スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

洞爺湖サミット'08

2007.04.24 21:39|日々
2008年日本で開かれるサミットの会場が洞爺湖に決定!
まあ、出来レースでしたからねえ。
京都などが早くから誘致活動していたにもかかわらず、
なかなか手をあげない北海道に対して、政府が
「何で立候補しないんだ」と言ったらしい(笑)

いろんな思惑が入り乱れてるようです。
例えば、洞爺湖だけでは、インフラが不足しているので、
札幌にも何らかの拠点を設けなければなりません。
しかし、サミット誘致を財政的理由で断念した札幌市としては
微妙な思いがあるとかなんとか。
さらに急務なのが知事と市長の関係改善だし(笑)
さらに、開催中は一般客の立ち入りが厳しく制限されるだろうから、
温泉街も手放しでは喜べないことでしょう。
くれぐれも、巨額の金を国の補助なしに使う訳ですから、
観光産業に将来にわたるリターンが見込めるようにしてほしい。

でも、ウィンザー、泊まってみたいなあ…
関連記事

コメント

>ちあきさん

風呂に薔薇!猫足バスタブ希望だわ(笑)
エイペックス時代に止まったことのある人多いです。
社員旅行だったとか…。
バブルの象徴ですね。

火口付近、散策路になってるんだけど、かなりリアルですごい。

私も、エイペックスの時に、泊まった事があるじょ。
しかも、お得価格で・・・。

現ウインザーでは、バスタブに薔薇の花びらまいたりしてなかったっけ?
そんな優雅なひと時は過ごしてみたいもんですがね。
あの山の上なら、警備はしやすいよね。
噴火の後に湖畔はどうなってんだろう・・・とちょっと心配ですけど。

>komaさん

そうそう、かつてはエイペックスだったんですよね。
今は三ツ星レストランも入ったりして
充実してるんですよ~。
私も一度は泊まりたい(笑)

ニュースで見て懐かしかった♪
ウィンザーとなる前の
エイペックス時代?に、2泊しました。
とっても素敵なホテルで
また泊まってみたいです!!

>mitoちゃん

なに、あんまりサービスよくないの?
施設はとにかく豪華だけどねえ。
ウインザーのオーナーはセコム最高顧問なんだけど、
その人はもと警察OBだから、
警察は早くから洞爺湖を支持してたみたい。

ウィンザー夏に泊まったよ!
感想は・・・
リピーターにはならないかなって感じ。
やたら高いし(-_-メ;)
でもサミットに使われるなら、いい
宣伝にはなるよね。
高い宣伝費~(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

