スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

札幌3日目

2007.07.18 01:00|C&A
とりあえず、最後くらいはまともに書かなければ…(笑)

3時にちあきさんと待ち合わせをしていたのですが、
例によって私はぎりぎりに会場着。
ピックだけにしようと思ったけれど、フィルムステッカーに心引かれ、
こちらも購入することにしました。いい写真がいっぱいだったよ。
ちあきさんはいずこ…と思ったらとっくに購入をすませて、
ツアートラックの写真を撮っていらしたようです。
この日の札幌はひさびさの暑さ。今日は汗かくな~、と思いつつ、
開演までの時間を、さんざんちあきさんを歩き回らせて(涙)
電車通り沿いの喫茶店へお連れしました。

13日にちょこっとお話はしたけれど、実質初対面みたいなもの。
チャゲアスはもちろん、色々お話できて嬉しかったです。
ってか、ちあきさんはとっても素敵。…私も頑張ろう(笑)

会場には16時50分過ぎに到着。
でも、10分以上押してのスタートとなりました。
やっぱり一桁台は近いですね。
斜め左前に座ってたキャップ帽のおにいちゃんの体勢によって、
ときどき立ち位置の修正をよぎなくされましたが、
はっきりと肉眼で(コンタクトだけどさ)表情がみえました。

この一年の活動報告。
CHAGEさんの映画の審査員は「ほとんどこいつと俺の親戚」らしい。
その話の間、CHAGEさんはドリンクボトルをトロフィーに見立ててました。
ASKAさんに「いぶし銀のトロフィー」とか言われてたな。
そして、やっぱり出ました、「残り三本」。
三本前が大切なんですとASKAさん。
客席も連日参加してる人が多いのか、笑ってましたよ、みんな。
言い訳をぶつぶついってました。

7月16日生まれの有名人。
すみません、桂三枝さんしか覚えていないんですが…
CHAGEさんは大阪・難波で、交差点を歩いてた三枝さんと西川きよしさんに
遭遇したらしい。普通に歩いてるところに驚いてた感じでした。
三枝さんといえば、「新婚さんいらっしゃい」ですよね。
「俺、イエス・ノー枕ほしいんだよな」とASKAさん。
7月16日は、月面着陸したアポロ11号が打ち上げられた日。
CHAGEさんは「これは俺達のなかで重要だよ」
月面着陸する日は、前の日から先生にも言われてたくらいのイベントらしく、
朝4時くらいにたたき起こされて、眠い目をこすりながら観たそうです。
「俺、幼稚園の頃だったと思うんだけど」
「違うって、小学校5、6年じゃなかったっけ」
1969年ですから、CHAGEさんが正解です。
でも、不満げなASKAさん。
「いや、幼稚園だったって」
「同じ歳だろ」
「そうだっけ?」

アンプラグドの話題。
今日は月寒という地名が話題になりました。
「月が寒いって書くんだよ?いい名前じゃない?」と興奮するCHAGEさん。
福岡の地名話になり、「井尻だよ、尻だよ?雑餉隈とかさ」
どうやら福岡の地名が可愛くないのが気に入らないんですかね。
でも、インパクトはあると思います(笑)

ってなわけで、「チカちゃん頼む」とばかりにイントロひいてもらうも、
どうもまだ準備が整ってなかったらしく(笑)、歌うタイミングをつかめず
もう一度ひいてもらってました。
ここの切り替えはすごいですよね。私なら絶対噴き出してその後歌えません。

ここからの座りタイムは大好きです。
目を閉じて聞いていたいくらいだけど、それじゃあ来た意味がないものね(笑)
号泣三連発で隣を見たら、ちあきさんがタオル当てていました。

恒例の記念写真。
CHAGEさんの中には13日からジェイソンが居座っていて、
出て行ってくれないようです。ついでに、森進一と綾戸智絵も(笑)
長すぎるよ~、NHKまでにはお引取り願っていてくださいね。

怒涛の後半戦。
いよいよYAH YAH YAHです。
…と思ったら、CHAGEさんの格好がなんか違う!
そう、日ハムのユニフォームを羽織っていました。
背番号は3。これ、カウントダウンのときのかな?
中山ミシンのマネキンお姉さんに着せてたのもこれだったのね、と納得。

ラストMC。
今日はめずらしくはっきりと「僕は輪廻を信じてます」という言葉が。
うーん、拒否反応しめす人もいるんじゃないのでしょうか…。
とはいえ、結構まとまっていたラストMCでした。

エンディングの写真は札幌3日間、すべて同日に撮影したものね。
テレビ塔、中山ミシン、そして西4丁目の市電の電停でした。

ああ、終わっちゃった。ほとんどMCしか書いていないけれど、
曲はどれもこれも素晴らしかったです。
ASKAさんが伝えたいことってのがなんとなく体感できた感じ。
パワーチャージ満タンとなりました。

それにしても、声は3日間ずっと調子がよくて、本当に喉が復活したんですね。
CHAGEさんに関しては、よくなったとはいえない感じです。
お大事になさってください。

終演後、朝までASKAさんたちと打ち上げをしました、
…というのはもちろん嘘で、ちあきさんと軽く食べお別れしました。
遅くまで引き止めちゃって申し訳ないです。
しかも、ちあきさんに多く出させちゃったし。きゃー(泣)
かさねがさねすみません…

そういえば、最終日が一番出待ち人数が多かった気がします。
別に出待ちしたわけじゃなくて、なぜか3日間とも結果として裏口を観たの。
ツアートラックと写真撮りたいとか友達も言うし。
でも、なんか暗くて綺麗に撮れないんだよなあ、これが。

人数が多かったのは気温が高かったせいでしょう、間違いなく。
13日と14日は本当に寒かったですもん。
12月の月寒で出待ちは絶対にしたくないです(笑)

というわけでレポートというより雑文になってしまいましたが、
これでおしまいです。おつきあいいただきありがとうございました☆
関連記事

コメント

>ちあきさん

レポお疲れさまでした。

ボックスカーは車体も窓ガラスも真っ黒で、ものすごい怪しかった(笑)
ウエスももう少しサービスしてくれればいいのに。

円山はかなり衝撃的でした(笑)
ハードディスクについてまた語りましょうσ(^-^;)

ASKAさんのように、Wのところで、おちゃめに撮っておきたかった。>ステッカー参照
16日の出待ちはすごかったよ。
ASKAさんと一緒に乗ったワンボックスからしっかりと
ファンの人たちが見えたもの(爆)

それにしても、たくさん覚えてらっしゃるじゃないですか・・・
私・・・レポ書くの一瞬止めようかと思いましたもの。
って、今も半分止めようかと思っている。

でも、やっぱり書くか・・・。
そっかデートのところだけでも(笑)
六花さんとは、ほぼ初対面だったのに、
ブログでのお付き合いのせいか、とっても楽しく時を
過ごす事ができて、本当に本当に嬉しかったです。
今度は、パワーストーンの話にお付き合いください(謎爆)

円山のことも・・・。(撃沈)
レポは、もう少々お待ちください。
あと1日、2日・・・。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

