スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手抜き雑感・札幌1日目&2日目

2007.07.17 22:16|C&A
もう、初日はちあきさんがレポされてる通りです(笑)

金曜日は予想外に会社出るのが遅くなってしまって、
ピックはしゃーないなー、と思っていたら
ちあきさんから「ゲットしましたよ~」のメールが。
わざわざ並びなおしていただいていたなんて…
本当にありがとうございました(伏礼)

4月の大阪以来、3ヶ月ぶりのライブをどれだけ待っていたことか。
でも、大阪に比べて札幌のお客さん、おとなしい気がします(笑)

2日目…こちらも青茶さんのレポを読んでいただければ。

ちょこっとMCを思い出したので、それを書きます。

そうそう、開演前にCHAGEさん側一列目を眺めてみました。
きっとあれが青茶さんなのでは、と勝手にきめつけてみたり(笑)
ああ、どうせならうかがっておけばよかったわ~。

2日目の方がしゃべりが長かった気がします。
「no doubt」前のMCでは、アンプラグドの話になって、
「俺たち、口パクだからね~」
「一曲も歌わないから」
「お客さんは金髪のカツラにつけっ鼻してさ」
月寒グリーンドームは初めてだ、とASKAさんが言うも、CHAGEさんは
「あれ、はじめてだった?前にやんなかったっけ?」
「誰と?」←このASKAさんの突込みがツボでした。
それは真駒内アイスアリーナですってば。
「最近はホールの名前が変わるから」と言い訳するCHAGEさん。
「渋谷公会堂なんてCCレモンホールだよ」
すかさずCCレモンの歌を歌いだすASKAさんなのでした。

そして、恒例森進一の話になり、歌まねする2人…
ようやく曲に行くかとおもったところで、やおらCHAGEさんが
「おふくろさんってさ、一体どうなるんだろうね」と(笑)
おいおいおい、蒸し返すのかと思った人は私だけじゃないはず。
「俺は、相手の方の耳毛が気になる」とASKAさん。
「俺交渉に行こうかな、耳毛切ってくれませんかって」

もうこの辺、ひーひー笑いながら聞いていました。
7月に入ってからすべてイントロつきになっちゃったみたいです。
きっと最終日のNHKまでそうなんだろうね。


4月の大阪から随分時間が経っていたので、
照明や演出などじっくり見ることができた3日間でした。
すっごく考えられてるなー、と実感。

ちあきさんのライブレポは→こちら
青茶さんのライブレポは→こちら

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月13日 札幌公演初日

ようやく札幌にC&Aがやってきました。ちゃんとしたレポじゃなくて、雑感的です。ごめんなさい。

渋谷公会堂 渋谷公会堂(しぶやこうかいどう)は、東京都渋谷区にあるホールで、コンサートなども行われている。渋公(しぶこう)と呼ばれている。2006年10月から5年間、ネーミングライツ(施設命名権)の設定により渋谷C.C.Lemonホール(しぶやシーシーレモンホール)とな
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

