
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お芝居

2007.08.05 14:55|TV・映画・音楽・展覧会
昨日、札幌ファクトリーの裏手にある演劇専用小劇場BLOCHに行きました。
もちろん、お芝居を観にいったわけですが。

札幌を拠点とする若手演劇集団「プラズマニア」の第四回公演、
タイトルは「スプレドッグ!」というのでございます。
実はこの劇団の代表というのか、主宰者が、中学の同級生なのです。
同じく中学の同級生と、日本酒「久保田」を土産に行ってきました。
いやあ、本当に中はこぢんまりとして、結構客同士の密着度が高い(笑)
暑いときは役者も観客も大変だと思うよ、あそこは。

私はお芝居というのはあんまり見ないし、演劇理論もよく分からないので、
純粋に面白いか面白くないかの尺度しか持ち合わせていません。
そんな目で今回の公演を眺めていたのですが、結構直球勝負でした。
ストーリーにも、演出にも、たぶんまだまだな部分はあるし、
書こうと思えば色々内容的にはあります(笑)
でも、役者たちの思いっていうのがとても伝わってくるものでしたよ。

この劇団の代表者、実はオフィスCUEでスタッフしてた時期があります。
2002年のTEAM-NACSの舞台「WAR」では役者として出演もしています。
NACSの直近2回の公演、「COMPOSER」、「HONAR」では演出助手として参加。
パンフレットをお持ちの方、ちゃんと名前がクレジットされてますから。
ついでにいえば、NHK教育テレビ「トップランナー」、NACS出演の回、
確か「COMPOSER」の稽古風景が映っていたのですが、
彼はNACSのメンバーの中に混じって、ど真ん中で腕組みしてました(笑)
おいしい立ち位置だったなあ、あれは。

今後も生温かく見守っていきたいです。
mixiにはコミュもできているようで(笑)





関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

