スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い一週間

2007.09.01 23:57|日々
内示が出てからの一週間、本当に長かったー。
いや、心理的なものじゃなくて、物理的にです。
だって、月末週だけに仕事はバタバタと忙しい上に、
夜は連日の送別会で終電間際に帰る毎日が続くのよ。
さすがに、金曜日は栄養ドリンクのお世話になりました…(笑)

花束ももらい、皆さんに励ましの言葉もかけてもらい、
おかげさまで月曜から新たなスタートがきれそうです。

でもでも、転勤するのにこんなにお金がかかるとは思わなんだ。
うちは社員三十数名、パートさん二十名ほどの大きな支店。
全員分の焼き菓子を買い、さらに社員にはハンカチを購入。
お世話になりました、の意味を込めてるわけで、
過去うちから異動してった人もやってたしなあ。
軽く2万は超えましたよ…。店によって慣行は違うだろうけど。
ううーん、給料日がとっても待ち遠しい。

そんなわけで睡眠不足を解消すべく、11時半まで寝ました。
その後はだらだらしながらネットしたりDOUBLEのDVDを見たり、
家から一歩も出ないという、怠惰で至福な時間を久々に満喫。
もしや私、干物!?
関連記事

コメント

>のんさん

コメントありがとう~(=^▽^=)
その節は大変お世話になりました(笑)
やっぱりね、かさばらないのが一番大きい理由だと思う。
\300くらいのブロックメモとかでもよかったかも。
贈り物は難しいわ…

おつかれさま~ 新しい職場はどう?
いわれたとおり、コメントしてみました(笑)

ちなみに私も今回異動になった人からハンカチもらったよ。定番なのかな。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。