
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お勉強

2007.08.02 13:13|日々
月末週で忙しかったこともあり、帰宅すると疲れていて、
メシ、風呂、寝るのオヤジ状態と化しておりました(笑)

とりあえず、忙しさの山は越えたので遊ぼうと予定を入れたけど、

…来週試験じゃん。
うちの業界はとにかく試験を受けさせられます。通信講座も。
本当にうんざりするくらい(笑)
最近は1ヶ月に1回のペースで受験してるような気がする。
簿記とかなら転職にも少しは役立つかもしんないけど、
業界内の検定試験だしなあ…。あ、TOEICもやらされてますが。

先行予約もいまだ申し込んでないし、ブログも見てないし、
調べる・買う・観るのチェックリストが消せないよう(;_;)

関連記事

コメント

>Yusukeさん

私は誰かに尻を叩いてもらわないとダメ。
だから、自分からこの資格とりたいって思って勉強できる
Yusukeさんを尊敬します~。
だって、必要にせまられないと勉強できないわけで、
それってあんまり自分の向上につながらないと思う。

>ちあきさん

受験料もテキストも会社負担だから、
やらざるを得ないのです…。
でも、仕事にあんまり直結しないから、試験受かったら
即、忘却のかなたへ(笑)

チケット、無事予約しましたよ。
あ、札幌公演は第一希望のみだったけど、大丈夫なんだろか。

あら大変

それも仕事のうちなんですね。
お疲れ様です。
毎月1回ってのも、すごい。私なら泣いちゃいます。

そして、思い出しました。
12月のチケットまだ予約していない。
どうしようか悩み中。

簿記は私もやっていますけど、私のとこは試験を受けさせられるのは業務に直接関係する資格だけで、簿記に関しては自主的にやっていることなので、焦りがない分、ぼちぼち楽しんでやってますー。
でも周りには、業務に必要な資格試験を、会社から圧力かけられながらひーひー言いつつこなしてる人もいて、あれは大変だと思います。
プレッシャーかけられた方が力を発揮できる人もいるでしょうけれど、私はダメ。押しつぶされる。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

