
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Oリングと漢方とパワーストーン・その2

2007.08.05 16:10|日々
通常、漢方の診療では

望診、脈診、舌診、腹診

をベースに患者の状態を把握します。
ちなみに、これやらずに漢方出されたら、飲まないほうがいいよ、絶対に。
諸岡先生はもちろんこれをやるのですが、
漢方の難しいところは、それでもなお、「飲んでみないと分からない」
という部分があるところ。北大前でもしばしば薬を変えてもらいました。
とはいえ、風邪などのように、短期間で治したい場合はそんな暇はない。
諸岡先生は候補に上がった薬を患者に握らせて、微妙な脈の違いを見ます。
これがかなりよく当たるんです。もちろん、漢方の技術はとても高いのよ。
さらにその精度を高めるといったらいいのかな。
そんなわけで、今は二つのクリニックを使いわけしてる六花です。
ああ、漢方医になれるものならなってみたいわ、私。

で、本題オーリングの話。↓
このオーリングテストの技術をパワーストーンにも応用できないか。
そう、藤原紀香さんがやってることですね。

つまり、自分に合った石を選べるというわけ。
もちろん、石をつけたからといって、宝くじにあたるとかそんなわけはない。
自分と波長の合う石を見つけるのに役に立つのです。
オーリングテストを使ってパワーストーンのブレスを作ってくれるお店を、
会社の先輩がなんと知っていました!友人に誘われて行ったんだとか。
「水晶館」というお店だそうで、住所も調べてみました。
なんでも、石の色が変わっただとか、急に割れたことがあっただとか、

まんまASKAさんじゃん。

お値段は18000円くらいだったそうです。
ぜひ行ってみたい!でも、ひとりじゃちょっと…
というわけで、ちあきさん、ぜひ一緒に行きましょう♪(笑)
関連記事

コメント

>ちあきさん

行ってみましょう!
なんかさ、ひとりでは行きづらいんです。
どんな石と出会えるのかな~。

諸岡先生はいいですよ。
受付の奥さんらしい人はちょっと無愛想なのが玉にキズ。

呼ばれてびっくりしましたv-405
まんまASKA・・・石が穴あいた(爆)ってやつね。
え~~~、行ってみたいよ。
ちょっと自分でも調べてみるけど、一緒に行ってみようか?
土日もあいているのかな?

諸岡内科クリニックって、私の上司のかかりつけだよ。
彼女も漢方飲んでいるの。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オースギ 小半夏加茯苓湯エキスG(SG-21):294包(98日分)

医療用漢方製剤の小半夏加茯苓湯エキスです。医療用漢方薬です。この商品は医療用漢方エキス顆粒製剤です。効能・効果は市販の一般薬よりも...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

