スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新選組!バトン

2006.05.03 21:07|PC、Web、blog
お久しぶりに登場のバトンでございます!
今回は…新選組!バトンです。ではどうぞ~☆

Q1 新選組!俳優さんでは誰が好き?
ええっと、三谷さんの当て書きがあまりにはまりすぎていたので、みんな役にぴったりで好きになってしまったのですがあえていうなら、ということで組!をきっかけに好きになった方たちを挙げさせていただきます。
・谷原章介
・山本耕史
・堺雅人
・オダギリジョー

Q2 第何回がお気に入り?
これ以上はないというくらい号泣した最終回がお気に入りというより印象に残っています。内容だけじゃなく、1年を隊士と共に過ごしてきた、ということで感極まったのかもしれません。あとは、やはり「友の死」ですね。あの回はホント、見ていて息苦しさを感じるくらい切なかった。

Q3 隊士になるなら何の役職?
いえ、平隊士でよござんす…でも、どの派閥に所属するかで頭を悩ませそう。剣が下手だと真っ先に死にそうだし。うむむ、平隊士もなかなか難しいかも。

Q4 朝起きたら局長に! まず、何をする?
えっ、そりゃあ島原行くでしょ。太夫をはべらすの(笑)

Q5 今一番行きたい新選組関連の史跡は?
函館。そうそう、今年も山本耕史くん、「土方歳三コンテスト」の審査員でくるらしいよ。そろそろ足を洗ったほうが今後の彼の役者人生にとってはいいような気がするんですけどね(^^;)

Q6 幕末にタイムスリップ! どうする?
うーん、北海道で開拓者になり、酪農とか農業で財を成す。もしくはアメリカに学問を学びに行き、戻ってきて女子大でも作ってみるとか。西洋式の生活を導入したりしてね。明治時代の札幌とか函館って、きっと東京からみたら外国のようだったんじゃないかと思うんです。

Q7 歴史を一つ変えられるとしたら?
うっかり歴史を変えてしまうと、自分自身が存在しなくなっちゃうかもしれないので(笑)あんまり手は加えたくないです。が、あえて言うならば「徳川慶喜が政権を返上しなかった」世界をみてみたかったかも。かなり世界変わっちゃうだろうなあ。

Q8 「新選組!!!」の脚本を書くことに! 主役は誰にする?
斎藤一ですね、やっぱり。彼は維新後結婚し、西南戦争に警視庁の警吏として従軍。かつて新選組と敵対した薩摩藩士と戦っています。そして大正時代まで長生きしたけれど、新選組時代のことは黙して語らなかったといいます。彼が何を考えてその後の人生を生きたか、ドラマで見てみたいな。

Q9 貴方の好きな組!俳優さんに一言。
組!のおかげで知ることができた皆さん方、おかげで他のドラマを観ても分かる顔が増えました。今後もいろなところで見かけると思いますが、ご活躍なさってくださいね~そして、ぜひぜひ主役を張れるよう頑張ってください!

Q10 次の隊士5人へ! いざ!
他の4人は誰でもいいですけど(笑)、Yusukeさんには無理やりにでも回します。受け取ってくれなきゃ局中法度に違反したものとみなしますよ~!

関連記事

コメント

>Yusukeさん

そういえば河合さん切腹の回も観ていて辛かったなあ…
私は飛脚がくるまで待ちますよ~(笑)

しかと、お受けいたしました。

ただし・・・


・・・五つ数えるまで、待ってもらえませんでしょうか・・・?
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

