スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ココロデトックス

2007.04.15 10:22|C&A
ライブ参加しました。
今、JR大阪駅構内のネットカフェで書いてます。

一緒に参加したゆきはちさんと、終演後、
「いや~、ほんまによかったわ~」(私は標準語だけど・笑)
ってことばかりしゃべってた気がします。
いろいろ最近心にもやもやと溜まってることがあったんだけど、
それを洗い流してパワーをもらってきた感じ。

ライブは5時スタート予定でしたが、10分押しではじまり、
終わったのが大体7時55分くらいかな?
ただただ大満足でございました。
ライブの構成が緩急ついていて、
前半立ったあと、トークをはさんでしばらく座りが続きます。
これが意外に長くて、心地よさで眠くなるかも(笑)
で、後半がものすごい。
息もつかせない感じで怒涛のごとくラストへ向かう。
圧巻でしたね、あれは。

声もとっても調子がよくて、
声が出ないと辛いものがある選曲がなされていたのも、
ここ最近の好調を裏付けているのかもしれません。
昨年の札幌ソロライブがベスト状態とはいえなかったので、
久々にASKAさんの高音を堪能いたしました。

しゃべりもやっぱり二人だといいねえ。
あの今日は何の日トーク(笑)、会場ごとに調べてるのかと思うと、
スタッフさんに頭が下がります…(笑)
4月14日は桜田淳子さん&工藤静香さんの誕生日だったそうで、
ものまねつきでした。あと、光GENJIの話とか。
ああ、それからアンプラグト形式のアリーナツアー、初日は上海!
CHAGEさんが勢いで言ってしまい、ASKAさんが
「まだ正式決定じゃないからさー」ってフォローしてました。
でも、そういう企画になっているのは確かみたいです。

そして、席ですが。
サイドに来てくれたときにはあと4歩で手が届く距離!
ASKAさんと視線がばっちり合いましたよ。心臓一瞬止まったかも。
最後のマイクなしのあいさつもはっきり聞き取れたしさ。
4列目の端から3番目とはいえ、オーケストラピットの部分が
前にせり出してるので、普段のマイク位置が奥になっていて、
顔もしっかりはっきり見える、まさに良席でしたよ。

エンディングもシンプルで、
場内が明るくなったときに思わずジンときました。
中盤でも何曲か涙出ちゃいましたね。
泣いたあとに怒涛のあの後半だから、
本当に素直に力強いメッセージが心に入ってきて、
また頑張ろう、と強く心に思えたのでした。

7月、また彼らに会えるのが本当に楽しみです。

関連記事

コメント

>ちあきさん

やっぱりライブは最高の贅沢ですね。
しばらくはおもいだしてうっとりしたり、じんときたり、
そんな挙動不審の日々が続きそうです。

きゃ~~視線がばっちりv-398
とても素敵なライブだったようですね。
パワーももらえたなんて、大阪まで行った甲斐がありましたね。
まだ先ですが、7月のライブがとても楽しみになりました。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

