スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱり日経はおもしろい

2006.04.23 21:03|TV・映画・音楽・展覧会
就職を機に、再び日経を購読し始めました。
現在我が家では北海道新聞との二紙体制です。
以前も取ってたんですけど、やはり金融に就職したことだし、
研修でさんざん日経を読め読めとくどいくらいに連呼されたので(笑)

日経の経済面はもちろん分かりやすくかつ面白い。
特に私が気になってる量的緩和解除後の行方なんて、
かゆいところに手が届く解説でございました。
でも、それ以上に好きなのが文化面です。おそらく全国紙の中でトップでしょう。
つい今年の初めまで史上最強の迷作「愛の流刑地」を掲載していたので、
巷では「いよいよ日経の文化面も終焉か」という噂が流れていましたが、
なんの、やはり日経文化面は素晴らしい。
司馬遼太郎没後10年の記事だったり、小田島さんの寄稿だったり、
北海道新聞には絶対載らない記事ばかりで、
「あ~、東京ではこんな展覧会やってるんだ」とか読んでて楽しいです。
そうそう、いつだったか紅葉の京都に一人旅したときも、ちょうど日経に

「京都国立博物館でレンブラント展」

という記事を見つけて、慌ててローソンで前売りチケットを買って、
無事に現地で見ることができました。

そして今回。またまた私は見つけてしまいました。
何を見つけたかはおいおい分かることでしょう…
日経読んでなかったら寄ることを考えもしなかっただろうなあ。
あ~、楽しみです(^o^)
関連記事

コメント

>yukooさん

そうか、もう1年経つんですね。。
あの時はほんと信じられなかったです。

今度はどこに住むんですか?
ボルダーにも引っ越すから住むのは短期間になりますね。
頑張ってください!ファイテン!(韓国語・笑)

父の一周忌があるのよ。
遺言でお墓はいらないって言ってたんだけど結局作ることになってね。
5月末に親族が集まって納骨式をします。
あれから1年、早いなあ。。。

このただでさえ気が狂いそうに忙しいときに
アパートの大家に5日で出て行けって言われて
この4日間寝るまもなく荷物をまとめてました。
倒れる一歩手前です。

>hanaさん

新聞は読んだほうがいいよ~、絶対。
先生達もよく道新でコメント見かけるし。

>yukooさん

5月に帰国ですか~!
実家でゆっくり過ごすことになるんですか?

メールどうもありがとう。
私も最近毎日倒れそうに忙しいです。
5月末に日本に帰るまで体がもつかどうか。。。

日経新聞、他紙には載らないような
うちの業界の研究結果もよく取り扱ってくれるのよ。

日経どころか、道新すら満足に読んでない私・・・ヤバイ。

この頃ニュースチェックはyahooです・・・(汗

愛ルケ終わったんだぁ、最後どーなったか早速チェックしなければ(笑
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

