにその服って、とちょっとびっくりした方も(汗)
お店の一角に正方形のステージがあるのですが、4人が一直線に並ぶとかなりみちみちな感じ。で、ものすごく近い!最前列の人との距離はたぶん50センチくらいでしょうか、、もちろんずっと立ちっぱなしですけどね。お客さんはそれぞれの回で何人くらいいたのでしょう。
ステージの前の区画は20人ほどしか入れないけど、陳列棚の間から見てた人がいらっしゃるので、合計すると50人以上だったのではないかと。

サウンドチェックでは「Day Dream」を歌ってました♪ジャミンはリハからしっかり聴くべき。しかも本番では歌わない曲を歌うしwそして、1stと2ndで曲をがらりと変えてくるのも特徴ですね。

MCの中心は、やはり午前中のワールドカップ。Kojiroさんは日本の敗戦で「心がシクシクする」と両方の回で言ってました。…結局ずーっとシクシクする結果になりましたが(^_^;)コートジボワールの選手はウニ色だとか、直前に食べたウニの話に絡めて言ってたっけ。

1stには、母の30年来の友人が聴きにきてくれました。ずっと東京や海外で生活してきたのですが、最近拠点を札幌に移していらしゃいます。昔からIL DIVOのファンで、来日の度にコンサートに参加されているとのこと。これはもう、絶対ジャミンを聴いてもらいたい!とお誘いしました(笑)当日は時間がなくてCDを購入できなかったのですが、あとでしっかりCOCKTAILをプレゼントしましたよ。
「日本のグループでこんなに上手い人たちいたのね、しかもとても感じがいい」という感想を頂戴しました。東京のお友達にも教える、とのこと。他にも最近色々と男性コーラス系のグループがいますが、その辺りは全く琴線に触れなかったようで(^_^;)でも、ジャミンがまた札幌に来たときはライヴ行ってみたいと言ってくれました♪

折りたたみます。

続きを読む >>

スポンサーサイト
2014.07.17 22:07|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2014.6.14(土)14:00~
@共和町生涯学習センター

<セットリスト>
Come On Get Happy
You Can't Hurry Love
Beautiful Smile
コーラス分解~世界に1つだけの花
Besame Mucho
Wrap Your Troubles In Dreams
涙そうそう
I Wish
オペラ座の怪人
Let's Do It
You Raise Me Up
Peace On Earth
<EC>
Route 66
さくら



すっかり間があいてしまいましたね。6月のジャミン北海道ツアー時点では「超」の字がつくほど忙しかった私ですが、今はすっかり無職状態です。なんだか季節労働者みたい(笑)

さて、6月14日(土)の共和町ライヴについて。
共和町は札幌から車で2時間半近く、岩内の隣町です。車で行くのがベストなんでしょうけど、今回は高速バスを使いました。コンサートが始まるまでの時間を利用して、ちょっと岩内までウニ丼を食べに足を伸ばしたりして、大満足のショートトリップ♪

この日は高校時代からの親友を誘いました。私以上に仕事が激務で、お疲れ気味な彼女、とても楽しんでくれたようで良かったです。実際に生のハーモニーを聴いて、ファンになった!と言ってました。
ちなみに彼女に限らず、札幌でジャミン初体験した私の友人たちは、なぜか全員がSimonさん推し(笑)

会場となった「生涯学習センター」は、2年ほど前にオープンしたばかりの新しい建物のようです。ホールは前方がパイプ椅子を並べる形式の平場、そして後方が固定式の椅子席。フルに使えば300人以上は入るのではないでしょうか。お客さんは100人くらいかな。メンバーも、そしてM先生も口にしてましたが、北海道の方はシャイなんでしょうか?
…なぜか皆さん後ろの方から詰めて座っていかれるのです(^_^;)平場はガラガラwやたらお客さんとステージの間に距離感があるという、東京では考えられない光景でした。最初はどうなることかと思いました。が、北海道民はシャイかもしれないけど、いい音楽はちゃんと楽しみます。そしてジャミンはステージパフォーマンスは言うまでもなく、盛り上げ方も上手なんですよね。初ジャミンの方が95%位の中でも、自分たちの世界を作り、そこに誘ってくれるということを改めて実感しました。ライヴはとてもアットホームな雰囲気のうちに終了、先生も満足そうでした(^o^)

少し長くなったので折りたたみます。

続きを読む >>

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。