
--.--.-- --:--|スポンサー広告

甲子園まであと2勝

2007.07.20 23:58|スポーツ
南北海道大会も残すところあと2日。
明日の準決勝第二試合に我が母校、札幌南が登場します。
準決勝までくるのはそれこそ7年ぶりじゃないかな。
7年前には61年ぶりの甲子園出場ってことで話題になりました。

思えば高1も高2も授業を潰して円山球場に通ったものです。
二年連続決勝まで進んで負けたものですから(笑)
高3は地区大会で敗退ですが、大1のときに甲子園出場を決め、
私はえらく高い金をかけて現地に応援に行きました。

完全に自慢となりますが、野球留学のおかげで
私学が強いのは昨今どうしても仕方ありません。
でも、うちは公立だし、道内トップ(今もそうなのか?)の進学校。
まさにモットーである文武両道を体現してるわけです。
ちなみに六花(りっか)はうちの六華同窓会から拝借しました(笑)

過去3年、もちろん駒大苫小牧は応援してきました。
でも、いい加減そろそろどこかが駒苫を止めなきゃね。
特に北北海道大会の代表が、今年から北大会に移った空知地区の
駒大岩見沢高校になってしまったので、このままいくと、
南北両代表が駒大という、笑えない事態になるわけです。

なーんて、まずは明日勝たなきゃだめなのよね。
明日は北海学園vs駒大苫小牧、札南vs函館工です。
テレビ中継もあるので、かじりついて応援しよっと。
関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

