
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シンデレラの靴

2007.07.08 22:31|日々
シンデレラってさ、実は特殊な足だったと思います。
偏平足だったり、30センチくらいあったとか。
だって、国中の娘が試しても履けない靴だったんだよ。

…なんでこんなこと書くかといえば、私も靴がなかなか合わないから。
日本人に多い、甲高、幅広ではなく甲が薄いんです、私。
なので、オープントゥの靴だとずるずる前に滑って、
親指は地面をつかんでしまいます(爆)
ヒールが高くても同じです。
バレエシューズはスポスポ脱げます。

靴幅、たぶんCとかBくらいなんじゃなかろうか。
なので、3Eとかははけません。
足長は24.5近くあるんだけど、3Eだったら23.5でも入る。

そんな私にとってのシンデレラの一足が、こちら↓

Riecco大丸札幌店

全国にいくつかお店があるようですが、
とにかくここでなら自分の足にぴったりの靴が選べます。
私はここで、黒いローヒールの靴を買いました。
ものすごく高いです。5万近く!
でも、その後何度でも靴磨いてくれるし、リペアも無料。
またあそこで靴買うだろうなあ。

とはいえ、黒い靴しかありませんので、現実には他の靴も必要です。
なので、一日中足を棒のようにして探す羽目になるんですよね。
最近、ようやく見つけたマイシューズの選び方は、

☆足首ストラップ
☆甲が低い靴
☆クローズトゥ
☆ローヒール

ってことで、ほとんど同じような形の靴しか履けないの、私…
あとはせいぜいドライビングシューズみたいな形とかだね。


関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

